こばなし

日々のよしなしごと

遠吠えひとつ 誰かに届けよ

2010年04月05日 | 日記
半年だけだけど
一緒に仕事した人が異動してしまう
かわいくてきれいでおもしろくて
毒舌なところもすきだったから
さみしい

ふせん好きなその人に
かわいいふせんを見せて

どっちがいいですか?
片方はわたしが使います

と言ったら

え~決められない!
分けよう!

という提案をされたのでふきだした
らしいなぁ


新人の子は素直ないい子だった
いい先輩にならなくちゃ


自分が教えながら
新しいこと覚えるって
そういうパターンが多いなぁほんと
いちばんいやなパターン
入って半年でもう教えてたもんなわたし

教えるのはいいんだけど
新しい仕事が不安でしょうがない
ベテランがいなくなって
今おもにやってる人は7月に退職
しかも5月に休むってよ1週間も!
半年担当してる子は悪い子じゃないけど
正直あまり当てにできない

どうすりゃいいの
やだなーもう…

休めないって思うと
余計仕事行きたくない


そのせいか久しぶりに食欲がない
胃がきもちわるい
うぇ

風邪もなかなか完治しないし

お花見いきたかったな
せっかく誘ってくれたのに



金曜日仕事から帰ってきて
わたしを見つけて
嬉しそうにしっぽをふる花ちゃんの顔を見て

待っててくれてありがとね

と言った

待っててもらえるって
しあわせだな


花ちゃんを見ていたらいろいろゆるんで
めそめそ泣いたりして


不安だろうがなんだろうが
とにかくやるしかなくて
やってみたらなんとかなるって
わかってるのに
なんでいつも不安病になるんだ
ばかじゃん


前向きでいなきゃ
前に進まなきゃ
がんばらなきゃ

っていつも思ってて
だけど根本が根暗というのは
やっぱりどうあがいても変えられなくて
ふとしたとき

なんでこんながんばってんの?

って無性に泣きたくなる

極端に言ったら
ほんとは生きてたくないくらいなのに

生きるのってしんどいし
ほんとめんどい
でも死ぬのもめんどいし
だから生きてんのにさ

なのになんでそんないい人間でいたがるんだろうかわたしは



そうしてまた
うつうつとしていたら
マイマザーの怒りを買い
結局泣くはめになり

最近痛いとか怖いとかよりも
情けなくて泣けてくる
なんでそんなことでいちいち声を荒げたり
あたま叩いたりする必要があるのよ
ほんとしょーもない


次の日になってちょっと反省したのか

なんか悩みでもあるの?

とか聞いてきたので
呆れて何も言えず
完全無視した


悩みがないわけないし

あってもあんたに言ったところで
結局責められて
自分が傷つくから言わないし


空気読めない日本代表か
いや読めないんじゃなくて
読む気がないんだわ

はぁ









現実逃避でwash?ばかり聴いている

あの世界にずっといられたらいいのに
すぐ終わっちゃうんだもんな

love meは名盤だけど
HOWLINGも名盤だよなー
またライブでやってくれるかな
聴きたいな

LOSERで震えたい





わたしがほしいのは


あの音
あの熱
あの世界



わたしの脳みそは
やっぱりどこかキチガイで
普通のしあわせなんかじゃ
満足できそうにない
















君は笑ってるんだろ? 俺も笑ってるんだ
諦めと憂鬱と嘘のもとに
毎日に追われてみてもちっとも進めやしないんだ
あたためてくれよ

静かな夜に君を思うよ
数えきれない思惑の向こうで きっと君は笑ってる 笑ってる

耳元に響く 負け犬の歌を
口ずさみながら 今日も歩いている
ずっと忘れないから 君を忘れないから
どうか忘れないで 時には歌って

上昇気流包めよ僕ら
上昇気流包めよ僕ら
上昇気流包めよ僕らを
上昇気流包めよほら
そうそううまくいかないもんさ
上昇気流包めよ僕ら
上昇気流包めよ僕らを
上昇気流包めよ今夜


LOSER/wash?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿