本日東京の病院にて再び精密検査を行いました。

結果は異状なし。

進行形の疾患は無し。

血液の数値ときたら優等生。

発症から10日間、素早い処置と食事療法が功を奏しました。

もちろん酒は一滴も飲んでません。

 

おそらく

椎骨動脈の分枝あたりが一瞬詰まった事による、一過性の虚血発作ではないか。

さて、原因は何だったのか

◎首の後ろが鬱血気味になる様な姿勢(所謂悪い姿勢)

◎急激な血圧の上昇と降下(急に大声で怒鳴り、また静かになるなど)

◎血液がドロドロになりやすい多量の発汗

◎前日の食事内容と酒量

◎加齢

などであろうと、先生は仰る。

上から三つは正に今回の舞台の演技にバッチリ当てはまります。

そして、このところせっかくマクロビ食を始めていたのに、

疲れ気味だった身体に精をつけようと、

舞台が近づくにつれてスタミナ系に近づいて行った食事。

ストレス発散のために飲んだ酒。

そして、年齢 (-_-;)

悔しいけど、

『気をつけなくてはならない歳になった』

という事です。

大事に至らなかった事に感謝し、

これからの人生を、健康に元気に思う存分楽しむために、

大きな勉強をさせて頂きました。

念のために発症から一ヶ月後に当たる日辺りに、またMRIなどの検査をします。

 

さあ

明後日からル テアトル銀座公演。

一座の結束は強固で士気も盛り上がっているし、

お芝居はバッチリですよ

皆さんに大いに楽しんで頂きたいです。

お待ちしております  (^_^)

 



コメント ( 5 ) | Trackback (  )


« 『男の花道』... 『男の花道』... »
 
コメント
 
 
 
ホッとしました! (やや88)
2012-07-10 23:50:25
はじめまして。
4日に新歌舞伎座でお芝居を拝見した者です。 あっぱれなお話だったよぉ、泣いちまったよぉ、銀座の公演も行きたいよぉ、などとかなりのテンションで帰ってきた明くる日、こちらのブログで梅雀さんの一大事を知りました。深刻な状態では無いとのことで、何よりホッとしました。梅雨明けも迫り、正に白熱の東京公演になるのは必至、どうぞお大事になさってくださいませ。せっしゃ、やはり銀座に向かいます。あ、名古屋からですが。もう一度、男の花道を観たい!と本能が申しております。
梅雀さんと皆様の充実と健康、特に快適な睡眠などを毎日お祈りして私も気をつけて参ります。
あぁ、楽しみ。
おやすみなさい。〓
 
 
 
本当に良かった\(^o^)/ (Hiromifyfe)
2012-07-11 02:29:23
検査結果、良好で良かったです\(^o^)/
梅雀さん夫妻、二人ともとても不安だった事だと思います…
健康も、毎日の積み重ねですね…
お仕事柄、色んなストレスをうけやすいだろうし、身体は正直ですよね…
むりしないでくださいね。
点滴姿の写真を、次男が見て、「ハグしてあげたい」と、心配していました…

マクロビも細く、長く続けてくださいね。
お肉が、食べたくなったら、牛-じゃがいも・ 豚-生姜・鶏-きのこ この組み合わせで食べたら、毒消しになりますよ(*^o^*)
リフレッシュする時は、是非ドバイに~!
 
 
 
Unknown (るんるん)
2012-07-11 07:00:10
梅雀様

なかなか働き盛りの年代には難しいかもしれませんが、体にやさしい物を食して、睡眠もたっぷりとり、

東京の舞台がんばって下さいませ




 
 
 
よかったですね (あっこ)
2012-07-11 10:55:27
梅雀さん、ほんとうによかったですね。
いろいろな要因が重なってのことだったのですね。
すぐに病院に検査にいかれたことや、その後の舞台をしながらの養生生活で、早くよくなられて、本当によかったです。
私は自業自得ですが、現在住んでいるところが便利すぎたり、出不精が災いして太りすぎて、いろいろなところに悪影響が出ております。梅雀さんのブログを拝見して、日常生活や食生活など、自分にきびしくならなければと、反省しております。いつか、健康を取り戻して、梅雀さんの舞台を見にいきたいと思っています。
梅雀さん、お仕事がら、無理をしなければならないことが多いと思いますが、どうか健康に気をつけながら、これからもいい舞台やドラマなどで、楽しませてくださいね。
 
 
 
また行くぞ (sleepingtiger)
2012-07-26 09:19:46
そんなこと知らずに23日銀座で拝見しました。
最高です。
私の人生も舞台の上にありました。舞台の上も私の周りにありました。
今と昔と現実と演劇が一体となって、小劇場の夢が大劇場にやって来ました。
身体大事にしてください。歳は未だ未だ若いけれど、今から大事にしましょうね

また、今日26日に参加します。楽しみに
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。