ライブにいきてい

HR/HM、ガールポップ、ライブ好きのブログです マイブームは北欧系

GENKI SESSION 2009 at LIQIDROOM

2009-08-27 23:25:09 | live
ライブの2日後を公演日だと勘違いするという
ありえない大失態をやらかして無念の不参戦に終わったGENKI SESSION 2008…

その時、体に刻んだ教訓”事前の確認は大事”を生かして
今年は穴が開くくらい25日のチケを確認したので無事参戦できましたw
僕のGENKI SESSION参戦は初めてだった一昨年の吉祥寺以来2回目になります。

ではGENKI SESSION 2009~夏休みだョ!全員集合~のセットリスト
某所からいただきました ありがとうございます

第一部 Jazz part -
01. ON THE STREET WHERE YOU LIVE
02. GEORGIA ON MY MIND
03. WHAT'S NEW
04. FLY ME TO THE MOON

- 第二部 Hard Rock part -
05. I GOT THE FIRE
06. HALLELUJAH I LOVE HER SO
07. MOVE OVER
08. REAL ME
09. 樹の歌
10. いつものように
11. 好きさ好きさ好きさ
12. AIN'T NO SUNSHINE
13. WHOLE LOTTA LOVE
14. CRY ME A RIVER
15. SWEET SWEET SURRENDER
16. 30 DAYS IN THE HOLE
17. GIMME SOME LOVIN'
18. ALL OR NOTHING
------------------------------------
19. 上を向いて歩こう
20. YOU ARE SO BEAUTIFUL
21. いつものように(ゲスト 川上シゲ )
22. タマホームの歌 - 30sec.version -
23. 好き好きソング

メンバーは一昨年と同じく
人見元基(vo)/難波弘之(key)/大谷レイブン(g)/ロジャー高橋(dr)/水野雅章(b)

仕事後に駆け付けて着いたのが開演予定30分後くらいだったので
すでに Hard Rock part に入ってました。
ドリンク交換してる時にロビーに漏れてくる人見さんの「ゥラァハァアーイ!!」みたいなシャウトと
バンドの爆音を聴いただけでもうワクワクが止まらなかったさ

ビールを受け取って早足でフロアに入るとステージ全員のハンパねえ音に
僕はしばらく顔がほころんだまま口半開き状態でしたw
人見さんの歌声はやっぱ凄いね。もうパワーの次元が違う。
レイブンさんの歪みっぷりも水野さんのベースのうねりっぷりも
ロジャーさんのアタック音もなんじゃこりゃって感じ。
難波さんの音もいい感じでうねってました。

そんなハンパねえ爆音に身を預けてるのはなんとも言えず楽しかったし心地よかった。
でも「MOVE OVER」が始まった時はしゃがれたあの子を思い出してちょっとヤバかったですw

ここ数回の公演時間が4時間越えだった原因がMCの長さだったと気づいたという人見さん。
今回はちょっと控え目にしたらしく本編が終わる頃に21時台後半だったので自分でビックリしてました。
お酒も普段よりは抑えめだったみたいです。
まぁそれでもすでに開演から3時間近く経っていてお酒も日本酒ラッパ飲みしてたんだけどw
でも僕ぁそんな人見さんが大好きだよ。

アンコールも「上を向いて歩こう」を水野さんのあったかいベース音に乗せて歌ってくれたり
「いつものように」を NOIZのメンバーだったという川上さんがベース弾いてくれたり
パープルの「BURRN!」なタマホームの歌をレイブンさんが
ストラトをアンプ直結で鳴らしてくれたりと盛りだくさんでした。

最後はロックなアッコちゃん「好き好きソング」で楽しく盛り上がって今年のGENKI SESSIONは終了~

今年もモノ凄い歌声と演奏、楽し過ぎるMCいっぱいの楽しいライブでした。
また来年の夏に会いましょう。

それにしても30分遅れて3時間以上観れるって中澤姐さんより凄い!
そんな2人の共通点がMCが長いってトコがちょっと笑えるよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロン記念日 at 横浜BLITZ | トップ | Twinkle ,Twinkle vol..2 at... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

live」カテゴリの最新記事