津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

つみ重ね

2015年07月01日 | 日記

7月に入りました。

あっという間に本番迎えそうです。

 

昨日は大会前最後の宣伝兼ねたボランティアでした。

会場ぎっしりのお客様でした。

用意された歌詞カードが足りなくなったくらいです。

演奏席から1mのところにお客様のお顔。

 

同じイスなので目線も同じ・・・

 

さすがに・・・

 

すこしひきました・・・・イスを

 

でも慣れとは怖いもの

どうにでもなれではありません

 

そんなに気になりません。

むしろお客様の方が・・・・

 

この自信どこからくるのか・・・私自身が奏思います

 

これだけ盛況だったのに

やっぱり名古屋大会の認知度テストは・・・・

恥ずかしそうに

やっと3名が手を挙げて頂きました。

それでも前より一人増えました。

 

演奏が始まればそこには超ノリノリのお客様が・・・

民謡それとも津軽が大好きそう

 

ツッチーのMCが上手いのもありますが・・・

最近はお客様に恵まれてるのが続いています

お客様に一緒に楽しんで頂くのがモットー

この雰囲気が演奏の醍醐味、ハマります

腕もモットー上げたいものです

 

何を思ったかまみむめもさん

自分の曲弾き前に大会の宣伝長々と始めました。

(私が先にしてるのですが・・・)

そんなにしゃべってて大丈夫??

 

演奏は

最初はグーで始まりました

いいじゃないですか・・・

 

最初がグーなら

おあとは?????

よろしいようで・・・・・

まみむめも

 

俵積みの合奏曲を暗譜で弾いてみました

会場下見して譜面置くのが気が弾けた?

 

練習では一カ所間違えたましたがこれならなんとかごまかせ奏

だったのですが・・・

本番はそこのあとでつい油断

似たフレーズばかりなので

あちらこちらを積み残しの

俵罪唄に・・・

 

チーム天白 知名傷

 

なんと私に曲弾きのリクエストが

これであとには弾けません

 

一週間前なら・・・・校長も

演奏終われば・・・・・ヒラにご容赦

それでも温かい拍手は頂けました

 

最初はグー

そこそこ出来たつもりですが・・・

 

何でもないところでミスるのがまだ治ってません

せっかく最初はグーで

噛まなく鳴ったのに・・・

ミスミス

もったいない

 

昨日もミスッター天白でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大詰め | トップ | 噛む割に・・・噛みあわぬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事