自然のままに・・・

毎日の何気ない出来事、感じた事
   少しずつ言葉に出来たら良いな・・・

主人のお友達と米子まで~

2017年09月14日 | お出かけ
 一泊二日で 皆生温泉へ
主人の高校時代の友人たちと旅行に行ってきました
そう、奥様方も一緒です 

主人と付き合いだしたころから
一緒に海に行ったり バーベキューをしたり

10年前に バーベキューをしたのが最後
奥様方とは1度しか会ってないので
最初は旅行も躊躇したんだけど
ホント行って良かった~

いつもなら 主人と2人
大人な旅行ですよね

でも 今回は4家族
それも元悪ガキなので
おもしろい、おもしろい!
大はしゃぎです



道の駅 神話の里 因幡の白うさぎ
ここで もさバーガー(もさエビ使用)を頂きました
イカすみを練り込んだ黒いハートのパンも
ふかふかで美味しかったです





ここでは まだ奥様方とも少し距離があって
「この前会ったのはいつだったかな~?」とか
「何食べますか?」とか
ちょっと緊張のひと時でした


その後 浦豊海岸で小型船で
水しぶきを浴び
きゃ~きゃ~
いえいえ ぎゃ~ぎゃ~ですね
童心に帰ったひと時


遊覧船では通れない狭い航路を通り
洞門や洞窟内の海水の透明感 
とっても綺麗なエメラルドグリーン
神秘的で 思わずすいこまれそうで怖かったです

 



今回は 友人が計画を立ててくれて
少し強行軍でしたが
色んな所に行けて楽しかったですね

次は 砂丘 砂の美術館
今はアメリカ編です
当日は「鳥取JAZZ Studennt JAZZ Festival 」をしていて
とっても楽しい雰囲気で良かったです







今晩のお宿は 皆生温泉 菊の屋
目の前が海で
お部屋も海側の見晴らしが良く
夕食も 同じ階の私たちの部屋の前
少し大きめのお部屋を用意していただき
気兼ねなく大宴会です



若いころの楽しい話 面白い話 恥ずかしい話
ここでお話しできないのが残念ですが
お腹がよじれるとは この事ですね

食べ過ぎ 飲み過ぎ 笑いすぎ・・・
もちろん その後は爆睡です

そうそう 宴会の後 
菊の屋の 社長さんのフォークソングライブに参加
お酒も入っているせいか 気分よく一緒に歌えました
楽しかった~

次の日は 水木しげるロード 境港へ行く予定なのですが
少し早く出て 米子の私のお友達と合流
会いに来てくれました
来年一緒に行くB'z ライブの話など
楽しいひと時を過ごすことが出来ました



2人なら こんなことはありませんが
楽しい雰囲気の中 思わずねずみ男さんと記念写真
境港でお土産を買って
さぁ、帰路に

帰りは米子道を通って帰ります


帰りのランチに蒜山焼きそばを



ついでにアイスクリームも!

 

最後は 「来年も行こな~」って
わいわいがやがやの楽しい旅でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だから・・・こんな話も | トップ | 比叡山延暦寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんたけ)
2017-09-19 15:21:10
地元での楽しかった思い出を
いっぱいアップしてもらえて嬉しい~
ねずみ男さんとの3ショットもグッド

足立美術館や花回廊、フォーゲルパーク等など
まだまだイイとこあるから、是非とも来年も来てね

そしてMステ観ちゃったら…
あぁ~来年のライブが待ち遠しすぎる!
『B’zロス』にならんように気をつけよ
あんちゃんへ (バニラ)
2017-09-20 18:40:17
あんちゃんにも会えて 米子楽しかったです

ほんとに まだまだ行きたい所が沢山あるので
また行きますね~

久しぶりのMステ!
早くライブ行きたいね~

一足先に あんちゃんはB’z Loud-Gym楽しんできてね! 報告待ってます

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事