アトリエ みそら

羊毛フエルトに出会い新しい自分を発見。羊毛で色遊びしながらおもしろい作品を作っていきたい。

小田部さんのサイン会

2008-08-03 22:37:55 | ちっちゃなみそら

今日は小田部さんのサイン会に行きました。原画展には、たくさんの方がいらっしゃいました。「アルプスの少女ハイジ」のアニメがそのまま浮かんでくるステキな原画がたくさんありました。お渡ししようと作った「ハイジ」を生みの親の小田部さんに渡していいものか、私のつたない作品を渡すなんて失礼!?…と迷ったあげく、小田部さんの優しい笑顔を見たら、安心してとうとう渡してしまいました。小田部さんに「ハイジは難しいです!」と申し上げたら「そうだよ。難しいよ。」とおっしゃってました。二時からのサイン会で主人と子ども達と画集にサインしてもらい、おまけに皆で握手もしてもらいました。子ども達も「ハイジを描いたおじさんと握手!」と喜んでました。
画集は小田部さんの原画、スケッチが多数収録されています。「アルプスの少女ハイジ」がどうやってできたのか、細かに記されていて、あらためて感慨深いものがありました。子ども達は見たことのないアニメのスケッチを興味深く見ていました。原画展は丸善丸の内本店4階で六日までやってます。ハイジファンの方、ぜひ足を運んでみてくださいね。
 
 

    
みいちんが買ったユキちゃんとヨーゼフ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿