瑞江にあるライブハウス【HOTコロッケ】

友人のマーチン渡辺が入っているバンド『るあ』が、よくここでライブをする。

2年振りに観に行くチャンスが生まれた。

ここはその名の通りコロッケが美味しいお店。

そして、いつものお約束でライブに飛び入り参加。

『るあ』はフォークバンド。

家族の様な結束をもったバンドで結成37年になる

素敵なオリジナル曲をたくさん持っている

魅力的な歌詞にキャッチーなメロディー

なんでCDを出さないか不思議なくらいだ。

 

私はこのHOTコロッケに出演する時は、いつものライブでは使わないタイプのベースを使う事にしている。

自分のライブだと、使用するベースがだいたい決まって来てしまうので、

こういう機会に他のベース達をステージ・デビューさせてあげる。

今回はRickenbacker 1999

 

そしてお約束の、マーチンとのセッション

2日前に私が作った曲でベース2本のノリノリの演奏

ファンキーでとても面白い曲になった

Rickenbacker 1999はファンクに向いているな

そしてアンコールに応えて、Creamの"Sunshine Of Your Love" を何故かオカルト風に(笑)

普通じゃない事をするのがここでの暗黙のお約束(笑)

普通じゃないノリは曲を思わぬ展開に運び、色々な発見をさせてくれる。

実に楽しい

お客さんもお店のスタッフも、みんな家族の様に騒いで

超盛り上がって終了

皆さんお疲れ様でした(笑)

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« そして今夜は...  »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2013-06-10 23:27:42
楽しませていただきました~♪
ブイブイいわせてましたね~♪
また次を楽しみにしてます♪
 
 
 
楽しかった! (おっぴん@るあ)
2013-06-11 00:01:13
お疲れ様です。昨夜はありがとうございました。梅雀さんがいらっしゃると場が和みます。非常に楽しい時間を作ってくださいました。オリジナルに過分なお褒めの言葉を頂き、嬉しいやら恥ずかしいやら…。

今度はお会いできるのは花火ですかね?

ご活躍いつも応援しています!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。