ちらしの裏

ffxiやリヤルのよかった探し。

今日のLSHP日記から~ 1部改正

2005-11-24 20:25:57 | DQNな赤魔道士
BCの日

昼の部は、キッチリ寝過ごして乗り遅れました。
ここで、もにょったことが1つ

召さんがインしてるんです。

私は、まだレベル上げ中の召さんにあいさつして落ち、速攻寝たはずなのに召さん既にインしてます。
なんか悔しい
そう思って、指を折って数えてみました。

普通に10hは寝てました (´∀`)


みんなと一緒にズヴァ城に
"たしかこっちだったかな?" そう思いながら先頭を走ってると2番目に走ってる人が着いて来ます。
間違えてないご様子

さて・・・ここから先は憶えてないな・・・

そう思った時に合流予定の脳筋戦さん発見 ぐっどタイミングですw

フレアは出なかったけど楽しかった、特に殴り中の先行スリプル釣りがw



ご飯休憩を挟んでBC夜の部

私は神章を使ったBCの情報は、まだ早いと思って全然集めてなかったのよね
気持ちは"四季悪日"
まちがっても四季折々では無いです、別にフラッシュ見たいわけじゃないし

すると蜂でジャングルサッシュが出るよと、墨さんの声
速攻落ちて調べてみると サッシュは出るけど、能力が望んでいるものとは違うご様子

欲する能力の装備は "ジャングルロープ"、どうやらクモBCで出るご様子
とゆー訳で、ジャングルロープ目当てにクモBCへご~


---------------------------------
クモBCの名前は "蜘蛛の神"

BCに入り通路を進むと広間に1匹の蜘蛛が鎮座しており、その蜘蛛が神
神蜘蛛を滅すると小蜘蛛が8匹沸くという物

オーブNPCのとこでの待機中
忍さん墨さんの助言な一言

「スニw」

これが実は1番のキーでした。

したがって用意する物は・・・、サイレントオイル(突入回数分)・毒消し(前衛多めに)
「BC内でスニ切れ = 入口にいようが感知」なのでオイルは突入回数分でおk
私は高いなぁと思いつつオイルを購入したんですが、帰ってモグを覗くと1D買い置きを持ってました。 orz~

突入メンバと構成(敬称一部を除き略)
忍戦狩黒詩垢
特設応援席に裸カボチャ


1.神なるキモ蜘蛛を倒したら全員サイレントオイルを使用します。

神クモの殲滅時間等から見て、75から 楽~丁度と言ったところでしょうか
きゃんでぃさんの精霊もあったせいか、強いとは感じませんでした。
私の場合、弱体 → エアロ3 → オイル準備 といった感じで、1回もっかい精霊撃とうかと迷ってたらオイルが遅れそうになって焦りましたw


2.神クモの骸から子蜘蛛がわらわらと沸きます。

沸き終わるまで、そこまで時間は掛からないとのことです。
全員オイルを使っていると、同じ位置に沸き動かないので、重なって1匹に見えます。
タゲってカーソルを→・←すれば、重なっているのが確認できますが、
BCから排出される死体全部をタゲるのが出来ないのと同じ仕様で、8匹全部はタゲれませんでした。

スニが切れるまでの間にプチ立て直し
単に後衛のストンスキンタイムなだけですがw


3.範囲睡眠で眠らせ、1匹づつ処理

子グモの攻撃は、垢70ファラ・ストンスキン有りで30~40ダメ
8匹からの攻撃をもらうと7匹目からダメをもらいました。
ちなみに私のストンスキンは、230前後です。


4.箱を開ける前に ちゃんと2礼2拍1礼し、心の中で「でろでろ~」と念じながら開けましょう

/bow motion
/bow motion
/clap motion
/clap motion
/bow motion

別にこれじゃなくとも、UMO時代から伝わる伝説の不思議な呪文をサウトしてもいいと思いますしね



今回の反省点とゆか考察として・・・(めっさ私の視点)

・範囲睡眠を使えるジョブが2人いれば、他はジョブを選ばない。
スリ1で60sec、スリ2で90secを考えれば黒は欲しいですねw
範囲睡眠を持つジョブ2人で、スリプルによるタゲの取り合いが面白そうw

・子グモは黒2による タイミングを合せたガで焼き尽くせそう。
これはきゃんでぃさんに聞かないと解からないけど、そんな気がしました。

・神BCって、簡単?
めんばに恵まれてただけなのか? 神BCにびびってた私が恥ずかしくなる程のあっけなさ



その後は、メインの? 四季悪日

春夏秋冬の季節を感じさせる枝模様のトレントが4体
順に・・・・

順番忘れた (´∀`)

春:白 夏:モ 秋:忍 冬:餡 だったかな・・・?
白とモ以外は自信ないけど、ジョブは忍と餡で間違いないはずw


このトレント、通常攻撃で状態異常を付加してきます。
このいやらしさは にこちゃんを超えるものではないでしょうか ・゜・(ノД`)・゜・。

どのトレントからでも始められ、戦闘中のトレントが2アビを使うまではただの装飾なのですが
2アビを使ったら 春夏秋冬の順にパチクリ起きてゴゴゴゴ と、北斗の○のケンシ○ウやラオ○の登場シーンみたく動き出します。

今回の作戦は、モから
つまり、夏 → 秋 → 冬 → 春 の順ということ
3回目のスリプルが全レジ、あわや【/goobye】 <墨> & <黒>というところ、しかしここで 詩人さんのララがキッチリ動きを止めます。
はっきり言って【残念です】

1回詩人さんがちんじゃいましたが、あまりにも瞬殺すぎて状況も掴めず、なぜちんだのか解かりませんでした。
@忍者の微塵がクレクレ
チームワークが自慢なので、全員でもらったんですが 墨さんのHPは2桁
こっそり自慢ですが、私はストンスキン張ってなければ即死でしたw

それ以外は、特筆すべき難もなく サックリ殲滅
見事な作戦勝ちです。


いざ箱を開けてみると・・・ハズレ
でも、見事なまでの作戦勝ちによる実績を作れたことが大きいんじゃないかな

唯一当たりだった私が言うと ぬっころされそう・・・ (´∀`)




番外:クモBCでの寝かせ例

ж:クモ ●:寝せ役1  ○:寝せ役2

前ж盾   ж


     ○


    ●

         
●が最初に寝せ
○が起きたら寝せる
●が黒なら1回起きた後にプガ2でタゲを○から取り返せば繰り返しいける
●の立ち位置は、両方のжにギリギリ魔法が届く位置がべた

これは安全策で、↑の立ち位置なら1人でもいけます。
1番ストレスが無い方法は、複数人の墨で焼き尽くす事だけど・・・それじゃつまらんじゃろ



p.s. とゆか、書き忘れ

【バルガの舞台】から帰ってきて、勝利の余韻にひたりつつ、まず出品枠が空いているかのチェキ
夕方に行ってきたズヴァール城でのお土産を出品していたので空いてない可能性があるます。

チェキしてみると結構捌けていたようで、出品枠は間に合いそう

羅紗は、在庫が多く値下がり傾向
この品物はスタック出来ないから 処分を急ぎやすいのかもと倉庫に送って寝かせる段取り
正直この品物・・・、12月上旬までに売り抜けられなければ、世間は正月休みに入るので、休みが終わり競売が落ち着くと予想される1月下旬まで保管する結果にもつながりかねませんw

竜の鱗は、アルテパのチョコ掘りで掘れるしょぼ素材の記憶が・・・
競売チェキしてみても、安いので手数料がもったいないとウィン倉庫へw

インゴは在庫が1個のみ、値段も安定しているようなので相場を崩さないように相場の値段想定で出品します。
ほんとはガッツリ値上げしたいとこなんだけど、武器防具と違ってごくごく限られた人しか落札しないのでそのまま
その辺の価格操作は、職人の方が1枚上手だと思うしね

と、まぁ尾羽根1Dを300kで捌いて散々裁縫職人をアフォ呼ばわりした私が言ってますよw


思いもしないインゴの高価格ぶりに驚きつつ、落札されたら何を買おうかと競売眺めます。
とりあえず、今欲しい物のうち1つは買えそうです。
そのまま悩みつつモグに入り、ズヴァ城土産の落札金が転がりこんでいると予想されるポストのチェキ
ポスト8枠のうち4枠は潰れているので、残り4枠で廻します。
1回じゃ出し切れなかった様なので、時間をおいてもう1回覗き込んで見ると・・・

!!Σ(゜д゜ll)

なにやら見たことの無い金額が・・・

【えーっと・・・】インゴ、落札されてました。
サウトで買ってクレクレ叫べばよかったでしたよw

あー手数料もったいなw 8万ですよ

早速、もっかい競売チェキに・・・
なぜかガードのとこまで走ってました。(´∀`)

チョコ前の競売で色んな妄想していると、say会話が聞こえてきます。
A「・・・買ってくれよ」
B「~インゴ買ったから金がねwww」

Σ

say お買い上げありがとーございます。
/bow
say こんな近くに購入した方が居たんならなおさらサウトすべきだったよ (´・ω・`)
say でも・・・競売とキャッチボールで破産にならずに済んでよかったです (つД`)

競売を覗きつつ欲しいアイテムを見る

ジャングルストーン
在庫なし最終履歴が350、それより古い物は300
次回出品されたら300はおろか、350でも落ちないでしょうね (´・ω・`)

種族足3に弱体トルクチェキする労力も削れたままログアウト


私は種族3言っているのは、ヴァナでは種族2と言われている物らしいです。
3だってプギャ(ry とかバーヤバーy(ry とか言ってる人がいたら思い出して欲しい・・・

オマエラ、ヴァナに降り立った時はハダカだったんだよな?




s.s.はフレが着てたバー㍉を着させてもらいました。
隣にいる尻ね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる箱の中身 (sub)
2005-11-24 20:41:45
Lippは、3428ギルを手にいれた!

Armoury Crateに、スレイヤーピアスが入っていた!

Armoury Crateに、羅紗が入っていた!

Armoury Crateに、羅紗が入っていた!

Armoury Crateに、ジャングルロープが入っていた!

Armoury Crateに、飛竜の鱗が入っていた!

Armoury Crateに、ダマスクインゴットが入っていた!



(Lipp) お目当てのキタワァ*:. .. .:*、゜(n‘∀‘)η゜、*:. .. .:* ミ ☆



みんなの「おお」のセリフが痛快ねw