ミャンマーに美容学校作るのが夢ブログ

日本を飛び出し上海で5年生活した散髪屋さん、経営も軌道に乗ってたのに突然『次はミャンマー!』と言い出した緩めのブログ

日本→上海EMSが税関で止められた( ̄Д ̄;) ガーン

2017年10月11日 | BAR・BERオ~ナ~の雑記

さて〜

ある日、自宅に見知らぬ封書(´・ω・`)

恐る恐る開封してみると

中国語で。。。


(お前の荷物は預かった。返して欲しくば1ヶ月以内に指定場所まで取りに来い!)

(期限が過ぎた場合、自動的に荷物の命は無いと思え)

(by 税関より❤️)


緊急事態 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


って事で指定場所まで行ってみますた(´・ω・`)





場所は虹橋空港近くのEMSセンター





私『え?何か荷物に変なもの入れたっけ?(´・ω・`)?』


国慶節直後ってこともあって

幼稚園の体育館位の広さの室内は中国人の方々でごった返し

※室内は写真撮影禁止

①入口で用紙をもらい必要事項を記載

②受け付けに行って並び用紙を渡し整理券を受け取る







③電光掲示板に自分の整理券番号が出るのをひたすら待つ







④電光掲示板が故障してる事に気づく 。・゚・(ノε`)・゚・。

⑤係員のおじさんが小さいスピーカーで番号を叫んでいる

⑥中国人だらけの室内で聞こえる訳がない!

⑦近寄る → 座席を取られた → 立ち見 → ↓

                       ↓

                   2時間待つ




⑧番号聞こえた → 荷物待つ → 税金請求 



はい450RMBで〜す❤️


高っ ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


結局は日本でのEMS記載時にご丁寧に中身の金額を正直に書いた事によっての

税金請求だったようで。。。


とりあえず

荷物は戻ってきましたが、今後日本からのEMSは止めとこうと

強く誓いました (´・ω・`)







『BAR・BER』

平日   13:00~22:00
土日    9:00~20:00
定休日  年中無休


中国上海長宇区水城南路51弄
钻石公萬7号102号室
古北カルフール向かい直ぐ

(要予約)TEL185-1608-0144  谷口真一

最新の画像もっと見る

コメントを投稿