アトリエ みそら

羊毛フエルトに出会い新しい自分を発見。羊毛で色遊びしながらおもしろい作品を作っていきたい。

元気色のギャラリー

2011-05-04 23:34:37 | ストレスフリー

旦那と子ども達は『東京江戸たてもの園』で開催のベーゴマ大会に参加。

家族を車で送った後、お迎えの4時くらいまで吉祥寺でゆっくり。

まず『トムズボックス』の『スズキコージ展』。壁一面の大作から、小さな作品まで

目が釘付けになってしまいました。

次に『ギャラリーfeve』にてアンネ・ヴァスコ + 福田利之 森』

こちらも優しい色の可愛い作品がいっぱいで元気をもらえました。

こちらではポストカードを購入。



『にじ画廊』『百年』に行って、再び子ども達を迎えに行く時間になってしまいました。

 


 


 




久しぶりのパステル

2009-05-26 22:55:29 | ストレスフリー
半年ぶりのパステル教室です。
テーマは「木漏れ日」と「バラ」
「木漏れ日」は井の頭公園の緑の中を散歩した時の風景を思い出しながら描きました。
葉と葉の重なり、葉の間から差し込む日の光。ここしばらく意識してなかったなー。
パステルの時間は、ふだん忙しさの中で忘れてしまっている自然の一面を思い出させてくれる時間です。

充電の日

2008-11-22 19:55:58 | ストレスフリー
三連休の初日だけど、今日は1日一人。
昨夜妹と甥っ子、姪っ子、弟が泊まりにきて、今朝7時前にみんなでディズニーランドに行った。
私はどうしても行く気になれず…。「プーの森」さんの納品もあったし、皆に申し訳ないと思いながらパス。
三連休の初日だし、尋常な混雑じゃないだろうから、本当はついていった方がいいのはわかっていたのだけど…。
風邪がなかなか抜けずに最近体調がずっとイマイチ。何かと忙しくて、ゆっくり深呼吸できない(気持ち的に余裕がない)。
小学校、幼稚園、羊毛教室、子育てコンビニの仕事、何かと用事があり、自分をどんどん追いつめてる感じ。
週末だって先週は義父母が泊まりにきて、今週は妹と弟。「なんでこう落ち着かないんだろう!」とためいきばかり。
主人が見るに見かねて、1日私に休みをくれた。すごくありがたい。家事の後、ゆっくり作品作り。「プーの森」さんに納品。
ラジオで「今日は夫婦の日」って言ってた。主人だって毎日忙しいし、「うちで仕事するのってストレスたまる」って言ってたのに。「やっぱり私は自己中だな~」と反省。

ただいま

2008-08-18 11:56:39 | ストレスフリー
我が家に帰って来ました。主人の実家を朝四時半に出て、こちらには七時半につきました。涼しいうちに帰らないとこども達が「酔った、暑い!」と大変なのです。久しぶりに長野から一人で運転してきたので疲れがどっと。でも我が家はやっぱり落ち着きます。テーブルがいいのかなー?実家は両方ともちゃぶ台なので作業してると腰が痛くなるのです。そらそらが「やっぱりうちはいいなー」と言ってたのには笑っちゃいました。

夕焼け

2008-07-28 19:53:33 | ストレスフリー

昨日、今日の夕焼けはきれいでした。
昨日の夕焼け

 こんな風に分刻みで空の色が変わり、雲もすごい勢いで動いていました。
子ども達は入浴中の主人を無理やり上がらせて、その夕焼けをみせようと大騒ぎ!
こんな夕焼けなのにぽつぽつ雨が降ってきたりして不思議な空でした。

そして今日もそらそらに「今日の空もきれいだよ」と呼ばれ


またまたなんともいえないきれいな夕焼けでした。


子連れヨガ

2008-07-17 20:34:00 | ストレスフリー
そらそらの幼稚園は今日から夏休み。久しぶりにそらそらを連れてヨガ教室に行きました。「僕、体操やってるから!」と自慢げにブリッヂを披露。先生やまわりのお母さん達にほめられるのに気をよくして、超ごきげん!一時間半の長い時間にもかかわらず最後まで一緒にやってくれました。基本的にそらそらは体を動かすのが好きなんだね。そらそらが二歳の時に、私が甲状腺の病気になり、体にいいことをしたくてヨガ教室を探しました。子連れOKのヨガ教室はなかなかなくて、先生をさがして立ち上げたのでした。それから3年。よい先生に恵まれ、生徒さんもとだえることなく、ヨガ教室は順調です。私も週一のヨガにとてもすくわれています。どんなに忙しくてもこのヨガ教室は、がんばって続けていきたいです。