Baseball Junky!

鯉の罠に落ちた一人の男の、野球バカ一代記。

ロッテ優勝!

2005-10-20 00:00:36 | 野球全般
ロッテ小林雅、雪辱胴上げS

鯉チローです。

福岡市のロッテリアではロッテ優勝半額セールやってます。
ま、いっか。

鯉チロー、生まれ育ちは千葉です。
今でも千葉と聞くと懐かしい気持ちになります。
なので、今回のプレーオフは複雑な気分…でもなく、迷いなくロッテを応援していました。

カープファンのblogを見て回ると、ほとんどの方がロッテを応援していたようです。長年優勝から遠ざかっていたりとか、かつて小池なんかにドラフト逃げられたりとか18連敗とか、とにかくカープファンの心の琴線をくすぐるチームなのでしょう。
ロッテファンの皆様、優勝おめでとうございます。

ところで、なぜ鯉チローはロッテファンにならなかったのか?
答えは簡単、私が野球を知った当時、ロッテの本拠地は川崎だったからです。
子供である私にとって、千葉から川崎の距離も、千葉から広島の距離も、どっちも「遠い」だけなので、当時強かった広島カープに傾倒していったのです。
当時は東京湾アクアラインもなかったし。

あの頃、ロッテの本拠地が既に千葉にあったら…
僕はヤフードームのレフトスタンドで歓喜の渦の中にいたのでしょうか。









でも、カープファンになったことに後悔はしていません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~~ (ちはりん)
2005-10-20 08:23:18
ロッテが川崎にあって、

その当時、カープが強くて、

東京湾にアクアラインが無くて、

ホントによかった~~



そうでなければ、こうして鯉中心のBaseball Junky!も無く、私たちカープファンがこのブログに出会える事が無かったんですものね。



あぁ、おそろしや・・・ロッテ万歳!



(遅くなりましたが、この背景かわいいですね~!たまに女の子のブログに来たかと勘違いしてしまいます)
ちはりんさん (鯉チロー)
2005-10-21 00:01:20
コメントありがとうございます。

このblogでこんな暖かいコメントをいただけると、ますますカープファンであったことが嬉しく思えます。カープ万歳!



ちなみに、鯉チローは30ちょいoverのおっさんです。(もう知ってる?)

コメントを投稿