ばびろんの徒然

日々思うこと、身の周りで起こったことを書いてみます。
冬ですねぇ、外にでかけてみませんかぁ?

鹿野散策090913(コスモス編)

2009-09-13 18:13:56 | 
今日は曇りだけど雨は降らなさそう

ってことで

鹿野をチャリ散策することにしました。



愛車4号出動です




いろいろ周ったんですが

とりあえず

まずは旬のネタをお届けします



コスモス畑です

もう秋ですね~~





ちょうど見頃って感じでしょうか?





どうやら来週のお祭りにタイミングを合わせて

種まきしたらしいですが、開花が早かったようです



まだつぼみもけっこうありますね

でも8割かた見事に咲き誇ってますよ~





観賞用に木道が作ってあるので

そこを通りましょ~







ではでは

いろんな色のコスモス~~











ちょっと晴れ間が出てきたんで

逆光で撮ってみました







太陽を包むコスモス






座ったり寝転んだりして写真撮ってたら

近所の子供達に声をかけられました



「だれですか~~~?」

「なまえはなんですか~~?」

って…

「ばびろんだよ~~!

って言っときました




またちょっと雲が出てきました

鷲峰山をバックに






花が咲けば蜜を求めて虫達がくるわけで…







蜂はあまり攻撃的じゃなかったですが

鑑賞、写真撮影の際には

くれぐれも気をつけてくださいね。




いっぱい写真撮りましたが

納得いく写真はあんまりありませんでした~

花の撮影って難しいですね

コンデジの限界かなぁ

あ~~~

デジイチほしくなってきた…


ヤバイヤバイ

今はそれどころじゃないって~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ
----------------------------
コスモス畑

鳥取県鳥取市鹿野町鹿野

----------------------------
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるまのこと | トップ | 鹿野散策090913(ジェラート編) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (ゆっきー)
2009-09-13 21:55:36
オレンジや黄色いコスモスって珍しいですよね!

道端に咲くコスモスは白やピンク系をよく目にするので…

コスモスの生命力って好きです

私もあんな風に強くなりたいなぁって思います

見頃なうちに子供達を連れて見に行こうかな

返信する
そうですよね~ (ばびろん>ゆっきーさん)
2009-09-13 22:52:37
コスモスって
河原でも山でも力強く咲いてますよね~
しかも風にそよぐ姿はなんとも優雅ぁ

ちなみにオレンジと黄色のコスモスは
黄花秋桜(キバナコスモス)って種類みたいです

是非行ってみてください
お子さん達も喜ばれると思います
小さいお子さんだとコスモスに隠れちゃうかも~?
コスモスの海を泳がせてあげてくださいね
返信する
はじめまして (けんた)
2012-09-01 13:50:47
こんにちは!

鳥取でコスモスを撮れる場所ないかなぁ~
と検索していたら、ばびろんさんのページにたどり着きました♪

鹿野にこんないいところあるんですね!
さっそく行ってみたいと思います(^^)ノ
まだ早いかな…

昔の記事にコメントすいません(笑)
返信する
Unknown (ばびろん>けんたさん)
2012-09-16 14:28:03
こんにちは!
てか返事遅すぎですね・・・

ご参考になりました?
もう鹿野へはいかれたでしょうか?
そろそろ咲いてる頃だと思いますが・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事