はじめの一歩から。

一歩を踏み出すには、チョッと勇気が必要。でも、一歩一歩が積み重なって結果になる。今日も一歩を踏み出そう!

映画『E.T.』に登場する地球外生命体に”ソラくんは! ~ 「 ロシアンブルー空日記 9」 ~

2016-04-23 | 07 ソラ(ロシアンブルー)
1982年に公開されたスティーヴン・スピルバーグ監督の映画『E.T.』。


(参照:映画『E.T.』より)
若かりし頃、映画館に行って涙した。


(参照:映画『E.T.』より)
映画の中では、通信器を作り上げ、ハロウィンの夜、子供たちは「E.T.」に白い布をかぶせて森に連れ出し「E.T.は故郷の星に連絡をとる。
このワンシーンが懐かしい。


そんな映画『E.T.』に登場する、架空の地球外生命体のぬいぐるみを後輩から頂いた。
約60Cmの高さのぬいぐるみは等身大。


新しいもの好きな”ソラくん”は偵察に現れた。


匂いを嗅ぎ様子を伺っている。


終始『E.T.』に見守られている。


撫でられているようだ。


映画『E.T.』の名シーンと言えば、宇宙人『E.T.』と少年が指と指を合わせるシーン。
”ソラくん”は、猫の本能で指ではなく鼻を合わせた。


お礼に一番気持ちの良い場所”喉”を撫でられてるようだ。


そんな宇宙人『E.T.』の指を”ガブリっ”


 「美味しくないニャー」と、言っているようだ。


今度は身体に登った。


顔にキスした...。


 「こいつは、怖くないニャー」と、言っているようだ。


ヤンチャな”ソラくん”を終始見守る宇宙人『E.T.』の優しさを感じた。

 宇宙人『E.T.』の顔にキスした”ソラくん”に幸運が訪れることを期待したい。 


4月24日(日)のアクセス数は、5,451件 、gooブログ順位:122位(2,477,920ブログ中)でした。ご覧いただきましたみなさま、ありがとうございました。
 なぜか翌日、4月25日(月)のアクセス数が、6,029件へ。ご覧いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。  


最新の画像もっと見る