番長の釣れズレ日記

~気まぐれサラリーマンの独り言~

TEAM念仏鯛特別大会&BBQ ~相模川昭和橋下流 吸い込み釣り~

2014年05月03日 22時04分58秒 | 釣り

第二次GW初日

TEAMのメンバーとBBQ&吸い込み釣りに出撃

4年前のGWも同様の催しがあり
その時はヘラとマブナと釣り上げ
吸い込みKINGの名を欲しいままにしたが
今回はどうか・・・






7:00に皇帝くんにピックアップしてもらい
久々に根掛くんと再会
8:00に大漁くん宅に到着

買い出しをして河原へ





BBQの準備をするTEAMの面々を横目に
着々と釣りの準備をする



メンバーもそれぞれ準備を整え、仕掛けを投げ込む








そして・・・メインイベントのBBQ

焼き物はホルモン



大漁くん特製の鮎の開き





そしてマトウ貝



とどめは九頭竜産の鮎の塩焼き




どれも大変美味しゅうございました


釣りの状況はと言うと・・・

開始早々、ウグイをGET



尺には届かないがなかなかの良型


続いて時間を置かず大きなアタリ

先ほどのモノより明らかに大きく尺超えのウグイだったがコイツはバラシ

その後、真横に走る良型であろう魚がかかったが
これも痛恨のバラシ



この頃から頭の悪そうな若者の投石攻撃を受けたが
終了間際に25cmのウグイをGET

後ろ髪を引かれたが5:00過ぎに納竿
釣りを続ける大漁くんを河原に置き去りにして帰宅



結果はまだわからんがポイントは着実に加点

予想どおり奇数月は調子がいいようだ

来週は今年第4回の定例会
平安丸のムギイカ・スルメイカ船になりそうだ

釣れるかな・・・






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石だね~! (kenny)
2014-05-04 05:06:16
流石、ぶっこみ番長!
やるなぁ(^。^)y-~

イカ釣りの竿、一応修復してあるイカ竿を持って行くけど、出来たら持ってきて~

返信する
Unknown (合点番長)
2014-05-04 09:51:57

竿の件、了解だよ!

船宿のHPによると
ムギ・スルメの場合、80号の錘なので
LT竿でも大丈夫だよ。
返信する
結果は… (二流釣り師)
2014-05-04 23:11:03
五時半過ぎからアタリ連発!?

鈴はしょっちゅう鳴るんだけど
針掛かりしない

寒さに負けて6時半に撤収したので
日没のゴールデンタイムは竿を出して無かったんだ

禿げ頭が日焼けして
シャンプーするのも痛い

帽子は必需品だね
返信する

コメントを投稿