たまおやじの銀輪の向くまま

東京多摩地区を根城にする、たまおやじのロード記。現在大阪長期遠征編。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事も紹介してます。

BikeINNでお買い物

2017年07月30日 21時46分29秒 | ロードバイク

最近、お気に入りのMauiJimのグラサンが、自転車に乗ってるとずり落ちてきます。

もう少し年季の入った、Bolleのグラサンは、よくレンズが落ちます。

 

ぼちぼち、新しいグラサンが欲しいと思い、ネットを物色してると、Oakleyのグラサンが目にとまりました。

価格を見ると、Bike INNのグラサンが一番安いようです。Bike INNは聞いたことはあったのですが、詳しく知らなかったので調べてみたところ、TradeINNという世界最大級のスポーツ系の通販サイトのBike部門らしいです。自転車の通販紹介サイトのB4Cでも紹介されていました。

経過をレポします。

 

2017/07/27  ポチりました。8/8-8/10頃に着くと言われます。

同日     「弊社の出荷センターへ移動中」と出ます。意外と早いかもと期待してしまいます。

2017/07/31 待てど暮らせど、「弊社の出荷センターへ移動中」から、ステータスが変わりません。

 

さて、どうなりますか、続きを書いていきます。

 (2017/7/31追記)

BikeINNのサイトをよく見ると、「配送センターへの入荷予定日: 02-08-2017」とあります。

メーカから入荷するのか、ほかの倉庫から入荷するのかはわかりませんが、いずれにしても、当分動きがないってことですね。

気長に待つことにします。

(2017/7/31追記ここまで)

 

 (2017/8/3追記)

さて、いよいよ8/2です。

朝チェックしても、ステータスは変わっていません。

 

夜チェックしても、やはりステータスは変わっていません。

まぁ、そうだろうなとは思っていました。

一応時差もあるので、スペイン時間の8/2 24:00(日本時間で8/3 7:00)まで待ってチェックすることにしました。

すると、

キターーーーーーーーー!!

ステータスが変わっていました。

と、いっても悪い方向に変わっていたわけですが。

 

 

あれあれ、今になってこれですか。。。。。(ヾノヾノ・ω・`)ナイナーイ

注文からほぼ一週間たって、在庫がないことが解ったとかないよね。。。。常識的に。。。。

きっと遅れているだけだよね。。。。。

と、希望的観測のもとに、もうすこしだけ待ってみることにします。

 (2017/8/3追記ここまで)

 (2017/8/7追記)

そして、ついに。。。。。

発送されたようです。予定されていた日程から4日半経ってますが、しれっと発送されたようです。ヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

やはり、単に遅れていただけということだったようですね。ホッとしました。

配送状況をトレースできるみたいなのですが、すぐには反映されないとのこと。

最初のステータスが出るまで、1、2日待たなければならないようです。。。。

速攻で、クリックしたら存在しないURLと怒られました。( ゜Д゜;)!?

しかも、最新のステータスに反映されるのは5−7日後ですか。。。。(⦿_⦿)

 

 

いったい何日かけて配送するつもりなのでしょう?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

つづく。。。

 

 (2017/8/7追記ここまで)

 (2017/8/11追記)

あまり頻繁にステータスが更新されないということだったので、ちょっと時間を空けてステータスをのぞいて見たところ、、、、

ついにその日が来たようです。といっても、ようやく日本に到着したというレベルですが。

これは間違いで、実はまだ日本についていなかったようです。8/13の更新参照

 

画面を見る限り、ついにJapan Post、すなわち日本郵便の手に渡ったようです。

もうすぐ、手元に届くはず。楽しみです! ヾ(⌒▽⌒)ゞ

 (2017/8/11追記ここまで)

 (2017/8/13追記)

8/11時点ではJapan Postに緑のチェックがついていたので、てっきり日本についたものだと思っていました。

ぼちぼち届くと期待しつつ、8/13に再度確認したら下のように微妙に更新されていました。

 

つまり、本当は昨日日本着だったようです。(;´Д`A “

ってことで、三連休に着くのは無理っぽいですね。もう少しもう少し。。。。

 (2017/8/13追記ここまで)

 (2017/8/17追記)

そして、その日がついにやって来ました。8/16 AM到着です!

 

8/14,15,16とマメにステータスが更新されるあたりは流石日本のサービスです!

もはや、日本に入ってからはなんの不安もなく、待つだけでした。

ビニール袋の下はエアキャップに包まれた箱でした。↓

潰れているのはご愛嬌。(>▽<)b OK!!

サングラスはケースに入っているはずだから。

はい。無事でした。(* ̄∇ ̄)/〜

レンズはPrizm RoadとPersimonという柿の色をしたものが一枚入っていました。

期待していた、ノーズパッドの追加は入っていませんでした。orz....でも、勝手に期待していただけなのでwww

結局、注文から到着まで約20日間という結果でした。のんびり構えていられる人には良いのではないでしょうか。

....完

 (2017/8/17追記ここまで)

 



コメントを投稿