番長の釣れズレ日記

~気まぐれサラリーマンの独り言~

TEAM念仏鯛定例会第8戦 ~イナダ五目 片瀬・萬司郎丸~

2014年10月19日 08時08分01秒 | 釣り

秋が深まりつつある10月8日(土)
TEAMの定例会に参加
前回チャンプのぶちが釣りモノに選んだのはイナダ五目

前回に引き続きフルメンバーでの釣行
単独釣行も釣りに没頭できて嫌いではないが
やはりフルメンバーの釣りは楽しみだ

4時に根掛くんが到着
車庫入れはなかなかスムースに収めるが
操作ミスで思いっ切り空ぶかし
静かな住宅街に爆音が轟いた

・・・全く必ず何かしでかす男だ


その後、大漁くんをピックアップし、カメヤ経由で一路片瀬港へ



手続き、準備を済ませ6時半出船

パニック船長の船かと期待したが跡取さんの船に乗船

そのパニック船長は港でエサがどうの、氷がどうのと
相変わらずイラついたような声で騒いでる


TEAMの面々は左舷に着座
それにしても片弦13~14人とは大オマツリ大会は必至だな









30分以上移動して最初のポイントへ

既報のとおり亀城根でやるみたいだ

茅ヶ崎港のお馴染み船が既に数隻船団を組んでいた


開始当初は右舷に魚が寄ってるらしく若者の歓声が響いている

1時間程度経過後、我々左舷側もポツリポツリ上がりだし
TEAMの面々も1匹ではあるがGETした

ところが
オイラには本命のアタリがゼロ

エソと小型の平ソーダ、カワハギ
そのカワハギ、上がってくるまでなかなか良い竿の曲りを演出するが
結局はスレがかりのカワハギくん・・・
タモをつかんだ皇帝くん、ぶち、大漁くんから大笑いされた
しかし、その笑った大漁くん、10分もかからず同様にカワハギをスレでGET


その後は船中全く動きなし

少しは移動すればいいのに

時間もまったりと過ぎていく



TEAMの面々もやる気損失

携帯いじってるし


こっちでも携帯いじってるし


オマツリ対応を一手に引き受けてる根掛くんも相変わらずブツブツ独り言で愚痴ってるし
根掛人生改め御祭人生だな

その後はソーダが猛威を奮い、更に大オマツリ大会に発展

そんなこんなで全く本命の盛り上がりがないまま最後の流しへ

鳴かず飛ばずのオイラにもようやくアタリが
しっかり乗せて巻き上げに入ったが急に重くなった・・・
お~~ワラサ級かと思ったらラインが大きくミヨシ側に流れていく・・・

ん???

オマツリだ

KENNYの右側3人の釣客の仕掛けがソーダとともに絡まってる
しばし解くのに時間がかかる・・・
オイラなら自分の仕掛けを切っちゃうけどね

もうバレたかな・・・と思ったが
巻き始めると未だ重みが
お~バレずにいてくれたか

その後も根掛くんらとオマツリしながらも半ば強引に巻き続け
ようやくGET

しかし、上がってきたのは45cmの完全無欠のイナダ級
タモ入れしてくれた皇帝くんと顔を見合わせて苦笑い
オマツリの重みが勘違いさせたのだ・・・恥ずかしい~


その後もクライマックスを見せることなく定刻に納竿~


TEAMメンバーもお疲れ模様




カモメもバカにしながら船を追飛





優勝はKENNY
ワイルドカードのオマケ付き

オイラもワイルドカードの恩恵で2位入賞



チャンプのKENNYにはヤリイカ(平安丸)をリクエストしておいた


その前にアマダイかライトに行こうっと





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自主トレ (二流釣り師)
2014-10-19 14:21:44
遠投キスはどうよ?

木更津の沖堤防渡船で、帰り掛けに皇帝クンの家で天ぷら祭りなんか面白そう(*^。^*)
返信する
いいね! (番長)
2014-10-19 15:35:46
定例会の前週はどうだい?
返信する
お疲れ様 (kenny)
2014-10-20 07:56:55
11月16日(日)に上州屋ライト甘鯛トーナメントがあるけど参加する?
大漁君のブログにも同じ内容をコメントしたよ
返信する

コメントを投稿