獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

ボールかと思い近づくと?

2006年09月21日 20時45分53秒 | 伊賀の地
華と散歩中 白いものが見える 

近づくとボールのようだが茸の仲間「オニフスベ」

大きくなるとハンドボールくらいにはなるかな


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニラの花で休憩中のカナブン | トップ | 華 散歩にケーキを咥え »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (ナオ)
2006-09-21 20:53:08
これが、茸なんですか

真っ白で綺麗な茸ですね。



何かの卵かと思ってました



これは、食べれないんでしょうか?



返信する
食べる気には ちょっと ()
2006-09-21 21:12:32
ナオ様



図鑑のHP http://www.afftis.or.jp/kinoko/1202.htm

では若いうちには食べられる と書いてありますがどうも食べる気には ちょっとなりません。
返信する
ワッ! (ヨッコ)
2006-09-21 22:03:33
「タマゴだ~!」 違った 茸なんですか{/face_



顔にできてる「ホクロ」より小さくて「ソバカス」より大きいものなぁ~に?



『フスベ!』



てっきり方言だと思ってました

でもこの茸黒い点々があり、名前は「オニフスベ」

『フスベ』って全国共通語だったんですね 何だか嬉しい
返信する
すみません (ヨッコ)
2006-09-21 22:04:33
絵文字がうまく入ってませんでした
返信する
フスベは名古屋弁かな? ()
2006-09-21 22:32:59
ヨッコ様



”顔にできてる「ホクロ」より小さくて「ソバカス」より大きいものなぁ~に?



『フスベ!』” なんですか



知りませんでした。



名古屋弁なのかな 名前を付けた人は



ヨッコ様のお陰でまた一つ賢くなりました。



返信する
驚きました (hana)
2006-09-21 22:56:16
皆さんと一緒でボールか玉子かと思いましたよ



こんなきのこもあるんですね~



こんなきのこ見たこと無いです



私達の知らない植物って一杯あるんでしょうね



私も昨日海辺で『浜ボウフ』って花?の咲き終わって種になってるの見ました



花は9月の初めにブロッコリー見たいな花が咲くんだそうです・・・非情に珍しい花で天然記念物になってるらしいですよ・・・写真(種になってる)撮ってきましたよ
返信する
たまご (kazu)
2006-09-22 07:07:05
鳥のたまごだと思いました。

「きのこ」なんですね~

なんだか不思議~



華ちゃん ねずみさんからパン返してもらって

良かったですね。埃だらけのパンの味が気になりました~
返信する

コメントを投稿

伊賀の地」カテゴリの最新記事