☆うちのわんこ☆ ももとゆずの部屋

ももちゃんとゆっちゃんのゆかいな成長日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

え~!!グランプリ~☆

2011年06月12日 16時47分59秒 | 病院
ももゆず地方…今日は大雨で~す
昨日、パソコンに1本のメール…件名が…

「わくわく」フォトコンテストグランプリ受賞のお知らせと賞品についてのご連絡

え~グランプリ~
少し前に、皆さんもご存じの365カレンダーでフォトコンテストがあって
なんとな~く応募してたゆずの写真が…
グランプリになったんです~ ポチっと



グランプリをいただいた写真はこれで~す



368作品中の2作品がグランプリ
今年のマルチーズの365カレンダーの表紙写真のコンテストでは
最終選考に残って、大きなピクセルの写真まで送信したにも関わらず
出来上がってきたカレンダーの表紙には、ももとゆずの写真はなくて、ガッカリしていたのですが
今回…まさかのグランプリにおったまげたアタクチでした~
ゆずの写真を選んでくださりありがと~お

そして…話しは変わり、少し残念な出来事が…
最近…ゆっちゃんのおしっこがアルカリ性になっていることが多く、気になっていたので
木曜日に、たまたまペットシーツからはみ出たゆっちゃんのおしっこを採取して
検査に病院へ持っていきました
検査の結果は…



ゆっちゃんまでもがストラバイト結晶~(結石です)

とりあえず、ももちゃんが食べているフードにして、サプリメントを飲ませることになりました



ぎょえ~ ももちゃんのフード…800グラムで2730円するのに~
ももちゃんとゆっちゃんが元気でいるためには仕方ないね~

今回、異変に気付いたのはこれのおかげ



以前に紹介したことのある…小池徹平くんがCMやってるペットシーツです
もし、これがなかったら、全く気付いていないので、おそらく石になって手術ってことにも~
使っててよかった~

でも…なんで、うちのわんこ2ワンともが結石に~???
考えられるのは食生活…
でも、ももちゃんとゆっちゃんは、ゆっちゃんが来てすぐにももちゃんが結石になってしまったので
同じフードは食べていないんです。。
お水も水道水だし… (ミネラルウォーターだと結石になりやすいそうです)
食生活ではなさそう。。だとしたら、遺伝ということが考えられるそうです
なんだかんだ言っても、現実は変わらないので
食事で今、砂状のものが石にならないように管理してやるしかありません。
幸い、ももちゃんが先に結石になっていたので、ゆっちゃんもおやつは一切与えていないので
食事制限でのストレスはないと思うので…
むしろ、高くておいしいフードが食べれて、ゆっちゃんはラッキーなんかな…
…と前向きに考えることにしました 金はかかるが…
(立ち直りはやっ

そして1つ問題が…
ゆっちゃん…最近あまりお水を飲まないんです
これがいけないらしいのです
例えば…砂状のストラバイト結晶をお塩と考えて…
コップ1杯のお水にスプーン1杯のお塩を溶かした時に、溶けきらないお塩が沈殿します。
その溶けきらなかったお塩を溶かそうと思ったら、さらにお水を加えたら、塩は薄まりやがて溶ける。
といった原理で、ゆっちゃんの身体の中のストラバイト結晶を溶かすにはお水は必要不可欠
何とかお水を飲ませなければ…
で…最近のゆっちゃんのお食事…



これで、水分を補うことにしました
早食いのゆっちゃんですが、水分がある為、いつもより食べるのに時間がかかって
横目でももちゃんのフードを狙わなくてすむようになりました~
一石二鳥じゃね~
お薬飲むのは得意じゃし…
得意というか…ももちゃんもゆっちゃんもお薬大好きで
錠剤はカリカリカリって喜んで食べてくれるし、粉もそのまま舐めて飲んでくれるんです
↑↑↑これプチ自慢
きちんと食事管理してやって、症状が悪化しないようにしてやろうと思います
不思議なことに、ももとゆず…結石体質から膝蓋骨脱臼
全部仲良く…
こんなこと仲良くなくてええわ~
心配ごとは尽きませんが、膝の調子は今のところ順調なので、結石の体調管理…2ワンまとめてまかしやがれ~
                                            (嵐のマネしてみた



『犬』 ジャンルのランキング
コメント (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« mocoちゃんのトリミング&ラン♪ | トップ | 今週のラン!! »
最近の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2011-06-12 17:00:11
すご~い、おめでとうです
とっても良い笑顔でよく撮れているものね~
当然な結果と言ってもいいくらいよ~
パチパチです

結石、そうなのね~
お水を飲まなくてできやすい・・・
たまたま体質的なことなんでしょうね。
人間もそうだものね。
でも、早く気がついて本当によかったね。
生きているもの、なんでも完璧なんてないもの。
ママさんは育て方がとっても上手にやっているから、うまくつきあって楽しい生活送っていたら大丈夫って思うわ。
そらもおかげさまでサプリでよくなったし、今のわんこの医学もとても進んでいるから、うまくつきあっていきましょうね。
Unknown (桃ママ)
2011-06-12 17:31:18
ゆっちゃんグランプリーおめでとう~~~
凄い~~
飛んでるよ~~~~笑
アイボリィーさんのランでのお写真かな?

ゆっちゃんももちゃんと同じ病気とは、悩むよねぇ~~
でも研究熱心なももゆずさん・・
これからも、可愛い我子の為に病気と上手に付き合っていってくれるよね
く~~~ちゃんも弱いし~~
可愛い子って弱いのかな~~???
Unknown (プリンラブ)
2011-06-12 18:23:57
ゆずちゃん、グランプリおめでとーーー!
すっごい良いお顔してぶっ飛んどるもん。
選ぶ人の目に止まらんわけないよね。
この写真見たら、みんな楽しい気分になれると思うわ~

ゆずちゃん結石出たんですね。
ペットシーツで検査したから早めに発見できたんでしょうね。
普段から体調管理することは大切ですね。
ウチも今度こそ徹平くんのシーツを買おうと思います。
(この前ショップに行ったらなかったんですよー)
ゆずちゃん、おいしいフードになって良かったね!って前向きな気持ちで付き合って行ってたら、絶対良い結果が出ると思います^^

ぷりんの膝のことですけど、来月狂犬病の注射に病院に行くので、その時にサプリメントの相談をしてみようと思います。
ありがとうございます
Unknown (いちごママ)
2011-06-12 18:52:55
 キャー!!我らがゆっちゃん、やったね~
 おめでとう!おめでとう!
 なんだか物凄く興奮&感激してますよ~。
 なんと368エントリーの中から選ばれたとは!
 うん、うん、、改めて見たらほんまにいい写真じゃね。
 私まで鼻が高いよ~。
 中国チームはほんまにカワイ子ちゃん揃いじゃし いつかみんなでド~ンと何かの表紙を飾れたらいいね
 で、話しはガラっとかわるけど ゆっちゃんも結石に・・・
 例のおちっこシートを使ってて良かったね。
 早目に発見できたんじゃもんね。
 ゆっちゃん、ももちゃん、お薬はおやつ代りに食べれる良い子じゃし ママさんがフードにも気を付けてるから大丈夫よ~。
 マルチーズは結石になりやすいんかな?いちごも結石ができやすい体質って言われとったし。
 そして 二人揃って膝の調子も悪くなったん?
 ほんまに心配は尽きんね。
 でも、研究熱心なももゆずママさんがしっかり体調管理されるから大丈夫だね
 それにしても、昔のワンコは何を食べても病気にもならず元気じゃったねぇ。
 
グランプリ!おめでとう! (ラッキーパパ)
2011-06-12 19:54:12
すごい!すごい!
グランプリ!
やったね!
めでたい!
いい写真ですよね。
なかなか撮れませんよ!
完全に飛んでるし‥‥
その影もしっかり写ってるし‥‥
ピントも‥‥
すごい!すごい!
ラッキーパパも望遠で、撮り始めましたが‥‥
あんな写真撮れません!
素晴らしい!
ゆっちゃんのストラバイト結晶‥‥
でも、早めに分かってよかったですね。
食事療法!がんばれ~。
おめでと~♪ (くーママ)
2011-06-12 21:16:10
おぉ グランプリ受賞おめでとうございます~
すごい~ すごいよ~
ゆっちゃんの、めっちゃ可愛い笑顔と、ハツラツとした、ぶっ飛び姿・・・
本当に、良いお写真だと思います
ももゆずさん、おめでとう~ 良かったね~

ゆっちゃんの結石、早く気付いてあげられて良かったですね
ももゆずさんが、日頃から、ちゃんとチェックされてるからですね
ほんと、このシーツ優れものですよね

ももちゃんと同じフードにするんですね
ランフリーさんのよね
お値段は、お高めだけど、身体に良いものを、食べさせてあげたいもんね
食事とサプリで、きっと良くなるよ~

お薬・・・大好きでいいなぁ・・・(爆)
金曜日にね、新しいレシピのフードが届いたんだけど、ものすごく気に入ったらしく、
もっとくれ~!って、ずっと鳴くんよ~
粉薬の方は、フードと一緒に食べてくれるようになりました~

お茶漬けフード、考えましたね~
これなら、水分をしっかり摂れるもんね~
ももゆずさんの、前向きな考え方、見習わなくっちゃ・・・
私なんて、ウジウジ、メソメソ、デブデブ(←?)考えちゃって・・・
駄目な飼い主だよね~

3ワン(くーも、入れてくれ~!笑)まかせたぜっ
写真コンテスト~おめでとう (れいな)
2011-06-12 21:22:28
写真、ゆっちゃんの表情がすごくいいですね~楽しさがあふれ出てます。
おめでとうございます

でも、ストラバイト結晶、おしっこシートで気がつくなんて、さすがももゆずさん
食事だけではないのでしょうが、体質?色んな条件が重なってなるのですかね。早めに分かってよかったですね。
早く治りますように

たっぷりお水フード、めろも早食いなので、試してみようかな~

明日のお天気どうでしょう・・・・晴れてくれるといいですね

Unknown (マルマリ)
2011-06-12 21:49:43
グランプリおめでとう♡
私もあの写真大好きです。(以前にブログにのってよね?)
なんか高いーーって(笑)で、あの表情がたまらんく可愛いって思ったもん。

病気の事はー本当に受け入れるまで大変やけど、受け入れていくしかないもんね!!
前向きに前向きに考えようとしている ももゆずさんは本当に素敵です♪

水分が大事よね!!私も最近 フードにお水を少し足して食べさせてるよ!!
素敵な写真♪ (ぽにょママ)
2011-06-13 10:42:31
グランプリなんですね。
おめでとうございます。

笑顔が耀いてますわん。
写真って、心も映してくれるようなそーーんな
気がしちゃいました。
Unknown (まるママ)
2011-06-13 11:57:01
グランプリおめでとうございます。
まぁ、あれだけ可愛いからグランプリも当然でしょう。
よかったねー、ママさん嬉しいでしょー?
当り前か・・・

それよりももゆずちゃん大変ー。
あのドッグフード1ヶ月に2匹でどれだけ食べるの?えらいお金かかりますね。
でも可愛い家族だから仕方ありませんね。

悪くならないようにしっかり管理してあげて下さい。
ももゆずちゃんも膝蓋骨脱臼なんだぁ。
ジンもそう、レベルは2~3の間で様子見。
あれだけお化けで遊んでたら悪くもなるわな。

ママさん大変だけど頑張ってねー。
Unknown (ゆりママ)
2011-06-13 12:31:23
ママさん♪こんにちわ~(*^-^*)
わ~~~♪グランプリ!!!すごい!すご~い!うわ~☆おめでとうございま~す(o^∀^o)
それに♪ゆっちゃんの満面の笑顔♪可愛すぎですね~☆
しかも七海ちゃんもびっくりのジャンプ力!すご~いですねっ( ~っ~)/
わぁ♪良い記念になりますね~☆
グランプリってなかなかね、ほんと!すごい事ですもの~☆
それと、ゆっちゃんの結石の事。
ママさん、すご~く中途半端で私事で申し訳ないのですが、お昼休みが終わってしまいました(T_T)
また!夜お邪魔しま~す♪
Unknown (まなみんく)
2011-06-13 20:38:11
グランプリ☆おめでと~
カメラ&ももゆずさんの腕じゃね~( ̄m ̄〃)

ん?ゆっちゃん、結石??
困ったね~
うちの最後のポメも石を抱えたまま亡くなったけど・・・。
(手術は難しくて、お薬などで治療。他の病気もあったしね。)
先生に言われたことを守りながら、頑張ってみてね!
Unknown (ゆりママ)
2011-06-14 09:30:33
おはようございます(*^-^*)
昨日の続きです!
ゆっちゃんの結石‥心配ですね。
体質もあるのかな~?
ももちゃんとゆっちゃんは同じブリーダーさんからでしたっけ?
でも血縁関係はないんですよね。
でもママさんの健康管理がしっかりされていること、それとペットシートの効果で、早期に発見できて良かったですね!
うちもらんの事で、今訓練士さんにご飯の事相談していて‥
野菜からのビタミンは犬は摂取できないから肉中心、それに大豆やごまなどをトッピングするのが良いらしいんです。
それで野菜食は結石になりやすいって。びっくりしました!うちも大丈夫かな~?って心配だったんです。
でもももちゃんとゆっちゃんはランフリーで栄養バランスは完璧だし、もちゃんの療法食だったらさらに完璧ですものね!

それに、ももちゃんもゆっちゃんも薬も喜んで食べてくれるのが嬉しいですね~o(^-^)o
それってすごいですよ~☆
うちは薬大嫌いで、粉を溶いてスポイトであげているのですが、「まず~い!」っていう顔するので(笑)一日二回の罪悪感が‥(T_T)
ゆっちゃんももちゃんも!少しでも良くなりますように‥☆
ずっと元気な姿見せて下さいね~(^∀^)ノ
こんにちは! (Unknown)
2011-06-14 12:05:32
すごーい!! おめでとうございます!

ぬいぐるみのようなかわいいワンちゃんですね。
この時期は病院に行くことが多くなりますね。
うちはマルチーズを飼っていますが、
フィラリアのくすりは病院で検査と1回目の薬は処方してもらって次の月からは病院で処方されるものと同じものはネットで買っています。
ノミの薬はもう少ししたら使うつもりです。普段はオーガニックのノミ除けシャンプーを使っています。
蚊も寄せ付けないとか。天然素材なので安心なので、これからの季節は重宝です。
ペットくすりというサイトでみつけました。
おめでと~だじょ~♪ (もんママ)
2011-06-14 15:42:34
おおお~~すご~い!!
ゆっちゃん笑顔でぶっ飛んでるね^^
うんうん選ばれて当然のショットだよ

シッコシートうちも使ってるんよ(2日に1回)
うちも、たまにもん太のシッコが酸性になることがあるの!
うんうん、あまりお水飲まない仔はフードに入れてあげると良いよね^^

なんか・・・ももゆずさんと話してると力湧いてくる
母は強し・・・だね^^♪
もんママも強し・・・だじょ
グランプリおめでとう。 (ゆうクンママ)
2011-06-14 22:19:47
スゴーイです・・・・

368作品中の2作品がグランプリに・・・・

そのひとつが 「ゆっちゃんの笑顔でぶっ飛び」写真・・・

ホント 良い笑顔のゆっちゃんですし、撮影マンの腕も誉めなくっちゃぁね


それと気になりました。
ゆっちゃんがストラバイト結晶とか・・・
何か気になる症状とかあったのでしょうか?

チェックして分かったのなら、だれでもがチェックした方がいいんでしょうか?

何時も あんなに元気にランで走ってるももちゃん、ゆっちゃんなので
信じられないわ・・・

どうか 酷いことにならない内に治ってほしいと願ってます。
ゆっちゃんおめでとう〓 (さみたろう)
2011-06-14 23:27:56
凄い凄いグランプリだなんて~〓そんなゆっちゃん達と遊んだ事があるクララと私は鼻高々~です~(*´∀`人)(人´∀`*)それから、結石は心配ですよねちゃんとお薬も飲めるしフードも好き嫌いしないからゆっちゃんももちゃんは偉いです!おしっこチェックシート、気になりながらまだ買った事なかったですが、買ってみます
Unknown (まりちゃんママ)
2011-06-15 13:20:00
ももゆずさん、グランプリおめでとう~☆
いつもぶっ飛び写真上手に撮るな~って思ってましたよ
それがグランプリに輝くなんて、良かったね~!
いつか、ランで写真を撮るときはスポーツモードで連写だよって…
ももゆずさんに教えてもらったけれど、私がそうするとぼけちゃうんですよね…(笑)
とっても楽しそうにかっとんでる姿、審査員のハートをつかんだのですね
私もとってもうれしい~デス

それから、ゆっちゃんまで結石になっちゃったのですね
ちょっとびっくりしてしまいました
でも、ママがまかしやがれ~って言ってるくらいだから大丈夫よね!
美味しいご飯も食べれらる…そうそう、その通りなのだ!
私ね、ランフリーのフード一粒食べてみました
人間の保存食にもなるって、ホームページにも書いてあったので…
胴だったと思う?
是非お試しあ~れ!(まずくはないよ!)
こんにちは♪ (☆そらママさんへ)
2011-06-15 16:27:03
そらママさん…ありがとうございます☆
実は出品したことすら忘れていたので、グランプリはほんとビックリでした~。。☆
結石は体質みたいですね。。治っても、再発する可能性が高いので、一生食事管理は必要ですが、ももの今の生活に慣れているせいか、管理さえしてやればいいのだから、これからも、きちんとフードだけをあげていこうと思います。
しかし…最近のわんこは…なんだか弱いな…って思ってしまいました。
昔のわんこはいろんなもの食べても元気だったのにね。。
まあ、それだけ、わんこが家族と密着しているために異変に気づきやすいのかなぁ…。。。
ホント、早くみつかってよかったです。
おしっこチェックのシーツ…おすすめで~す!
こんにちは♪ (☆桃ママさんへ)
2011-06-15 16:47:50
桃ママさん…ありがとうございます☆
飛んでるでしょ~(笑)
そうそう、アイボリーさんで撮った写真です☆
望遠でスポーツモードの連写での1枚です☆

結石は体質だから、仕方ないですね~。。
悩んだり、原因追究しても結果は何も変わらないので、私のできることをしてやるだけです(笑)
どうにもならないことは、悩まないんですよ…私!
悩むだけ損ですからね☆
少々お金がかかるけど、ももとゆずが元気でいられるように管理してやろうと思います。
こんにちは♪ (☆プリンラブさんへ)
2011-06-15 16:51:40
プリンラブさん…ありがとう!!
私も自信作の1枚だったのだけど、まさかグランプリとは…。。。☆
出したことすら忘れてたのに(笑)
忘れてたのがよかったのかな(笑)

徹平くんのシーツ…優れものですよ~☆
毎日でなくても、週に1回でも使うだけで、体調の変化に気づいてやることができますよ☆
なんだかんだ言っても、なってしまったものは仕方ないので、上手に付き合っていこうと思ってます☆
命に関わる病気じゃないもんね☆
ぷりんちゃん…膝よくなるといいね~!
こんにちは♪ (☆いちごママさんへ)
2011-06-15 16:58:36
いちごママさん…ありがとうございます☆
まさかグランプリもらえるなんて…びっくりでした~☆
ぎゃ~!!いちごママさん…よくばりな(笑)
中国チームで表紙を…なんて(笑)
ゆずまでもが結石になってしまいました~。。
いちごちゃんもだったんですね~。。
マルチーズは多いのかなぁ…。。
ほんと昔のわんこはチョコパン食べても下痢すらしなかったのに…。。
最近は過保護だから?なんですかね。。?
なってしまったものは仕方ないので、上手に付き合っていこうかなって思ってます。。
膝もももが先に膝蓋骨脱臼になって、半年後くらいにゆずがなりました。。とほほ…。。
でも、今はもう全く大丈夫になってます☆
こんにちは♪ (☆ラッキーパパさんへ)
2011-06-15 17:01:46
ラッキーパパさん…ありがとうございます☆
グランプリだなんて…びっくりでした~。。
出したことも忘れてたくらいですから。。
それがよかったんかな?(笑)
以前にパパさんがおっしゃられた望遠で連写で撮った中の1枚です☆
ゆずの結石発見はペットシーツのおかげですね~!
便利なものに感謝です。
ほんと早めにわかってよかったです。
こんにちは♪ (☆くーママさんへ)
2011-06-15 17:09:51
くーママさん…ありがとうございます☆
グランプリなんてびっくりでしたよ~。。
出したの忘れてたくらいだったので、それがよかったのかな?(笑)
ゆずの結石…早くみつけられてよかったです。
徹平くんのペットシーツ…ありがと~☆
最近はいいものがいろいろあって、助かりますね!
フード…そうそう、ランフリーさんのですぅ…。。。
お値段の分、喜んで食べてくれるし、ゆずなんて、お茶漬けにしても、きっと汁がおいしいのかがっつきがすごいんですよ~。。
これなら、食事制限のストレスもなく、普段通り生活できるので、感謝ですね~。。
くーちゃんもガツガツ食べてくれたようでよかったですね~☆
粉薬混ぜても食べれるくらい魅力のフードなんですね~☆
ナイス!!ランフリーさん☆
くーママさん…ブヒブヒ言えるくらいなら、へこんだうちに入らないですね(笑)
私たちに出来ることをしてあげましょうね~☆
くーちゃんのことも遠くから見守ってるぜ☆
こんにちは♪ (☆れいなさんへ)
2011-06-15 17:13:47
れいなさん…ありがとうございます☆
そして、この間は楽しかったです!
イチデジデビューはいつかな?(笑)

ストラバイトはももがなっていたので、おしっこのPHが高いといけないということを知っていたので、気付くことができました。
わんこのおしっこは中性でないといけないそうですよ☆
1パック買っておいて、時々チェックするといいかもしれないですよ~☆
お茶漬けフード…ゆずはお気に入りですよ~(笑)
こんにちは♪ (☆マルマリさんへ)
2011-06-15 17:17:24
マルマリさん…ありがとう☆
あの写真…覚えとってくれたんじゃね~。。
感激で~す☆

悩むの嫌いなのよ~私。。
悩んでも何もいい結果はないので、それなら、自分に出来ることを精いっぱいしてやった方がいいなって思ってね。。
受け入れるまでもめっちゃ早いよ(笑)
マリンちゃんもお茶漬けしてたんじゃね!
なかなかいいよね~☆
こんにちは♪ (☆ぽにょママさんへ)
2011-06-15 17:19:38
ぽにょママさん…ありがとうございます☆
笑顔…いいでしょ~(笑)
ゆずは表情が豊かだから、いろんな表情の写真が撮れるんですよ~(笑)
ももは無表情ですが…。。。
写真…楽しいですね。
こんばんは♪ (☆まるママさんへ)
2011-06-17 21:02:16
お返事遅くなってごめんなさい。。
まるママさん…ありがとうございます☆
グランプリ…もちろん嬉しいんですが、というより、びっくりしちゃいました~。。
フードね、この間6袋頼んだんだけど、2か月もたないよ~。。。
きびし~。。。でも普通のカナンとかはもももゆずも全く食べないんですよ~。。
なので、仕方ないです。。。とほほ。。
ももとゆず…そうなのそうなの~。。膝蓋骨脱臼なんです。。
ゆずは軽いけど、ももは手術の話までされましたが、今はすごくよくなって、もう個性と思ってもらっていいって言われました☆
サプリ…すごいです。。。☆
ジンくんもでしたね~。。
ママさん、カーペットまで敷き詰めてすごいな~って思います。。
生身のわんこと暮らすってことはいろいろありますね~。。。
お互いベストを尽くしましょうね~☆
こんばんは♪ (☆ゆりママさんへ)
2011-06-17 21:13:56
ゆりママさん…お返事遅くなってごめんなさい。。。
お忙しいのに2度もコメ…ありがとうございます☆
グランプリ…すごいでしょ~☆
まさか…ホントびっくりでした~。。
後から考えたら、ほんと笑顔で走ってるのよく撮れたなって自分でも思っちゃいました(笑)

結石ですが…そうなんです。。同じブリーダーさんなんですよ~。。
血縁関係もあるんです。。
獣医さんもおそらく遺伝だろうと言われました。
そして、ワンワン吠えるのも遺伝と…(笑)
ゆずの兄弟のマルチーズちゃんもワンワンうるさいそうです(笑)
ぎゃははは~そりゃ仕方ないわ。。
結石のケアはももでもうよくわかっているので、そんなにショックはなかったです。
ランフリーさんがあるから(笑)
お金はかかりますけどね。。。(そこがキツイ)
ゆりママさん…手作り食って気を付けることがいっぱいなんですね~。。
野菜が結石になりやすいのは、獣医さんから教えてもらっていたので、絶対あげないようにしています。

あっゆりママさん…お薬苦手な場合は、ハネミルっていう練乳みたいなのがあって、それに混ぜるとどんなに苦いお薬でも喜んで飲んでくれるそうですよ~☆
うちも赤ちゃんの時はハネミルでお薬あげてました!
ワンコ用で、すご~く甘いみたいです。ほかの味が死ぬくらい甘いそうですよ(笑)

こんばんは♪ (☆まなみんくさんへ)
2011-06-17 21:17:01
お返事遅くなってごめんね~☆
そして、ぽぽちゃんのブログでも紹介してくれてありがとうね~☆
カメラと運の写真じゃね(笑)

ポメちゃんも結石なっとったんじゃね~。。
他の病気併発してたり、高齢だったりすると大変だったよね~。。。
悔しい思いしたね。。。
ももとゆずはまだ若いので、食事さえ管理してやれば大丈夫なので、バッチリよ~☆
がんばるぜっ!!
こんばんは♪ (☆名無しさんへ)
2011-06-17 21:18:16
出来れば、ニックネーム書いていただけたら嬉しいです。
こんばんは♪ (☆もんママさんへ)
2011-06-17 21:21:53
もんママさん…お返事遅くなってごめんなさいね~。。
グランプリ…すごいでしょ~!!
びっくりじゃったよ~☆
もんママさん…ありがと!
お~シート使ってるんじゃね~☆
そっか…もんくん酸性に…。。。
酸性ってなんなんじゃろうね。。
結石はアルカリじゃけえ、結石ではないね!
酸性になるのがたびたびだったら、検査してもらうといいと思うよ~☆
あのシートほんま優れもんじゃわ~☆
落ち込むということは私の辞書にはごじゃ~ませ~ん(笑)
こんばんは♪ (☆ゆうクンママさんへ)
2011-06-17 21:28:09
ゆうクンママさん…お返事おそくなってごめんなさい。。
ありがとうございま~す!
グランプリはびっくりでした~☆
カメラと運の写真かな(笑)
ストラバイトは、ももの時は、おしっこが透明で、正常ではないということで検査してもらって判明しました。
ゆずは目で見て変わったことはなかったので、おしっこシートがアルカリ性になったことで気づきました。
毎日でなくても1週間に1回でもチェックしてあげると早期発見できるのかな…って思います。
結石ははじめのうちは自覚症状が全くないようなので、食事で管理してやるのみです。
体質なので、治っても食事管理は必要なんですよ~。。
でも、フードさえきちんと管理してあげれば、再発の予防はできるので、私ががんばりま~す!!(お金ね…)
こんばんは♪ (☆さみたろうさんへ)
2011-06-17 21:33:13
さみたろうさん…お返事遅くなってごめんなさいね~。。
わ~ありがとう!!
鼻高々だなんて…。。わたしゃ実際の鼻が必要以上に高いけどね。。。(アハハ)
フードね、好き嫌いあるある~。。。
今まで、どんだけフード試して捨てたか…とほほ…。。
ランフリーやフェアリーしか食べん。。(怒)
フードにはめっちゃ苦労したんよ~。。
金のかかるやつらよ~(悲)
おしっこシート…おすすめで~す!
こんばんは♪ (☆まりちゃんママさんへ)
2011-06-17 21:39:26
まりちゃんママさん…ありがとうございま~す!
グランプリには驚かされました~(笑)
腕より、カメラと運がとらえた一枚かな(笑)
私もスポーツモードで連写で撮って、ほんと数十枚に1枚ピントがバッチリって感じなんですよ~☆
数うちゃ当たるみたいな~(笑)

結石…私がへこんでも何も変わらないので、私にできることをするのみです。
幸いももが先になっていたので、まかせやがれ!!って感じです(笑)
ランフリーのフード…あまりに食いつきがいいので、私も実は1つぶ食べてみたんですよ~(笑)
決しておいしくはないけど、吐くほどではない…。。うちのはさつまいもベースなので、ほんのり甘さがありました(笑)
え~人間の保存食(驚)…でも高いよね~!(笑)
カンパンの方が食べたいわ~(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。