◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

Punch de トピアリー

2011-10-08 | パンチアート
すごく久しぶりに、ニューカテゴリーを作りました

今までは、スクラップブッキングのところでアップしていた「パンチアート」を独立させます
よろしくお願いします

最初は・・・



昨日、二子玉川の高島屋の「伊東屋」がリニューアルオープンしたので、
行ってきました。
一番の目的は、来年の手帳を買うことでしたが、可愛いモノ・便利なモノがいろいろあり、
手帳の値段の5倍位お買い物してしまいました

そのひとつは、植木鉢とジョーロの形のブラッズ(割りピン)です。
植木鉢のブラッズを見ていたら、イメージがわいてきました。



ちょっと双葉を付けるだけでも、可愛いでしょ

で、最近、トピアリーが気になるバタコは、こんな風に作ってみました!



トピアリーらしさを出すために、ふかふかペーパーをパンチで抜きました。
植木鉢の色のペーパーはなかったので、インクで染めました。

周りの茶色い色の紙は、段ボールです。
穴を開けて、額縁風にしました。
(大きさは、はがきと同じくらいです)

鳥さんのトピアリーは、先日バタコが作ったのに、似ているでしょう~



このバリエーションで、いろいろ作れそうな感じです
だから、カテゴリーも作っちゃいました

伊東屋では、他にこんなものも買いました↓



これは、輪ゴムボールです
ちゃんとハネます。
輪ゴムを使いたい時に、1本づつ使えて便利そう~

これも、トピアリーみたいに出来ないかな~と、家の中で材料をWANTED中です




人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バタフライガーデン」のお勉強 | トップ | 輪ゴムボール de トピアリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊東屋さん (菊子)
2011-10-10 20:13:38
バタコさん、こんばんは~

文房具の、伊東屋さんに行くと、色々便利で
楽しい物が、売っており---ついつい、可愛い
ものを、買ってしまいますよね~~~

輪ゴムで出来ている「輪ゴムボール」
欲しくなりました^^。
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2011-10-10 21:03:22
こんばんは

菊子さんも、伊東屋さんのファンですね
ほんと、何時間居ても飽きないです

この輪ゴムボール、アイデアですよね
バタコ夫は、バタコがヒマだから自分で丸くしたんだと思ったそうです
返信する
ふかふかペーパー (菊子)
2011-10-13 22:24:11
バタコさん、こんばんは、ダブルで~す。

植木鉢のブラッズ 珍しいですね。
ふかふかペーパー、見てみたいです。
その内 伊東屋さんに、いかなくちゃ^^。
返信する
☆菊子さんへ② (バタコ)
2011-10-15 16:58:42
こんにちは
ダブルコメント、ありがとうございました

植木鉢のブラッツは、なかなかないです。
バタコのブラッズコレクションも結構たまってきちゃいました

ふかふかペーパーは、フェルトより柔らかくて
パンチで抜けるので、便利です
今、次のパンチアートを制作中ですので
楽しみにしていてくださいね
返信する

コメントを投稿

パンチアート」カテゴリの最新記事