あぁ、もう憑かれました…自転車に。(笑)

埼玉を中心に関東をサイクリングしています。花の名所、景勝地、ご当地グルメ等、レポートしていきます。

荒川 日本一のポピー畑

2012年05月19日 | サイクリング
またまたお花を見に飛んで行きました、バナナ虫です。ブーン



御成橋の南側左岸に広がるポピー畑がなんと日本一ということなんですが、いかがなもんじゃいってことで行ってきました。

この辺りはサイクリングロードはなく、農道みたいな道になっています。



残念なことに、GWの大雨で今年は開花が少ないそうです。
ブログ検索したら、確かに通常は一面にびっちりポピーが生えてました。









吹上コスモスアリーナの前の土手にも長く広がっていました。





菜の花を見に来たときもいました。
猫再び。





この後、比企周辺の道路事情確認のため、ぐるっと走りました。

大芦橋南側の交差点を右折し、農道を走ります。

玉作川までは路肩が盛り上がっており、後方から車の追い越しがあるととても走りずらい。
土手上を走ってきた方が良さそうです。

村岡三叉の交差点から立正大学方面へ。
車通りは少なく、少しアップダウンがあり、良かったです。

県道173に出たら一変し。
R254のような雰囲気の、車通りも増えスピードもアップし。
車線が多く、車通りが激しい訳ではないので、危険ではないかなと。
気疲れしそうですが。

ベイシアを過ぎた辺りから普通自転車車道通行禁止の標識がありました。
歩道を走れということでしょうか。
脇に緑地化された歩道みたいな道があったので、ここを自転車も通れるのかも。

散策情報はここまで!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿