アトリエ みそら

羊毛フエルトに出会い新しい自分を発見。羊毛で色遊びしながらおもしろい作品を作っていきたい。

だっぴー・ニュー・イヤー

2011-01-15 09:53:23 | 作品

だっぴ          へびいちのすけ

「だっぴ」すりゃ

ちょっぴりおとなで ぼく しんぴん

あたらしい としがはじまる きぶんだよ

だから そのときゃ

「だっぴー・ニュー・イヤー」

 

小学校の読み聞かせがあり、へびのパペットを作りました。

まわりの網は一応、へびの皮です。

 

『のはらうた』の中から、新年らしい詩をピックアップ。

それがへびいちのすけ君の「だっぴ」です。

リアルすぎたせいか子ども達の反応は微妙でした。

(そらそらには、うつぼみたいで怖いと言われ、

だんなには、サンショウウオみたいと言われました…)

 

でもいいのです。(一人で納得…)

今年の目標は「どんどん作りたいものを作る」なので、

やっつけ作業ではありましたが、ちょっと満足です。

昨年は、フルタイムの仕事につきましたが、いろいろな事情で年末に辞めました。

年末もそして今も心のどこかに挫折感はありますが、

もう少し余裕を持って生活できる仕事をゆっくり探そうと思います。

仕事をするのは、家族のため、自分のため。それが崩れてしまう環境は

やっぱりよくないと昨年は改めて思いました。

もっと「心に栄養を…」そのこともしみじみ思った年でした。

 

という訳で、ただいま職探し中。

作品作りながら、自分にあった仕事を探せたらと思います。

今までのように中途半端ではなく、一皮むけた作品を作りたいものです。

そういうことで遅ればせながらの「だっぴー・ニュー・イヤー」です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (kama)
2011-01-15 15:39:28
だっぴー!ニューイヤー!
えー!可愛く出来てるよー!!!
皮も脱皮っぽいし!

作品作りもだっぴーしたいねぇ"ヽ(´▽`)ノ"
返信する
へび年は!! (ウータンママです)
2011-01-15 16:50:19
だっぴー
いいねぇ~柄も可愛いし
昔ピンポンパンで、出ていたヘビのぱっくちゃんを思い出したヨ
年がわかるね~
次の作品も楽しみにしてま~す
ファイトー
返信する
いい感じ! (えど)
2011-01-15 17:19:51
素材を上手に使い分けて、そんな気持ち悪くないよ。いいのができたんじゃない!
返信する
kamaちゃんへ (みそら)
2011-01-15 18:36:18
おー!kamaちゃん
可愛くできてる? ありがとう
結局、皮は貝殻が入っていた袋を代用したのだ~



ママ~!嬉しいコメントありがとう
残念ながらぱっくちゃんはわからない
作品作りがんばろう!


えどさん さっそくコメントありがとう
うれしいです。
素材、この前りなちゃんにわけわけしてもらったのを
さっそく、使ってみたよ

返信する

コメントを投稿