私を探さないで!!

和歌浦にある金の大仏

お正月でも通常モードの記事は続きます。

わかうら食堂を出て右側を見てみると

山頂にある目立つ金色の仏像が有ります。
これを近くで見てみようと言うことで
歩き出しました。

トンネル手前です。
ココから登ったらと思いましたが柵がしていて
登ることが出来ません。
強行すればとも思いましたが…止めておきます。

トンネルを抜けて反対側から
こちらは絶壁の壁状態。
はしごがあっても登るのは無理な高さです。

ココから海の方に行ってみたのですが
ちょっと近くに行くことは出来そうですが
最後は先ほど同様の壁が有る感じ。

現場で色々確認したけど、やっぱりこちらのお寺から
行くしか無いのか…と思っていたお寺 毘沙門寺 です。
こちらも道際に目立つお地蔵さんがありましたが…

帰って色々調べてみました。
どうやら 個人の方が住宅 と言うことで
建設したようですが… すごく目立ってる。
近くに行っている人もいるようで… Googleマップで
調べたら… 行き方が解ったような気がする。
気が向いたら後日行ってみよう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「神社・お寺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事