Psychedelic Diner

音楽・スイーツ・萌え and More…
オイシイものを取り揃えてお待ちしてます
うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)

よしだたくろう / 青春の詩

2016-11-20 00:26:11 | BGM:日本





よしだたくろう / 青春の詩
(ELEC RECORDS ELEC-2001 : C-887 1-A1-3 / A-888 1-B-2)

SIDE-A
01. 青春の詩
02. とっぽい男のバラード
03. やせっぽちのブルース
04. 野良犬のブルース
05. 男の子・女の娘(灰色の世界II)
06. 兄ちゃんが赤くなった

SIDE-B
01. 雪
02. 灰色の世界I
03. 俺
04. こうき心
05. 今日までそして明日から
06. イメージの詩



1970年にエレックからリリースされた吉田拓郎氏の1stアルバム「青春の詩」

最近では缶コーヒーBOSSのCMでも使用されている名曲"今日までそして明日から"が収録されている盤でもありますね


まだまだ荒削りな拓郎氏のバックにはマックスが起用

特にアルバム前半で聴けるようなバンド・サウンドはなかなか興味深いものがあります

"とっぽい男のバラード"のギターサウンドなんてまるでジミ・ヘンドリクスだしねw

帯にも書いてあるように「☆ロック・フォーク・ボサノバを歌いまくる☆よしだたくろうのすべて」は全く持ってその通りです

「男の子・女の娘(灰色の世界II)」でデュエットしているのは中沢厚子さん



歌詞はブックレットになっていて、しかも楽譜付き!



すぐにレパートリーの一つになるのです

・・・昔はこういうの多くあったよなぁ・・・


ところで、エレックって音楽教室とかもやってたのね

「君もなれるノダ! シンガーソングライター!!」




入会金500円、月謝が一ヶ月1000円だって


さて、こちらはエレックのオリジナル盤

当時の定価で1700円也




クリックで応援してくれたら嬉しいな・・・
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram ランキング参加中!
blogram投票ボタン





よしだたくろう シングル・コレクション
よしだたくろう
Sony Music Direct(Japan)Inc.
吉田拓郎・かぐや姫 コンサート イン つま恋 1975+'79 篠島アイランドコンサート [Blu-ray]
かぐや姫 吉田拓郎
フォーライフミュージックエンタテインメント


最新の画像もっと見る

コメントを投稿