◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

グリーンカーテン2011

2011-06-29 | 花撮り物語
まだ6月というのに、今日も猛暑でしたね

今年もグリーンカーテンを目指して、セッセとネットを張って準備しているのですが、
育つ前に、こんなに暑くなってしまい、植物も辛そうです



実は、5月にゴーヤの苗を2本買って、植えたところ、
白ゴーヤは根付いたのですが、あばしゴーヤは、枯れてしまいました

そこで、家にあった朝顔・夕顔を植えて、葉っぱの数をかせぐ事にしました

夕顔は2本、朝顔は7本あるので、順調に育ってくれたら、
日よけになり、花も楽しめるかな~と思っています。


ゴーヤは、雄花が咲き始めました。



雌花はまだ、見当たらないです。
白ゴーヤは、苦味がマイルドで、サラダにもいいんですよね。
早く雌花も咲くといいです

そうそう、タネ売り場で、「ひまわりミックス」というのを見つけ、育てています。
ゴッホのひまわりみたいに、いろんなのが咲くといいなーと思ってます
ほんとは植えるときに、放射性物質を吸収してくれることも期待したのですが
カリウムが含まれている肥料を使ってしまったので、効果は??です






人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブッドレアが咲きました | トップ | ブッドレア・フラワーパワー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーンカーテン (菊子)
2011-07-02 16:46:23
こんにちは~

バタコさんちでも、昨年と同じ様に、グリーン
カーテンを、お作りになりましたね~
一戸建ては、カッコよく作れて いいなぁ~
マンションのベランダでは、なかなか上手く
いきません。
ゴーヤの花は、黄色でかわいい~~~
沢山 なりますように^^。

同じグリーンカーテンの中に、朝顔と夕顔の花が、
咲きだしたら、一段と、賑やかになり、
楽しみですね~~~。
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2011-07-03 15:07:06
こんにちは
コメントサンキューですっ

グリーンカーテンは、毎年作っていますが、
今年が一番幅が広いです
マンションのベランダでも、作れるみたいですが、
洗濯物が干しにくくなるって、聞いたことがあります

ゴーヤの収穫が楽しみですが、まだ雌花が咲かないので、
まだ先ですね。
たくさんなりますように~

そして、いろんな花が咲き始めるのも
楽しみですっ
返信する

コメントを投稿

花撮り物語」カテゴリの最新記事