いやーーーー盛り上がりました

遠路遥々いらして頂いたお客様の皆様。本当にありがとうございます。

お蔭様で満員御礼大盛況

その熱気に乗せられて私達もすっかり楽しんでしまいました。

 

この日の機材は

Jaco's Black Jazz Bass(左)、Black Jazz Bass Fretless by John Cruz(右)

acoustic 260、Walter Woods M300、Epifani T110UL

エフェクターはstrymon blueSky、RAT

 

JacoのBlack Jazz Bassは増々絶好調。

最近の鳴り、音抜け(到達力)は半端ではない。

"Teen Town"は最高に盛り上がりました

 

熟練の技で抜群の厚みを加えながら引っ張っていく続木徹さん(key)

 

実にハーモニー豊かに、ユニークかつファンタスティックなソロとバッキング。

西山HANK史翁さん(elg)

 

熱い熱いソロを連発の竹野昌邦さん(ts.ss)

 

私と抜群の相性のドラミング。乗りの良さと的確な展開把握。クールでいながら熱くなる田中栄二さん(drs)

 

大成功の笑顔です。

皆さん本当にありがとうございます

また次回のライブが楽しみで堪らない梅雀でした。

【セットリスト】

◎1st. セット

1. First Step (Baijaku Nakamura)

     1st.アルバム『Bright Fortune』から。

2. Let's Take A Walk (Baijaku Nakamura)

   新曲。「健康のために歩きましょう」の曲。

3. Memories (Baijaku Nakamura)

   1st.アルバム『Bright Fortune』から。アレンジを変えてボサノバでやってみました。

4. 晴れた日に (Baijaku Nakamura)

   新曲。晴れた日に手をつないで散歩しよう♪ の曲。

5. Complaint Minister(文句大臣) (Baijaku Nakamura)

     新曲。私が小さい頃に祖父・中村翫右衛門(かんえもん)が私に付けた"あだ名"『文句大臣』。

     今は寿子が時々私を『文句大臣』と呼びます。私のテーマ曲でもあるのかな?(笑)

  大好評です♪(^_^)v

◎2nd. セット

1. Bright Fortune (Baijaku Nakamura)

     1st.アルバム『Bright Fortune』のタイトル曲。

2. Always (Baijaku Nakamura)

  1st.アルバム『Bright Fortune』から。

3. The Night Of Van Gogh (Boz Scaggs)

  ボズ・スキャッグスのアルバム『Other Roads』の中で一番好きな曲。

  続木徹さんのアレンジが冴えます。

4. Teen Town (Jaco Pastorius)

  ご存知ジャコの名曲。続木徹さんのアレンジがカッコイイ。

  決まりましたね

5. SOYOGI (Baijaku Nakamura)

  1st.アルバム『Bright Fortune』から。

  自分で言うのもなんですが、名曲です(笑)

a.c.

◎ Sunset Of The City (Masao Watanabe)

  山野楽器調布PARCO店の渡辺昌雄氏の作曲。メンバー全員のお気に入り。

  名曲です

 

終了が23時を遥かに過ぎたのに満員のままで大変盛り上がり、

とてもとても幸せな夜でした。

皆さん、どうもありがとうございます。

次回ライブは

◎9月30日(日)【地下室の会 第50回記念ライブ】 調布たづくり"くすのきホール"

◎12月初旬予定 【中村梅雀LIVE】吉祥寺サムタイム

お楽しみに

※写真は全て梛野浩昭氏の撮影によるものです。

 梛野さん、いつもありがとうございます。

 




コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« さあ!! 今夜は... もう少し »
 
コメント
 
 
 
音楽って本当にイイですね~♪ (しぇりる)
2012-02-26 19:15:44
昨夜はサムタイムにいらした皆さんととっても素敵な時間を共有出来て幸せでした。ありがとうございました(^^)

梅雀さんのオリジナルはどれも親しみやすいメロディーと素敵なアレンジでよかったです♪私は特に「Memories」がお気に入りです♪マーカス・ミラーアレンジのボズ・
スキャクスの曲、そしてまさかあの難しい曲「Teen Town」をやるては!どちらも大興奮!ノリノリで聴いておりました♪

初めは「梅雀さんがベースを?」「ジャコの曲を?」と、半信半疑だった友達もすっかり魅了され楽しんでおりました。

バンドの皆さん、本当に素晴らしいプレーをされていましたね!

これからも応援させて下さい♪第50回地下室の会も楽しみにしていますp(^_^)q p(^_^)q
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。