創作 ポエム集 ((o(。・ω・。)o)) 『静音のカタルシス』 ~今日の涙と叫びを明日の笑顔と歓喜に~

他の誰でもなく私の言葉をクラウドの中へ、タイムカプセルのように埋める。見知らぬあなたのエールとなりますように。

姿のない愛

2015年01月04日 21時46分00秒 | ポエム



この世界に愛はあるのか

愛があるならば

なぜ私の所に愛は

巡ってこないのだろうか


愛は雲のように

同じ場所にいつまでも留まらずに

いつの間にかどこかに消えて

いなくなるものなのかもしれないね


愛は風のように

一瞬訪れて包みこんだと思ったら

何もなかったかのように

通過していくだけなのかもしれないね


愛は水のように

片手で掬うとすると僅かな量だけ

両手で掬っても零れる方が多くて

掴めず時が経てば乾いて

消えていくものなのかもしれないね


愛とは火のように

触れたものを燃やし

全てを焼き尽くし無にしたり

焦げ跡だけを残して

いつの間にか

消滅していくものなのかもしれないね


愛は無形で

幻想や夢なのかもしれないね

コメントを投稿