気の向くままにSF

京都聖馬連合軍副隊長
Ksr~horse or Feitan のBLOG
SF攻略、武器などの解説も

FA-MAS

2007-04-07 12:13:54 | 武器紹介

今回は前記事でも言ってたように、FA-MASの事について書きます。

FA-MASの特徴はまず、音が他の武器に比べて「シャシャシャシャ」って感じの音で
見方でも敵でも持ってる人がいたらすぐわかると思います。
けれどFA-MASは他の銃と違って階級制限があってその階級までいかないと買えないし、SPも高いです。
けどそんな銃も色々長所や短所があります。

それでは↓の画像を見てください。
左がリコイルコントロールをした方で右がフルバーストで撃った方です。

このように反動はM4A1より少し楽な感じがして集弾率もなかなかいいです。

ちなみに長所は0距離からのダメージはAKよりも上で(その他の距離はAKの方が上)
、とても銃自体が軽い事し、連射速度も速い事です。

しかしFA-MASにも、欠点が、あります。
それはM4A1と同じSF集弾がある事です。それと一番使ってて痛いと思うのは
FA-MASは、距離によるダメージ減少が大きい事です。
例えば、中長距離の敵に当てても、1発で3とか7とかのダメージの時があり、
連続で当てているに、あまりダメージを受けていない時があります。

このような事があるのでFA-MASは近距離が一番向いている銃です。
近距離ではAKにも勝てるぐらいの威力があるので、どちらかというと特攻などが向いているので
特攻好きの人にはFA-MASをオススメします。

以上。何か間違ってある所があったらコメントに書いてくれれば修正します。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-04-07 13:58:50
右の写真を見ると、10発目から、鬼のような集弾率誇ってますね・・・。

M16と同じにおいを感じます・・・。
返信する
Unknown (vvv)
2007-04-07 14:39:42
んとファマスはAKより火力ないよ。
返信する
Unknown (shin)
2007-04-08 02:10:17
>vvv
頭  胴  腕  足
Fa-mas..|  63|  39|  23|  19| 30/120
AK.  |  62|  39|  23|  19| 30/120
このようにファマスの方が上ですけど距離が広いほどファマスはダメージの減少が大きいのでそう感じるだけです。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-08 02:50:10
毎回思うんだけど集弾画像の壁までの距離がほしい
返信する
Unknown (aaa)
2007-04-08 04:18:41
SFの武器ショップで見ればわかると思うが、AKよりFA-MASのほうが威力低いよ その代わり連射がFA-MASの方が早いから近距離強いんじゃないかな??
返信する
Unknown (shin)
2007-04-08 10:02:39
>2個上のUnknown
大体5~6メートルぐらいは離れていると思います(曖昧ですが、

>aaa
0距離の場合だけファマスの方が威力(1発のダメージ)が高いのですが誤解を招きそうなので修正しておきます。
返信する