番長の釣れズレ日記

~気まぐれサラリーマンの独り言~

H28 TEAM念仏鯛定例会 #5 ~ウィリー五目・池田丸~

2016年05月15日 06時42分52秒 | 釣り

5月三度目の釣行はTEAMの定例会
釣りモノはウィリー五目
已む無く不参加のメンバーの
願掛け、呪い、どちらかが漂う中
腰越港から出撃!









オイラはミヨシ1番席をGET!

の、はずだったが遅れてきた若い衆に
快く譲るというオトナの対応を見せる(笑)

ファーストアタックは不発…
ベラルーシとサクラカップルの猛攻を受ける
ラインも斜めに出て釣り辛い

セカンドアタック
落とした瞬間、微妙なアタリ
スッと聞き上げるとガツンときた
途中、なかなかの引き込みを見せ
高ポイント対象の鯛系かと期待したが
上がってきたのはタモ要らずの小型マハタ

相変わらず雑魚の猛攻が止まらぬ中
船は茅ヶ崎沖まで大きく移動

たしか以前にU太船長が
「この辺りは石鯛が交じる」
と言っていた
なので早めのピッチで、それでいて
大漁氏のアドバイスどおり
ソフトなストロークでシャクリ続けるも
上がって来るのは小型のマルアジ
石鯛は諦めて、そのマルアジで泳がせ釣りに…
ヒラメ、ハタ、大型カサゴを夢見るが
結局妄想に終わる…。

メンバーの様子はどうだろう?

隣の皇帝氏は通常と比較してトラブル多め
その隣のブチ氏はベラルーシと遊んでる
そのまた隣のS先輩はカサゴを上げたらしい
大ドモの大漁氏は…
ん?

ヤル気の欠片も見られない後ろ姿(笑)
菓子パン片手にチョロチョロ散歩してるし
釣果はオモワシクないことがよくわかる

その後、深場に移動し土産の大アジを
確保させておいて
最後は港近くで御愛想釣りさせて終了!
よくあるパターンだ(笑)

結局釣果は


何ともショボい釣りが続くな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像借用 (二流釣り師)
2016-05-15 11:37:34
サイトのトップページに使わせてもらったよ!
断ったから無断借用じゃないよね??
返信する
Re:画像借用 (番長)
2016-05-15 13:13:13
どうぞ、どうぞ!
そんなセコいこと言わないよ(笑)
返信する

コメントを投稿