最愛的周さん☆

周さん=杰倫LOVEな私が、
杰倫について、亜細亜映画・音樂について、
好き勝手語っちゃう日記だよー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久し振りに聴いたよ。

2010-05-01 17:06:40 | 周杰倫【歌】
すっかりご無沙汰だったジェイの音楽。
というか、中国語の音楽自体ほとんど触れてなかった状態で。汗
かと言って、日本の流行の音楽を凄く聴いてた!って訳でもなく。
というか、MP3プレーヤーが壊れて以来、
音楽を聴くのが車の中ぐらいしかなくって、
車に乗る機会もそうそうなくて、滅多に聴くことがなく・・・

やっぱ、MP3プレーヤー買っちゃおうかしら?と。
だからって、MP3プレーヤーもそうそう聴く時ないんだけど。笑
それに、買ってもいいけど、再データ送信がめんどい・・・

そんな訳で、コンサートに行くことが一応決定したので、
ジェイの歌を久々に聴いてみることに。
てか、CDどこ行ったっけか???って感じで。汗
取りあえず、一番お気に入りの七里香の入ってるCDがあったので、
それを聴いてみました。

やっぱ、ええですのぉ~(*´∀`*)ホケェ
何とも、心に染み入りますわぁ~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
それに、意外と覚えているもので、口ずさんだり。
(ほぼ、なんちゃって状態なんですけどね。笑)

これから、コンサートに向けて、バリバリ聴いていかねば!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

実に4年振りの更新でっす!

2010-04-28 23:32:46 | 周杰倫
お久し振りです。
って、誰も見てないかもですが・・・
重大事項(?)が発生したので、久々に書いてみることにしました。

もうひとつのブログは、形にして残してはいるものの閉鎖したし、
第一、周さん=ジェイ主体ではないので・・・
(というか、ほぼ飛輪海と言っても過言ではない。笑)

そうなんです!!
重大事項=ジェイさんの台湾コンサート!!
って、前にも何回かありましたけど、
タイミング悪いことに、私は本国のコンサートには行ったことなくて・・・
なぜか広州(笑)と日本で2回。

たまーにしか、追ってなかったジェイさん情報。
タイミングいいのか悪いのか、チケ発売前に知っちゃったコンサ情報。
そして、何年か振りに連絡したのに、
とっても優しいジェイ迷さんの有難さ。
何と、お礼を言っていいのやら・・・

知っちゃったからには、行きたくなるのが人間ってもので。
しかも、行けなくもない状況な訳で。
ただ、追加公演はさすがに、ね・・・
しかーし!11,12日は参戦致します!!

この梅雨シーズンにお外じゃなくて屋内。
何て素晴らしいのぉ~

ってか、ジェイさんの歌、久しく聴いてないなぁ・・・汗
だって、ウチ、ステレオないし、MP3プレーヤー壊れちゃったし。
最近は専ら日本の歌ばかりで、中国語に触れることもなく・・・
もう、随分忘れちゃったな・・・
スクールも中断したまま行ってないし。

何とか、しなきゃな。
新作も出るって話らしいし、ある程度聴き込んで行かないと。

しかし、感慨深いなぁ・・・
久々に書いてみようかと思って、このブログ見てみたら、
お知らせ更新を除く最後の記事が、Jolinのコンサート@たまごちゃん。
何か、通じるものがあるというか・・・

3年振りの台湾。
すっかり、置いてけぼり状態だけど、楽しんでこよーっと。
一応第一関門は突破。

何が楽しみかって、鼎泰豐の小籠包とマンゴー&杏仁かき氷♪
(常に食べることが一番の楽しみ。笑)
お土産も沢山買おーっと。
CDやグッズを買わない分だけ、荷物軽いかな!?

3年振りの台湾がまた一人。
だけど、今回はツアー。(そっちのが安かったから)
でも、現地で久々にお友だちに会えるしぃ~♪
楽しみだよ~ん(・∀・)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせをば☆

2006-12-03 13:56:21 | 個人的つぶやき
お知らせ。

気付かれてしまった方もいらっしゃると思います。
私の心のうずきに。
つか、ちょっと前からお引越しを考えてまして。
最初からgooを使っていた私にとっては、とても使い易く、
ほとんど不満もなかったんですが、最近になってちょっと不便な事が。
実は、goo、一般ブログの場合、
ブックマーク登録が最大30件までしか出来ないんです(´;ω;`)
ホントはもっとブックマーク登録させて頂きたいブロガーの方がいらっしゃるのに!
それで、ずっとどうしようかと迷ってたんです。
お金を払えば色々イジレるみたいなんですが、私にはそれほど技術もなく・・・・・
また、タダでやる!っていうのがブログの基本だと思ってる私にとっては、
お金を払う事にも抵抗が。
という訳で、真剣にお引越ししようかしらん?って考えてたんです。
でも、登録したり、また一からのやり直しって結構メンドーですよね。
基本的、めんどくさがりなんで。
そんなめんどくさがりな私ですが、
ブックマークより更にお引越しを決定させる事態になりまして。。。
2つ運営して行こうかな、ともチラリ思ったんですが、
ソコまで時間ないし、器用じゃないし、技術ないし。

という訳でコチラのブログにJolin演唱會の続きは載せますが、
それ以降の台湾旅行記はお引越し先に載せたいと思います。
ただ、今ひとつfc2の使い方がよく分かんないので、
中々更新が難しいかも、ですが。
そして、お引越しする事態になった本当の理由は、お引越し先に載せました。
何か、ちょっと意味不明でスミマセン・・・・・

取りあえず、ココはこのまま保存し、Jolin演唱會の続きのみ載せます。
そして、お引越し先にリンクを今までと同じ方にお願いしたいのですが、
もしダメって方はお知らせ下さい。
それと新たにリンク貼らせて下さいコメントしに行く予定ですので、
どうぞ、よろしくです。

こんな勝手な私でもいいの!って方のみ、コチラへドゾ。
【台湾明星万歳!!】
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

Jolin唯舞独尊演唱會@台北たまごちゃん(2)

2006-11-29 02:48:59 | @台湾
ちょっとココからは、既に記憶が曖昧なので、
18日と19日、また歌の順番も内容もアチコチ飛びますが、
ご了承下さいませ。

18日に会場入りして、写真撮影禁止でしたが、
折角だし、会場の様子を撮影しました。








舞台両脇に大きな画面が設置され、ソコで舞台の様子が映し出されてたんですが、
ちゃんと歌詞も出してくれてたのね。
って読めない漢字が圧倒的大多数なんだけど(汗)
と、演唱會が始まったら、舞台中央上部にも画面が3つ出てました。

それと驚く事に、演唱會ほとんど座り見だったんですよー!
途中、この演唱會の主題となってる【唯舞独尊】を始め、
【野蠻遊戲】【愛情36計】【看我72變】のところで、
やっと立ってノリノリになったぐらいで。
途中、バラードが続いたから、
Jolinが『みんな眠いでしょ?次の歌からは立ってー!』って、
やっとソコで立って見ましたヨ。
でも、立ったら立ったで、みんな背が高いから、見えんちゅーねん。

3時間をほとんど座って見てたので、楽ではあったけど、
私、特に18日の方、マジで眠くなって(・_・;)
しばし、目を閉じた部分もありました(爆)
だから、Jolinに『眠いでしょ?』って言われた時、
ホントにドキっとした。
何?見てたの?って。←そんなわきゃ、ないんだけど。

衣装はどれも可愛くて、舞台よりも衣装や踊りに力を注いでる感じでした。
あ、でも、途中で、ちゃんと遠くの人にも見えるように、
三日月のブランコみたいなので、グルーっと一周しましたよ。
コレ↓


その時は、結構近くで見れました。
特に19日最終日22列目42番(今度は左側)だったので、
ホントに近かった!!
ブランコで回って来た時なんて、スッゴク近かったです!!
可愛かったなー、ホントに。
一生懸命日本ってボードを見せたんだけど、
超近い席か遠くしか見てくれなくて、私たちの席は中々眼中に入らない様子。
あんまり上に掲げ過ぎて、途中で後ろの席の人に注意されちゃったし。
(そりゃ、ごもっともで)
反省しました(´;ω;`)

18日、最初のゲスト、ハーレム・ユーが出て来た時は、かなり盛り上がりました。
何か『HEY HEY』って掛け声の入る歌を一緒に歌って、
会場中ノリノリでした。
でも私、ハーレムの歌自体、初めて聴いたんだよね・・・・・
だって、華流ライブ、大阪には出なかったんですもん。
その後、何だかこれまた有名らしいラブ・バラード曲を歌って、
みんな大合唱してました。
ハーレムって若モノにも人気あるのね・・・・・←え?そりゃ、失礼だって?

私はね、Jolinのバラード曲では、
【檸檬草的味道】が一番スキなんですよ!
だから、歌ってくれて、ホントに嬉しかった!!
『謝謝你 謝謝你・・・・・』のトコなんて、ホントに大スキです☆
とその後のサビの転調する部分とかも。
そして、みんなバラード曲は基本的に歌う、みたいな。
私ももっと歌えたらなーって思いました。

後、Jolinは【天空】が一番スキな歌なの、と言って、
【天空】を作曲した人を紹介。
その人が1番ピアノを弾き、2番ギター演奏、でJolinが歌うって感じでした。
私は全然知らない人だったんですが、haluさんはご存知でした。
って、私今でも名前分かりませんが(汗)
その彼(Jolinと同じ歳ぐらい?)と仲良くお手手つないだり、
19日には最終日という事で、彼からJolinにキスしてました。
手にだったかな?
それも、彼は、やった!勝ち取ったぞ!ぐらいの勢いで嬉しそうだった。
やっぱり、Jolinは男女問わず人気者なのねー。
可愛いもんね、ホントに。

18日の2組目のゲストは黄立行。
出て来たと同時に、どうだ!状態でイキナリTシャツ?を脱いじゃって。
Jolinがかなりキャーって感じで動揺してました。
それが、超可愛かった、反面、スタンリー、キショイ・・・・・
私はこういうタイプが一番受け付けなくて、キライなタイプなの!
もう、どれだけ小豬じゃなくてコイツ(呼ばわり)でガッカリした事か・・・・・

やはり、というべきなのか、ジェイさん作曲の【就是愛】【説愛你】は、
Jolin自身もノリノリだし、観客もノリノリ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
やっぱ、この2曲は盛り上がるよねー。
私もこの2曲は大スキです♪
確かこの歌の時だと思う↓


そして、【馬里不思議】の可愛い事!!
【唯舞独尊】CDで、LUX高雄演唱會で見て可愛い♪って思ってたけど、
実際生で見ると、ホントに可愛くて☆
haluさんと踊り覚えたいよねー、って話してました。

Jolinが歌ってる途中、ドナルドおじさんが登場しまして。
子供たちと一緒に。
ビデオを見てる感じでは、多分、Jolinがマックを通して、
子供たちの教育・育成支援をしてるんだと思うんですよね。
その様子をビデオで流したりして。
でもね。ドナルド。しゃべり過ぎだって。
つか、イメージがーーーーー
いや、しゃべらなきゃイケないのは分かっちゃいるんだけど。
でも、でも、ドナルドなのにそんなに流暢に中国語しゃべられちゃー・・・・・
あ。それで、ドナルドが出て来た後、マックの赤い風船が、
アリーナ中にいーっぱい落ちて来ました。
そりゃ、もう、演唱會終った後は、後片付け大変そうでしたよー。
コレ↓


と、帰りにも会場の様子を一応撮ってみました。



と、余談ですが、このオレンジの座席の左から2番目に小綜が座ってたんですよー!

超、分かり辛いですが(汗)
もうすぐ、ファンミ!どんなんやろー?

って感じですー。
続き、あるかも!?
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

Jolin唯舞独尊演唱會@台北たまごちゃん(1)

2006-11-24 00:49:20 | @台湾
台湾のお友達(ってバレバレだと思いますが)に頼んで取ってもらったチケット。
18日が2000元、19日が2500元の席でした。
3000元の席はあっという間に売切れとなってました。
さすが!Jolinです。
取りあえず、いい席を取ってね、とお願いしてただけで、
チケットもらうまでドコの席か知らなくて。←全てお任せ状態。
会場に行って、初めてアリーナ席だと知りました(笑)
色々とご尽力頂いた彼に(人-)謝謝(-人)謝謝です。

会場は松山空港近くになるんですが、MRTの駅からはちょっと遠くて。
バスに乗りこなせるならいんですが、ちょっとムリなので、
結局2日間ともタクシーで行きました。
1日目は初めて行くという事もあって、余裕を持って会場入りしました。
開演時間が午後7時半からという相変わらず遅いスタートなんですが、
子供もいっぱいいて、日本じゃ信じられない光景。
土曜日ならまだしも、日曜日に子供をいっぱい見たので、
オイオイ、次の日、学校だよー、と突っ込んでました(笑)
7時過ぎには会場である台北巨蛋に到着。
南門から入場という決まりだったので、南門に向かったら、
Jolin代言のYAMAHAスクーターのポスターを配ってたので、
タダで(σ゜ω゜)σゲッツしておきました。
もらえるモノはもらっておかないとねww
コチラ↓


また、外では、グッズ販売もしてました。
でも、さすがにグッズはいらないもんなー。
グッズチラシ表↓

グッズチラシ中↓


そして、外にデカデカと写真撮影禁止と書いてありましたが、
中華です。
きっと、みんな気にせず撮りまくりでしょう。
何てったって、中華念記念音楽祭のゴスペラーズの写真が、
オークションされてるぐらいですから。
一応、入口で荷物検査&金属センサーを通りますが、
ソコまで厳しくチェックはしてませんでした。

中に入ると、パンフとか売ってるのかなーって思ったら、パンフはないよう。
中華では売るパンフを作成する習慣はないようです。
と思ってたんですけどね・・・・・
コンサ会場限定でJolinの唯舞独尊CDスペシャルBOXを販売してましたが、
私、もう日本で買っちゃったんですよねー。

で、色々見て回った後、席に向かおうか、って事で、
チケットを係員に見せて案内を受けながら、自分のブースへ向かいました。
どうやら、下に降りて行けと言っていたので、下に向かいました。
その時初めて自分達の席がアリーナ席だと知りました。←遅っ。
アリーナへの入場はやはりちゃんとチェックしているらしく、
チケットと手の甲に赤い印を押されました。
そして、中に入って、係員にチケットを見せ、自分の席に着きました。
1日目は35列目10番で右側の席でした。
ちょっと遠いなーって思いましたが、まあまあいい席だったのかな。
ただ、2列ずつ段になってて、私たちは段の始まりではなく、
前の台湾人(って99%台湾人だと思うけど)の男の子の座高が高くて、
ちょっと見辛い・・・・・
つか、台湾の男の子ってみんな背が高いのねー。
そりゃ、アイドルもみんな高いわな・・・・・

で、今回の為に電飾ボードを購入し、←ジェイさん時よりやる気満々(笑)
初日はJolin、2日目は日本にしました。
ただ、ボードが小さくて、席も段々になってないから、アピれてたかどうかは???

そして、始まる前までhaluさん と雑談してたら、後の方が何やら騒がしい・・・・・
何だろ?と思って、立って見てみたら、丁度私たちの席の方の入口から、
Selinaがマスコミのカメラに納まり、インタビューを受けながら、
会場に入って来るトコでした。
あらーん。Selinaじゃん。
フツーにコンサ、見に来たのねー。
で、後方の席に座りました。
初日は丁度ちょっと立てば見える席だったので、何度となく見ちゃいました。
写真撮る事はさすがに出来ませんでしたが。
可愛かったです。ホントに。
やはり、明星のオーラを感じました。
しかし、私的にはそのSelinaの左隣に座って、
帽子被ってた男の人の方が気になりましたが。
一体、誰だったのかしら?????

前方では、ジェイさんと同じように、(って言っても大陸の演唱會ですが)
Jolinが代言するCMが数多く流れてました。
ジェイさんと違ってJolinは台湾でのCMが多いですねー。
LUX、RENU、YAMAHA、MOTOROLA、PEPSI等等。
どのCMも可愛かったです。
7時半スタートにも拘らず、7時半には全然始まらず・・・・・
7時45分ぐらいだったかなー?始まったの。
会場全体が暗くなって、みんなのルミカライトが光ってました。
そうそう。
初日は日本で買って行ったのを使用したんですが、それでは全然短くて。
2日目は結局会場外で50元で倍以上の長さのをお買い上げしました。
ボードは18日より19日の方が持ってる人多かった気がします。
客層は男子女子半々ぐらいかなー?
結構カップル率高し!!でした。
そして、イタイ男の子迷が多いって聞いてた割に、
女の子の方がビミョウに多かったような?

そして、暗くなってJolinが上から体操選手の科目にあるつり輪で登場。
この辺はみなさん中華新聞等でご存知ですよね。
そして、あん馬をあの細い足&高いヒールでこなし、一同大歓声。
そりゃ、そーでしょーよ。
簡単にこなしてるように見えますが、
きっと血のにじむような努力をしたんでしょう。。。

そして、まず【玩美】から。
Ladeis&Gentleman.Welcome.
ピッタリですね☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
青のキラキラした衣装で踊る、踊る。
よくあんな高いヒールで踊れるなーって、ホントに感心しちゃいました。
立て続けに確か【MR.Q】を始め4曲歌い上げたんですが、
プログラム見てもそんなんだったっけ?って感じで最早記憶が・・・・・
そして、MCへ。
ジェイさんがMCなさ過ぎなのか、Jolinは意外とMCありました。
ただ、私には2割程度しか聞き取れませんでしたが。
MCになったところで、お水を飲んで、次の衣装にお着替え。
とは言っても、青の衣装の上に黄色のヒラヒラの衣装を着けたんですけどね。
私が分かったのは、今日は2回目の演唱會で、昨日と今日の衣装は違うんだよ、
ぐらいでした。トホホ。
次に何を歌ったっけ?????
何だか、ホントに記憶が曖昧です。
取りあえず、来場者全員の席に、
演唱會プログラム&小豬の新譜チラシが置かれていました。
プログラムはコチラ↓

中(1)
中(2)

プログラムに載っていた曲目↓

光って見えない部分は、17日が伍佰で、
18日の哈林がハーレム・ユーの事らしいです。


小豬新譜チラシ↓


つづく・・・
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

何から手を付ければいいのやら・・・

2006-11-22 23:34:42 | 個人的つぶやき
コメレス、超放置中です(爆)
ま、でも、いつも私のトコに訪問して下さる方々は、いい加減慣れっこだと思いますが。
こんな性格でスミマセン・・・・・

余りにも内容が濃過ぎて、何から手を付けたらいいのか、さっぱりんこ?です。
元々アホですからねー。
ぶっちゃけ、オバサンゆえ、記憶も飛ぶ飛ぶ(笑)
それにしても、楽しい旅でした。
こんなに、台湾明星&芸能で大盛り上がりの旅は初めて。
もうね。私たち、常に妄想&暴走でしたから。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
そして、本来の一番の目的はJolin演唱會だったはずなのに、
私たちは、常に違う方向へズレまくり(笑)
一体、何目的で行ったんでしょうか(@Д@; アセアセ・・・

さて。
行く前は、あんなに帰って来てから時間に余裕あります宣言してたのに、
ハッキリ言って、12時近くまで爆睡して、何もせずに終了してしまいました。
帰って来たのが、20日の夜10時半頃でした。
旅の片付けも早々に終え、いい加減毎日寝るの遅くて、睡眠不足で、
ブログを書き終えてさっさと寝りゃーいいのに、
ついつい見ちゃったんですよ。
【花樣少年少女】をYouTubeで。
90分あるっちゅーねん。
いくら次の日休みだからって、夜中に見始めるなんて、何してんだか・・・・・
結局寝たのは平日月曜深夜、誰もが深い眠りの中に就く3時でした。
いい加減、寝なさいよ、あんた。
前日なんて5時に寝てんだからさ・・・・・
単なるアホです(汗)

それにしても、このドラマってば・・・・・
面白過ぎなんですけどもww
Ellaの独り言が超気になりますが、何て羨ましい環境(笑)
私も潜入したいです(爆)
もう、Ellaが倒れた時に尊が保健室に連れて行こうとして抱き抱えようとした時、
気づいちゃうんですよ!
もう、そのシーンで私はひとり悶えました(笑)←アホ。
あぁ。気付いちゃった?気付いちゃったんだね?もう、ソコからがねー。
ホントにたまりません。←アホ過ぎ。
大東もオオウケなんです。つか、バカウケ?
はー。もうハッキリ言って、毎週見ちゃってるかもしれません(爆)
ブログ放置して何してんでしょうか。。。
それ以上に、【東方茱麗葉】の尊にも萌え萌えです(笑)
話がハッキリ言って2割ぐらいしか分かりませんが、面白い!!
ただ今、4話見終わりましたww
次こそは、Jolinの感想を載せたいと思います・・・・・
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

無事に帰って来ましたー!

2006-11-21 00:03:23 | 個人的つぶやき
いやーん。でもホントは帰ってきたくなかったの・・・・・
もう、色んな意味で後ろ髪引かれる思いで帰ってきたわ・・・・・
しかし、私たちは一体何メインで行ったの?????ってぐらい、
違う事で大盛り上がりで(笑)
とーーーーーーーーーーっても楽しい旅でした。
ε-(ーдー)ハァ マジ帰ってきたくなかった。。。
そして、自分の誕生日だという事も忘れるぐらい、過密スケジュールでした。
一体、何がソコまで私たちをそうさせる!?ってぐらい。

それにしても、台湾は暑かった!!
ただ、日差しがなかった分、楽ではありましたけど。

Jolin演唱會ですが、まずは残念な報告から。
ちなみに、私たちは、2日間ともアリーナ席でした。
17日に3000元の席を一般売り出ししてなかったので、
ひょっとして、明星がわんさと来るのかー?って思ってたら、
ホントにそうでした・・・・・(ノДT)アゥゥ
この日はかなり多くの明星が初日という事で演唱會に訪れ、
(誰だったかは、また調べておきます)
演唱會のゲストも、この日が小豬だったんですよーーーーー
残念・・・・・
かなりhaluさんとガッカリしたのは、言うまでもありません。。。
17日のゲストは小豬&伍佰。
18日のゲストはハーレム・ユー&黄立行。
19日のゲストはジャッキー・ウー&エルバ。

ハッキリ言って、エルバ以外はどうでもよく・・・・・
ジャッキーに至っては、ジェイさんの話出してくるし。

そうそう。18日に後ろの方が騒がしいなーって思って振り向いたら、
何と、Selinaが!!!!!
ゲストではなく、フツーに見に来たみたいです。
あ、そう言えば、17日にはElla&Hebe、アリエルも来てたみたい。
それで、ソコは明星関係が座る席なのかなーって学習したはずなのに・・・・・
次の日、ビックリする事が。

そう。私の誕生日、11月19日。
またまたミラクルが!!!!!
時間ちょい過ぎになってしまって、急いで行かないと!と思って、
私は係りの人にチケットを見せようとしてた時に、
haluさんが何やらその昨日Selinaが座ってた席の辺りを
じーっと見てるんですよ。
どうしたんだろう?????
で、私は取りあえず、時間ないし、席を案内してもらわなきゃー!って
焦ってたんだけど、haluさんが引っ張るから、何?と思って、
右を振り向いたら、あれ?何か見た事ある人なんだけど・・・・・
って、ジョセフじゃーーーーーーん!!
ま・じ・でーーーーーーー
私は何だか見てはイケないものを見たような気がして、
あまり凝視できませんでした。
でも、席案内されるまで時間あったし、haluさんスッゴク見てるし・・・・・
って事で、見つめて手だけ振っておきました。
そしたら、私たち2人ぐらいしか気付いてる人いないもんだから、
ちゃんとコッチ見て、手振ってくれた!!!!!
うわーーーーーー
確実に目が合ってるんですけど・・・・・
そして、確実に私に手を振ってくれてるんですけど・・・・・
もう、大興奮でした。
でも、私以上にhaluさんが壊れてて(笑)
それが、スッゴク面白かった。

また色々長々と、台湾旅行記連ねて行きたいと思いますが、
取りあえず、こんな感じの台湾旅行でした。←ってどんな感じやねん。
では、旅の片付けに入りたいと思います。
ちなみに、私は服装とか見てる余裕なんてなくって、
顔を見るのが精一杯。
ただ、緑色の毛糸の帽子を被ってました。
あは。ジョセフったら。
12月2日に会う前に会っちゃったね(笑)
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

それでは行ってきマッスル(σ゜ω゜)σ

2006-11-18 01:22:57 | 個人的つぶやき
帰って来てから準備しなくちゃーって思ってたのに、
準備そっちのけで、今頃イタキスの台湾版DVDを開封して、
ついつい8話まで見てしまいました・・・・・
だって、金ちゃん、面白過ぎなんだもーん(笑)
いや、それを見てて、フツーに小綜がカッコイイ!!と思い、
12月に会えるんだよね・・・・・って思いました。
いやはや。暴走し過ぎだってww

もうほんの数時間で、機上の人になって、
6月以来、またまた台湾に足を踏み入れます。
年に2回が恒例化しつつある、今日この頃・・・・・
でも、去年の方が更にまい進してましたけどね。
海外に行く予定はないですが、
来月12月もちゃんと中華イベが控えております(笑)
そうです!小綜に会うんですよーーーーー!!
何か、毎月何かしらイベがあるような?(笑)
とにかく、あの小綜に会える!!って事で今から楽しみですー。
さすがに、空港お出迎えまでは日程的にムリだと思われますが。
このファンミに参加される方って、どれぐらいいらっしゃるのかしらん?
そうだ!今回こそ新大久保(だっけ?)の中華カラオケに・・・・・
ね、haluさん♪
大勢だともっと楽しいかも!?
ご一緒されますか?????(・ω・)ノにゃー
そして、ステーキ屋さんに行くんだー♪
ま、美味しいモノ食べれれば、ドコでもいんだけど(笑)

3日間いませんが、次の日もお疲れ休みを取ってますので、
多分、ゆっくりレポ出来るかと思います。
と言いつつ、爆睡してるかもしれません(笑)
って、曲名が覚わってないから、その辺りのレポが怪しかったりしますが。
お買いモノや演唱會もさる事ながら、街の中でも色々発見出来るといいな♪
演唱會以外の中華イベには時間的に行けないのが残念ですが・・・・・
たった2泊3日ですもん。

そう言えば、既にもうバレバレだとは思いますが、今回ご一緒して下さるのは、
同じ愛知にお住まいの美麗的一天のhaluさんですv('ω'*v)
中華迷との旅行はお初なので、スッゴク楽しみ♪
来年10月には、是非多くの杰倫迷のみなさんと
ご一緒したいです☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
その前に、飛輪海の演唱會に行ってたりして(爆)

いない間、見れないしコメレスも出来ませんが、
いーーーーーーっぱい、いーーーーーーっぱい、コメント残して下さい☆
帰って来て、ないとガックリだわ・・・・・
なんて、強要してませんので(笑)
では、ε=ε=ε=ヾ(・∀・`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´・∀・)ノ=з=з=з
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

台湾旅行前の準備。

2006-11-17 00:16:38 | 個人的つぶやき
今日のイタキス前半は金ちゃん特集!?ってぐらい、
サイコーーーーーに面白かったです!!(笑)
もう、見ながら突っ込んで大爆笑もんでした!!
金ちゃん、妄想入り過ぎだって。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
でも、そんな金ちゃんが大好きだよーーーーー(´▽`*)アハハー
そして、それ以上に今日はメインなイベント(笑)が・・・・・
( ̄ё ̄)チュッ チュ━━━(*´з)(ε`*)━━━!!! ( 。-_-。)ε・ ) チュッ
もうそれで満腹、ご馳走様でしたって感じ(笑)

さて。
みなさんは旅行に行く時、前から準備しておく派?それとも直前にジタバタする派?
私はモチロン、限りなく後者です(笑)
かなり前から準備しなくては、という思いだけはあるんですが、
中々取り掛かれない(取り掛からないとも言う)のが、現実だったりします。
友人に『旅行の準備しなくちゃー』って言ったら、
『え?そんなの、持ってくものいつも決まってるから、準備する必要ってあるの?』
と言われちまいました・・・・・
ま、そりゃ、常に外泊が多かったりすれば慣れてていいのかもなんですが、
私はそうでもないからー。
几帳面なのか、心配性なのか、私いつも海外旅行に行く時だけ、
『旅行に持って行く物リスト』を作るんですね。
モチロン、台湾行くようになってから必須になった『お買い物リスト』とは別で。
それを友人に言ったら、最初に返って来た言葉が、『暇人』!!
それって、ちょっと、ひどくない!?
長い付き合いの友人とは言え、私の心はいたく傷付きましたよ・・・・・
そりゃ、暇人なんだけど、でも、そんな言い方って・・・・・
ちょっと、マジで胸がズキッとなりました(ノДT)アゥゥ
だって、書いておかないと、何か不安なんだもん。
忘れ物とかあったりしないかどうか、とかさ。
私はそうやって準備する派なんです。

で、台湾に行くようになってからは、ソコから更に色々リストアップするモノが増えて、
『お買い物リスト』(って言っても、CDとDVDなんだけど)
『行きたいお店の地図』なんかを持って行きます。
それだけでも、何か調べてる内に、違う方に逸れていって、←逸れ過ぎなんだけど。
思ってた以上に時間を要してしまう訳で・・・・・
大陸に行った時に調べておけば良かったと思ったのは、グッズショップ。
だって、台湾にもあるけど、大半の商品は大陸モノ。
値段がねー。と言いつつ、今回行く気満々だけど(笑)
今回の何がいい!っていうか、気楽かって、同じ中華迷と行く事。
目的が同じ、というか、アチコチ行っても大丈夫、というか。
モチロン、いつも行く友人はそれこそ全然興味ないのに付き合ってくれて、
ホントに(人-)謝謝(-人)謝謝
ただ、感覚が同じ人と行くと、町の中で見る看板や、かかってる歌、
ホテルで見るTV、色々と共感する事が出来るから、いいですよね♪
楽しみです☆

そう言えば、私は後から絶対整理しないのに、取りあえずドコかに行ったりすると、
(たとえ海外、国内、愛知県内、名古屋市内、であろうとも)
やたらパンフやチラシやチケット等を取っておく派です。
ぜーーーーーったい、整理しないし、見た試しがほとんどないのにねー。
いいの。全てにおいて記念&自己満だから。
だから、部屋が片付かないって話もありますが。

旅行の時にツアーだと旅行書類をもらいますよね。
その書類を全て旅行会社からもらう袋に入れて取ってあるんですが、
台湾行きを目前にして、色々過去の資料を参考にしようと思って、
(最近台湾ばかりだから、ある意味楽ではあるけど)
旅行書類を見てたんですね。
一番最初は、何も知らなくて、取りあえずI’llで行っちゃったりしたんですが、
(だから、初めてはJAAだった。その後、3回CIで、今回またJAA)
見てたら何だか懐かしくなっちゃってー。>って、旅行準備しろよ!みたいな。
その頃は、イーに超ハマってた頃で、(フツーは香港に行くべきなんだけど)
台湾なんて、食べる事&買い物する事(それもフツーに服飾関係)、
一応初めてだから観光して、マッサージする事しか考えてなかったなーって。
ま、今でもそんなに変わってないんだろうけど。
所謂、フツーの人々と同じで、(違うのはちょっとイーを探してたってだけで)
フツーに台湾観光旅行って感じだったなー。
それが今や・・・・・目的完全違うし。
自分がこれほどまでに、台湾という国、台湾芸能界、台湾明星にハマるなんて、
思いもしなかった訳でして。。。
何だか、色々思いを巡らせてしまいました。

嗚呼。ミラクル!!台湾!!
私に魔法をかけよったーーーーー(笑)

でも、2泊3日って短いなー。
コンサがメインで、ソコはどうにも外せない&ずらせないだけに、
色々考えて行動しないと。
はー。もう明後日です!
でも、まだ準備してませーーーーーん(爆)
いつも迷うのが服。
夏ってある意味楽なんですよねー。
同じだから。
でも、この季節、やっぱり日本の方が寒いじゃないですか。
悩んじゃうなー。
暑がり&寒がりなだけに、色々と大変でして・・・・・

準備と言えば、今回は目的が【Jolin演唱會】とハッキリしてる訳で、
前以て準備してたつもりが、結局直前まで応援グッズ関係でバタバタしてます。。。
実は今まで持ってなかった双眼鏡も買ってしまいました(ё_ё)キャハ
杰倫演唱會でも買わなかったのに(爆)
そして、昨年から作るようになった【CD&DVDお買い物リスト】
今回もかなり時間を掛けて、作ってしまいました。
私の場合、スキな歌手はモチロンの事、ネットで色々検索して、
全然知らない人でも買って来てしまいます。
それで当たりだった事、結構あるんですよo(゜▽゜o)
まだ全然レビューするまでに至ってませんが・・・・・
つか、結構開封して聴いたんですが、レビューの仕方がねー。
難しいんですよねー。
詞が分かればもう少し上手く紹介出来るかも、なんですが、
分かんないから音の要素でしか伝えられない。
でも、全然みなさんが知らない歌手だと中々伝わり難いでしょ?
ま、また機会があればしますね。
誰も待ってなくてもいいって事にしておくか(笑)←常に自己満。
でも、誰からもスルーも悲しいわ・・・・・

って、それ以前に、杰倫の新しいののレビューがまだじゃん(汗)
なのに、もうすぐEP+全MVが出るらしいじゃないですか。12月に。
さて。ドコで買おうかしらん?
やっと、ちゃんとMVが見られるのが楽しみですね☆
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

さあみんなで、飛!輪!海!(2)

2006-11-16 01:44:50 | 飛輪海
そして、まだまだ飛輪海話、続いております(笑)
誰も興味持ってくれなかったら、どうしましょ!?
つか、引きまくりかも!?
ま、でも気にせず突き進みますが。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

最初はホントにスルーだったんですよねー。
東京で行われた『華博』でも、
ハッキリ言って全然見なかった・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
デッカイたて看板は記憶にあるんだけど。
今更ながら見たいよぅ。
次回、大阪(っていつだよ)で見に行こうかな。←ホントか?

私が現在ハマってるのは、だーとん&うーつんなんですが、
(何か4人揃って自己紹介するときの『我是○○』の言い方が
全員可愛いのよね(*ノノ)キャ)
一番人気はあーろんらしいです。
確かに、甘いマスク(死語?)にちょっと守ってあげたくなるような感じかな。
(え?それは私が年上だから?)
何か、小池鉄平くんタイプっぽい?
よく仔と比較されてるけど、仔よりやる気なさげに見えるぞ!(笑)
ただ、簽唱會の時に4人で踊る映像見たら、あら、意外。
頼りなさげ&可愛いらしいイメージだったんだけど、
結構たくましいのね(*ノノ)キャ
何かあのでろんとした感じのTシャツがやたら色っぺー(笑)
モチロン、だーとんはもっと肌露出してるんだけど。(胸板の辺りとか)
だーとんはかなり歌ってる時、自己陶酔して歌ってる感アリ。←あくまで私見。

HDCで見た娯樂百分百で、なぜかあーろんだけ歌ってたけど、
まだアルバム出してなかったし、
【終極一班】であーろんしか歌ってなかったのかな?
4人均一で歌ってはいるけど、私の思うところ、
歌はあーろん&だーとんがメインなのかな?
あーろんは歌を歌ってる時、スゴクイキイキしてますね☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
歌を歌ってる時が一番やる気がみなぎってるような。
ホントに、カッコイイというより私から見たら可愛い坊やって感じで(爆)
ま、向こうから見たら私はタダのオバサンだろうけど。(トホホ)

かるびんは最近段々良さが分かってきました。
何より、顔が、超小さい!!!!!
最初の頃の短い髪の感じより、今のちょい長めな感じの方がいいですね♪
あの優しげな笑顔がとても癒してくれる感じがします。
大学院まで通ってるだけあって、やっぱりしっかりしてますね。
大陸宣伝活動中(いや、香港だったかも)にお誕生日を迎えて、
ケーキを10個ももらったらしい。
あ、ちなみに、11月10日らしいんですが、あーろんは私と1日違いの20日です。
お互いもうすぐだねー(笑)

うーつんは食いしんぼさん(よく言えばグルメ)なんですね。
そんなトコ、私と超気が合いそうやん(笑)
いいわー。
やっぱり、オトコはよく食べるのが一番よ!!!!!
(デブの大食いはダメですが)
だって、自分より小食だと、めっちゃ、悲しいやん・・・・・

何だか、色々調べている内に、彼らのプロフィール等がインプットされまくり(爆)
画像収集、YouTube検索など、色々映像まで見てしまいました。(・ω・)ノにゃー
台湾旅行前&Jolinコンサ前だっちゅーのに、脱線しまくり。
はー。暴走&妄想が止まりません(笑)

そう言えば、前に雑誌で、仔のソロアルバムの中にある【怎麼忘】が、
TANKがデビューする前に本名で作曲したと知って、
ほほぅって思ってたんですね。
えっと、台湾前になぜかスッゴク飛輪海のMV見まくり&歌聴きまくりなんです。
ウフフ。(モチロン、全曲ではないですよん)
だって、彼ら、アイドルなんだけど、楽曲提供者がホントに同じレーベルだからか、
スッゴクいいじゃないですかー!
で、【夏雪】をTANKが作曲してるって見て&聴いて、ほほぅ!なるほど!と。
ひとりで納得しました(笑)
だって、ホントに、仔の【怎麼忘】と似てる!!!!!
えっと、TANKご本人のCDを買ってきたまま相変わらず放置中ですが、
彼はいい歌を作るんだなーと。←だったら、はよ、本人の歌聴けよ!みたいな(笑)
あ、歌のレビューは台湾でCDを(σ゜ω゜)σゲッツしてからしますねー。
って、ジェイすらしてないのに(汗)

丁度私が台湾にいる11月19日(日)夜9時半から華視で、
【花樣少年少女】が始まるんですよーーーーー
でもね、その日はJolinコンサだし、始まるの遅いし、見れないかもなー。
うーん。残念・・・・・
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加