Bassy♪(* ̄ー ̄)vつらつら日記

福岡在住のbassy_1484が
釣り、クルマ、その他諸々について
つらつらと綴ってます ~~-v(* ̄・ ̄)。。o

ねむねむ(2009年8月31日 09:25)

2009年08月31日 | 日記

金曜日の夜中は、なんとか寝潰れずに夜釣りに行けました。
 
場所は行き来の時間ロスを最小限にしたかったので
いつもの糸島半島です。船越漁港です。
 
ホントは平戸とか呼子とかに行きたいんだけど、
夜中に家を出て朝までに帰ってくる釣り場としては不適
 
船越のなかでもクルマを近くに止められる波止に限定


防波堤の手前に海草やらゴミやらが溜まってて
ものすご釣りにくそうやった


でも潮は満ち満ちだったし、手前の海草をかわせばいけるか…
 
んがぁ~
「まあまあ大きいかな」って当たりが1回きり…
あとは小っ葉サイズの真鯛とかイロイロ (・・*)
 
まぁまぁのサイズのキスも釣れたけど、
数釣りしても、帰ってからサバくのが大変ってこともあって
 
キスは型が良くてもポイポイ (/ ̄Д ̄)/
 
次の日に子供から起こされてもキツくない程度に
早めに夜釣りを切り上げて、睡眠時間を確保する予定でしたが
「当たり」は来てるのに、途中で切り上げて帰るとか
できるもんか ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
 
もともと遊びの時の「ケツかっちん」が苦手な性格なので
「○○時までに終わらないと」とか「帰らないと」って
制約と、なかなか落ち着いて没頭できないし
制約がつくくらいなら「行かない方がマシ!!」って考えになる
 
まあ、釣れなければ早めに切り上げようって考えはあったけど
結局、5時まで釣り続けてしまいましたねぇ
NHKラジオ深夜便が終わってしまいました
 
エサの青ケブも無くなったということで納竿 マタネ♪ヾ(゜-^*)≡(((((((*゜-)ノ |EXIT|

また自然保護育成活動に貢献しました
 
そのうちBigOneが釣れたらお持ち帰りする


それまで海にエサ撒いて育成
 
Yahoo! http://blogs.yahoo.co.jp/bassy_pap/190247.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿