ライブにいきてい

HR/HM、ガールポップ、ライブ好きのブログです マイブームは北欧系

映画とかCD発売イベントとか

2016-11-29 23:27:44 | live
Chelsyが主題歌を担当してるのとAMIさんがちょい役で出演してるらしいので
映画「クハナ!」鑑賞してきました。

映画「クハナ!」特報


少子化で廃校が決まった学校に元ジャズプレイヤーの教師が赴任してきたのがきっかけで
生徒達でジャズ部を結成してやがて大会を目指すみたいなベタだけど心あたたまる内容でした。

ちなみに映画はエンドロールを終わりまで観た方がいい作品と
観なくてもいい作品があるけどこれは観た方がいいです。
あるひとつの伏線を回収できますよ。

お目当てだったChelsyの曲「Kite」はとてもいいタイミングで流れたので
ちょっとテンション上がりました。わたくし4つ打ちはもうお腹いっぱいですけど(゜∀゜;)
エンドロール中に流れる「Town」も作品を観て使ってる楽器の意図がわかったので
音色がとても心地よかったです。

あとこの作品を観てしばらくの間は事ある毎に「ないわー」と言いたくなると思いますw


映画を観終わって遅めのお昼を食べに行こうとすると
昭島モリタウンのイベントスペースでPASSPO☆の
CD発売イベントのミニライブがはじまりそうだったのでそのまま観覧。

外は寒かったのでちょろっと観て終わるつもりだったのですが
白担当のあいぽんさんに(゜∀゜*)となって1部をガッツリ観て
遅めのお昼を食べて近くのスポーツDEPOでランニングシューズ巡回をしてから
2部もガッツリ観てライブ後の特典会であいぽんさんと握手までしてしまいました←ちょ

PASSPO☆は4年前に℃-uteとBiSも出てたFES IWAOで一度観た事があって
その時も白のひとが好みだったと当時のブログに書いてあったのですけど
当日はそれ以上にBiSと初見だった℃-uteに高まってたみたいw

そんな訳でイベント中はあいぽんさん推しに徹してたのですけど
帰宅後にPASSPO☆のHPを巡回したら、みおみおこと増井みおさんの好きな音楽が
slipknot/SLAYER/METALLICA/UNITED/NICKEL BACK/etc..だったので
わたくしの推しメタラーとしてあらたに認定されました。

個人的にSLAYERが入ってるのが高ポンイトなのですけど
日本のUNITEDが入ってるあたりもなかなかだと思います。


今日の1曲
発売イベントのタイトル曲
「ギミギミaction」 ダンスショット


冒頭の振り付けを観て自分がワキワキダンス好きだったのを思い出しましたよw

あとメンバーが楽器を演奏するBAND PASSPO☆としての活動もしてるらしく
バンドの時はあいぽんさんがキーボードでみおみおさんがベースらしいです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参戦ライブいろいろ | トップ | GN'R情報とか立川ライブとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

live」カテゴリの最新記事