今日からダイエット!夏までに理想の体型を手に入れろ!!

夏までに理想の体型にするため頑張っていたマナティーのブログ。最近は更新停止。

今日からダイエット!夏までに理想の体型を手に入れろ!!休刊のお知らせ

2009年04月23日 | のんびり(^◇^)

突然ですが・・・
カスタムテーマを保存していたuploader.jpが4/27にシステム変更を行うためファイルを削除するそうです。
最近このブログも更新頻度が落ちてきてますし、新たなCTFクリエータの方も増えてきたので、これを機会にブログを閉鎖しようかと考えております。
CTFのファイルにつきましてはuploader.jpで削除されたものに関して、今のところ再アップする予定はございませんので、DLされる方はお早めにお願いします。

ではでは、またどこかでお会いすることがありましたら、その時はよろしくお願いいたします。

とりあえず今月末までは残しておこうかと。その後はブログの登録を削除するかもしれません。

マナティー


『STAR OCEAN THE LAST HOPE -スターオーシャン4-』 byヘタレ

2009年03月02日 | 投稿PSPテーマ

またまたカスタムテーマ界の巨匠、ヘタレさんより新作テーマがアップされました~

今回はなんとCTFでのリリース。PTFより自由度が高いのでヘタレさんの能力が余すところなく発揮されています

さすがの仕上がりマナティーの作ったテーマなんかゴミのように見えてくる出来栄えです。
あぁなんかスターオーシャンがやりたくなってきたなぁ~

DLはこちらからどうぞ
今回はCTFになっていますのでご注意ください(CFW5.00用)

DL

DLされた方はコメントよろしく~
これあるとテーマを作るモチベーションがかなり上がりますから

ヘタレさん、毎度ありがとうございます。
マナティーの作戦がうまくいったようで?ブログ運営でかなり楽させていただいてますw(テーマを作らずに記事が書けます。)


初の投稿テーマ

2009年02月18日 | 投稿PSPテーマ

とうとうテーマをアップしてくれる方が登場いたしました。
ヘタレさん作の「俗・さよなら絶望先生」です。
旧版と新版の二種類のPTFがあり、さらに壁紙まで付いているというまさに至れり尽くせりのテーマです

ヘタレさんに感謝です。

DLはこちらよりどうぞ
ファイルはPTFです。

DL

DLされた方はじゃんじゃんコメントしてあげてくださいね。(DLしていない方ももちろんオッケーですw)


おお これは!

2009年02月16日 | 投稿PSPテーマ

アップローダーにアップされていた画像を貼ってみた。
というか「うまいな~」と思ってしまったのでつい

二名の方がアップしてくれたみたいです。


ハルヒの体操服姿いいっすねw


こちらはどなたが作ったんでしょう?
表示を見る限りCustom Theme Converter の1.3.0.0以下で作ったPTFのような感じはしますが…
二つともうまいですね。
PTFはマナティーも欲しいです。
作った方はもしよければくださいな

それと問題ありましたらすぐ削除いたしますのでコメントにてご報告を。


自分は作らずにw

2009年02月01日 | 投稿PSPテーマ

最近CTFを作られている方が増えてきたので公開する場所なんかを提供してみようかなっとw

新たにuploaderを作ってみたので「自分はこんなすごいもん作れるぜ」と思っている方はもちろん、「こんなのしか作れん」って方でもいいので公開してみませんか?

うpしてくれた方のテーマはもれなく…できる限りブログで紹介していきたいと思うのでドシドシうpしてくださいな
あとうpしてくれた方はコメントください。

アップロードはこちらにどうぞ。
PSP Theme uploader

これ作って一つもうpされなかったらどうしようw
まぁその時は奥の手を使いますか

注意
PTFやCTF以外のファイルはUPしないでください。
違法性のあるファイルや自分で作ったテーマ以外はUP禁止です。
ここにUPされたテーマを使用して問題が発生したとしても管理人は責任を持ちませんので、すべて自己責任でお願い致します。
また、ファイルをUP,DLした時点で同意を得たものとして扱いますのでよろしく~。


Xmb Multi Cusomizer for Windows アップデート

2008年11月27日 | XMBカスタマイズ

Xmb Multi Cusomizer for Windows がアップデートされました。
今回の更新でカテゴリを越えてアイコンを移動できるようになったようです。
ただ、別カテゴリに移動すると正しくは表示できないみたいです。

導入方法や使用方法は付属のhelpやreadmeをご覧ください。

DL たけしの自作ツール置き場

たけしさんありがとうございます。


CTF Manager v5.00

2008年11月09日 | XMBカスタマイズ

CTF Manager v5.00がリリースされました。
GUIの方が使いやすいという方はどうぞ。

DL Red Squirrel

関連ページ CTF Managerの導入手順


CTF/UNCTF command line tool for PC 使い方

2008年11月05日 | XMBカスタマイズ

CTF/UNCTF command line tool for PC (support 5.00) 
DL 
endlessparadigm.com
batファイル用意しました。 DL

CTFファイルの作成
FW5.00から vshmain.prx、paf.prx、common_gui.prx を decrypt して以下のように配置してください。


ctftools
  ├──ctf.exe    
  ├──create CTF.bat 
  ├──埋め込みたい壁紙.ptf       
  ├──support    
  │    └──500    
  │       ├──common_gui.prx  
  │       ├──paf.prx    
  │       └──vshmain.prx
  ├──font        
  └──vsh    
      ├──module    
      └──resource 

あとは create CTF.bat をダブルクリックするだけです。
作成されるCTFは Default.ctf で出力されます。
作成時に再圧縮したprxファイルを使用するとエラーが出ます。

CTFファイルの展開
以下のようにファイルを配置してください。

ctftools  
  ├──unctf.exe 
  ├──unpack CTF.bat
  ├──バラしたいテーマ.ctf         
  ├──support    
  │    └──500    
  │       ├──common_gui.prx  
  │       ├──paf.prx    
  │       └──vshmain.prx
  ├──font        
  └──vsh    
      ├──module    
      └──resource 

unpack CTF.bat をダブルクリックするとCTFがバラせます。

個人的にはCTF Managerよりこちらの方が使いやすくて好きですね。


CTF/UNCTF command line tool for PC (support 5.00)

2008年11月04日 | XMBカスタマイズ

PC上でCTFの構築、展開ができるCTF/UNCTF command line tool for PCがCFW5.00をサポートしました。

使用方法は前バージョンと同じようです。
やっぱりPC上でCTFの作成ができるのは楽でいいですね。

ただ再圧縮したprxファイルは使えないようなので注意が必要です。

DL endlessparadigm.com

関連記事 CTF/UNCTF command line tool for PC


CXMB 3.3 リリース

2008年10月27日 | XMBカスタマイズ

CFW5.00に対応したCXMB 3.3 がリリースされました。

DL 寫給外星人

待ちに待った5.00対応版のリリースですね
使い方などは旧バージョンと同じようです。

さて、暇なときに4.01のテーマをバージョンアップさせねば
これから忙しくなりそうです

頑張らなくっちゃ

 

私事ですがこのブログもめでたく77777HIT達成
Poison氏も見計らったようにCXMBをリリースしてくださったし、何かいいことでもあるかなぁ~(何にもなさそうだけど…)

それと・・・

いままで見に来てくれた方々有難う御座います。
これからも大した記事は書けないと思いますが宜しくお願い致します。

マナティー