タンゴの令和化け猫日記

ブラックフライデーに鼠を読む

今日は週末、花金であ〜る。
ただの花金ではなくて年に一度の「真っ黒い金曜日」なのであ〜る。

…最初から「ブラックフライデー」って書けば良かったかなぁ〜。

私事で、最近は少々体の方がお疲れモードに突入しています。

今日は語学学習を休み、「ねずみ小僧シリーズ」の本の残りのページを読んでいて、つい先程読み終わりました。

私にとって「赤川作品」は読みやすくて、ときに笑える場面もありますので苦になりません。

今回読んだ「鼠、嘘つきは役人の始まり」、結構興味深いものがありました。

藩の飼い猫一匹のために「お家騒動」になる話は、特に。

三毛猫ホームズシリーズとはまた違った面白さはありました。

三毛猫の次は鼠かぁ…。

また借りてきて読むか!!

【もう少し三毛猫も読みたいのです…。時間があったら本屋さんに行って探してこようかなぁ〜。】

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事