今日も元気だポーランド!

ポーランド南部での独り駐在生活の日々を綴ります。
実際の生活情報、特に日々の食材情報が中心です。Poland 万歳!

お手軽パスタ -3

2013-10-07 | 日記
こんにちは。

先日、お手軽パスタとして、AUCHANで買えるこちらをご紹介しました。
お店で食べるようにはいきませんが、これはこれで価格なりにそこそこ美味しく頂きました。

で、同じく大型スーパーのライバル?であるTESCO Extraの売り場をのぞいてみると、
こちらもやはり、同じようなものを発見しました。

それがコチラです。350g入り。PLN 6.99。


で、2分間温めてソースとパスタを混ぜ合わせると、こんな感じ。


AUCHANが角型パッケージで、丁度給食のトレーのようにソースとパスタが分かれているのに対し、
こちらは丸型容器が2段になっていて、間仕切りを取れば容易にパスタとソースを絡めることが出来ます。


で、肝心の味のほうは、全体のバランスでみると(個人的には)AUCHANパスタの優勢勝ちと感じます。
ソースのトマト味はAUCHANよりも本日取り上げたこちらが強く感じました。
(ポーランドの方々はトマトを好むのか、また今が旬なのか結構様々なトマトが店頭に並んでいます。)
これに対しパスタ(麺)だけをみると、AUCHANのほうが多少細く、温めた後もこちらのほうが
美味しく頂ける様な気がしました。内容量の違いはあまり気になりませんでした。(350gと400g)

双方ともソースにはお肉もきちんと入っており、即席麺だけを食べるよりは健康にも多少良さそうですので、
特に単身で赴任の方、もし機会がありましたら是非一度お試し下さい。

それでは残りを、失礼して、お先にいただきます。

今回も最後までご覧戴き、大変有難うございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ  人気ブログをblogramで分析
(宜しければマークをクリック戴けると、大変励みになります。有難うございます。)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理科系? (巨人の星)
2013-10-07 19:22:59
客観的でもあり、主観的でもある、かざりがほぼほぼ無いレポートがとてもいいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。