ライブにいきてい

HR/HM、ガールポップ、ライブ好きのブログです マイブームは北欧系

THUNDER at CLUB CITTA'

2018-01-16 21:32:24 | live
5日にフォーク/ヴァイキングでライブ初めした後は
8日にtegakiLIFE、三角形の時間 他を観に代々木laboへ
10日にBray me、しなまゆ 他を観に下北沢MOZAiCに行ったりしておりました。

祝日ダイヤの8日は出勤日で19:15からのtegakiに間に合わなそうだったので
超久しぶりに特急使って新宿まで迅速かつ快適に向かってギリ間に合いましたよ(・∀・)

10日は対バンで初見のカトキットがフロアにバラ撒いてたキットカット(甘酒味)が貰えたので
お礼も込めてライブでいいなと思った曲が入ったCD買いました。

そして13日はTHUNDERの来日公演へ

1月13日(土) CLUB CITTA'
CLUB CITTA' 30th Anniversary ~Hard Rock Revolution Vol.1~
THUNDER

前回の六本木は平日だったので仕事後の途中入場だったけど今回は土曜日だったので
開場ちょい過ぎに着いて一般の80番台で入場して定刻10分過ぎくらいに開演。

セットリスト ありがとうございます
01.Wonder Days
02.The Enemy Inside
03.Laughing on Judgement Day
04.Resurrection Day
05.Right From the Start
06.Backstreet Symphony
07.Higher Ground
08.In Another Life
09.The Thing I Want
10.Don't Wait for Me
11.She Likes the Cocaine
12.Love Walked In
13.I Love You More Than Rock 'n' Roll
-----アンコール-----
14.Play That Funky Music(Wild Cherry cover)
15.River of Pain
16.Dirty Love

前アルバムの1曲目「Wonder Days」からはじまったライブはブリティッシュなバンド音と
2年半振りに観る懐かしさと、ベンさんはじめメンバーの元気そうな笑顔にうれしくなったり
ダニーさんの歌声、ルークさんのギター音に酔いしれたり
ハリーさんの後ノリリズムと大活躍のカップ音に高まったり初っ端から大忙し

ハリーさんのリズムはホント好きなので終始気持ちよかったけど
ルークさんのギター→ハリーさんのカップ音のループにあんなにふるふるするとはw

あと今回うれしかったのは大好きな3rdアルバムからの「Laughing on Judgement Day」と
前回は間に合わなかった前アルバムからの「Resurrection Day」
特に「Resurrection Day」はライブで聴ける日を心待ちにしてたので只々感無量でしたよ(;∀;)

チェックしてなかった(゜∀゜;)最新アルバムがちょっと大人しめっぽいので
ややまったり進行だった気もしたけど本編最後の「I Love You More Than Rock 'n' Roll」で
毎回楽しみなベンさんのカウベルポイ投げからのギター入りも
ルークさんの打点低めのジャンプもダニーさんとクリスさんのじゃれ合いも観れたし
ダニーさんのラブリー、アメージング、エクセレントとスクリーーーム!もたくさん貰ったし
お馴染みの人差し指煽りからの「Dirty Love」で大団円に終わったので今回も大満足なライブでした。

終演後は2月のスラドミのチケを購入して帰宅。

やっぱTHUNDERはCITTA'がいいのでまた2年後くらいに会えたらと思います。

そう言えばわたくしの中でルークさんはフライングVのイメージが強いのですけど
今回はレスポール以外にストラトも使っていて
今までライブで観た事あるかは覚えてないけどちょっと新鮮でした。


今日の1曲+1曲+1曲

ギター→カップ音のループ(1:30過ぎくらいから)にふるふるしてた
Thunder - Wonder Days


個人的レアだった
Thunder - Laughing On Judgement Day


うれし過ぎてちょっとウルッときた
Thunder 'RESURRECTION DAY’ Official Lyric Video - New album WONDER DAYS - OUT NOW!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pagan Metal Horde Vol.2 | トップ | SAVAGE MESSIAH at SPACE ODD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

live」カテゴリの最新記事