楽園通信

旅行、アジア、タイランド。写真。

ちょいテレ!

2007年06月08日 17時00分40秒 | Weblog
ついに”ちょいテレ”買ってしまいました。バッファロー製・DH-ONE/U2P。これで我が部屋もワンセグ時代に突入です。もともとPCのTVチューナーあったんですが、Vista乗換えと同時に使えなくなってしまいました。マイクロソフトのバカやろー。で、TVチューナーも今はVista対応はいいのないし、ワンセグチューナーに行き着いた次第です。どうも携帯電話に弱い私はワンセグについていろいろ調べたりして、友達にもワンセグ対応携帯持ってるやつもおりません。一応こんな田舎町でも私の部屋は見れるんじゃないかと半信半疑で購入。初期設定で”電波が受信できません”と出たときはやっちまったかな?と。当方ディスクトップとノート使っているため、次にノートに設定したらNHKだけ見られることに。アンテナ伸ばしたり色々調整でまずまず見られるようになりました。ディスクトップ機はへやの奥側にあることもあり、付属の外部アンテナできれいに見られるようになって一見落着です。データ対応っていいなあ。いろいろ付属もありがたかった。写真は付属USB延長スタンドにて”ちょいテレ”使用中。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スターTV見れる (TTT)
2007-06-09 10:16:41


USBに差し込めばOKって奴ですね。
僕はマニアではなく、道具としてしかパソコン
見てないので、むしろ番組の方に拘ってしまい、
スターTVでも見れるならともかく、尤も中国の
特定のは(有料)見れなくないようですが、
手持ちのTVで十分です。
タイのは、可成り限定されたものですが、一応
インターネツトのミニ画面で見れるし。
そういえば、何年か前、わが南西辺境州のTBS系
列の放送に、韓国の放送の映像がダブるという
事態が頻発したことがありました。韓国側が電波
を強めたらしいのですが、少しチャンネルをずら
してくれれば、その韓国の番組見れてたはずなん
ですが・・・

返信する