BaboohママのToday’s Digest!

Baboohママのおかしな日常や楽しい発見のエピソードを綴ってます

美輪さん(!?)&ここ数日の出来事・・・et cetera ...

2007-11-04 | グルメ(料理&レシピもあるよ~)
このところ、本当に忙しい毎日が続き...言い訳ではないんですがブログ更新が疎かになってました。PCへ向かってもmailのチャック作業しか出来ない程雑務に追われていたんです...お蔭で風邪を引き体調を崩しました。元気が出る注射を2本打ちました。゜(>д<)゜。

先週息子の幼稚園で各クラス合同の茶話会を行ないました...
題して『一品持ち寄り合同茶話会!』なので私も...クッキーパイを焼いてみました(*^^)v
<メープルスィートポテトパイ>です
冷凍のパイシートを買いに行ったら...なんと!!!¥600...
小麦粉とバターがあればいいんだから、自分で作るかっ!と...予定を変更しパイ生地から作ることに・・・
お菓子雑誌をめくるとパイ生地に塩を練りこみ疲労回復~...なる記事が...それでは!と早速塩を練り込み、数回折り込み生地完成!!(チョット手間だが味は期待したい)


先日息子がさつまいも堀に行って来た美味しいサツマイモちゃんがを蒸かして潰し、メープルシロップと季節がら栗を混ぜてみました~。これを伸ばしたパイ生地に薄く塗った後、棒状にくるくると巻き込み、一旦冷蔵庫で冷やし固めてからドリール(溶き卵)を刷毛塗りし、ザラメをまぶして160℃のオーブンで25分焼き上げます


そして・・・完成したのが!外はカリカリ、中はしっとり<ソルト&メープルスイィートポテトパイ>
茶話会では嬉しい事に好況で...皆さん召し上がってくれました。
夏休み後初めての合同クラス会だったので、司会を担当した私としては、仕事も気になる事も沢山でしたが、無事和やかに終了しホッと一安心出来ました。
それにしても、お料理上手なお母様が多かったので感心しました。「料理教室がした~い」やる気満々な方もおられ、今後が楽しみな学年です。私も役員として頑張りたいと思います。皆様お疲れ様でした


次に、週末の出来事ですが...。
実は私!『交通安全母の会』というお役を命じられており、高齢者交通指導員なのです。今回はその交通安全という事で、夏休みに近隣地域の子供達に交通安全についてのポスターを書いてもらいました。その表彰式がこの週末行なわれました。
警察署館内で会場を設置、受賞画の確認と受賞者の誘導案内等のお仕事をしてきました。数多くの方が来賓され、交通安全についての感心の多さを認識。甲乙つけがたい素晴らしい作品ばかりで、ご両親も誇らしげでした。


でもって...午前中留守番だった子供と一緒に近所のお祭りに!!
これは、くじ引きの券をゲットしようと綱引きを頑張る様子!!

お祭り中盤には抽選クジがあり、一等の伊香保温泉2本・二等自転車2本には大きな歓声が沸きました。
で・・・ここで凄いの!!
一等の伊香保温泉を当てたのが!!!!!
息子の幼稚園で同じく役員をしているHさん(素晴らしい~~)
でも!!凄いのはコレだけじゃないんです。。。
最近巷で『都市伝説』として有名なあの!<美輪さん>を受信したからだというのです。実しやかに伝わる金運・幸運Upの噂はホントだったようです。
それでは、皆さんもこの「美輪さん」を是非拝んで運気UP&良い事ありますように
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり匿名で・・・ (匿名さん)
2007-11-06 19:53:59
皆が見てる聞いたのでやっぱり匿名にしておきます
クラス会では本当にお疲れ様&お世話になりました。
役員さんは大変だなーって思うけど、特にはっぴーさんはダントツで素晴らしい方だと確信しました。
いつも皆事を平等に考え、子供達とも親の私達とも上手に接して下さり、本当に頭が下がります。
行動的で親切で、忙しそうなのに接する時には優しい笑顔で対応してくれるので安心してついて行けます。
これからもヨロシクお願いします&頑張って下さい。
Unknown (はっぴー)
2007-11-06 21:04:51
メッセージありがとう!
役員といっても名ばかりで...出来る事を担当しているだけ!ダントツはチョット...いやっ!かなり!褒めすぎ!!忙しいのは役員以外の事もやってるからです。動いてないとボケちゃうから...(^^;)
今後共皆さんで園を盛り上げて行きましょう~~
Unknown (takaco)
2007-11-07 10:20:05
そんな幸運が訪れる写真は、まず私に
画面を写メったけど・・・美輪様が曲がるのよ
こんなんじゃ、曲がった幸せを手に入れてしまうかもしれないっ
お願い。携帯に送信してください。

すっげ~~ (T-Kun)
2007-11-07 10:47:51
美輪さん凄いっすね!
コレで金運UPするならボクも待ち受け変更しちゃいます。
早速ロト6購入してきます。
はっぴーさんにもいい事ありますように!!

コメントを投稿