ベビーマッサージ教室 『with Baby』

千葉県市川市本北方にあるベビーマッサージ教室です。レッスンの様子と自身の子育てをつづったブログです。

親子カフェ 『Green TuLip』 Aレッスン

2011年01月24日 | 親子カフェレッスン

     


今日は7ヵ月ぶりに親子カフェ『Green TuLip』でベビーマッサージのレッスンを行いました

 

りら、初の親子カフェ ちゃんと見本になれるかドキドキです

オーナーさんとも初対面でしたが、ニコニコ愛想をふりまいていました

 

本日は5組のママ&ベビちゃんが来てくださいました

月齢が4ヵ月半~8ヵ月で、なんと本日は全員女の子~

りらと同じ7月生まれちゃんが2人もいて親近感がわいちゃいました

しかも、以前、自宅教室に参加してくださったMさん&Sちゃんが来てくれて

とってもうれしかったです

 

本日はAレッスン

リラクゼーション~あんよ・股関節のマッサージを行いました

寝返りしたりお座りしたり、みんなそれぞれでしたが、ママたちは上手にマッサージをしていました

ベビーマッサージは成長に合わせてマッサージを工夫しながら行うことが出来るので、

1度覚えるとず~っと続けることができるんですよ

 

今日は裸になっておしっこをするベビちゃんが続出でママたちはビックリ

本当は裸が大好きなベビーですが、普段はお風呂のときくらいしか裸になる機会がないですよね・・・

なので、ベビーマッサージのとき、おむつをはずしてあげるとベビーは大喜び

みんな気持ち良さそう&楽しそうにマッサージしていました

 

レッスン後はみんなでお茶&ケーキをいただきながらママトーク

今日は夜泣きや離乳食の話で盛り上がり、あっという間に終了時間をむかえてしまいました

今年からAレッスンBレッスンセットになったので、また同じメンバーで会えるのがうれしいですよね

 

Bレッスンは2月7日です

またみんなで楽しくベビーマッサージをしましょう~

 

カフェレッスン参加ご希望の方は直接、カフェのほうへお願いします


親子カフェ『Green TuLip』


047-421-3398

 

ベビーマッサージ教室『with Baby』

 

http://www.ne.jp/asahi/babymassage/with-baby/

 

 


最新の画像もっと見る