ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

読んだよ~~~~

2011-06-04 09:06:39 | ばびんち
wanikoさんおすすめの あさのあつこさんの本
雨の日は図書館の前を通るので 会社帰りにふらっと立ち寄り
探したら・・

あったあった!!

 
詳細はwanikoさんちで~~

そして、ふと その隣を見たら・・





死期を前に忘れえぬ女性の面影を追って妻娘と旅に出る男。
恋女房に去られ落ち込む職人を案じる若旦那の胸の内。
少年時代の悔恨と、満開の桜の思い出が甦る亡き友の作文。
父を看取る日を前に、夫との関係に揺れる娘に訪れた奇跡。
切ない恋愛から艶めく時代小説まで自在に描き出す著者の才がしっとり冴えわたる六篇があふれだす小説の玩具箱。 (by BOOKデータベースより)


ん?????  夜?

どうみても 対になってる表紙で・・


2冊借りてきて 読み終わりました

『朝』の方は 生  

『夜』の方は 死   って感じ


両方おもしろかったけど、夜の方が 大人な感じでダークでちょいとコワイ

両方とも短編集なんですが、夜の方は 最初のお話と 最後のお話が繋がっていて
おもしろかったよ~~~



さて、図書館から 昨夜 「神様のカルテ 2」の用意が出来たメールが・・・
取りに行ってこなくっちゃ~~~


コミックもいっぱいたまってるんだよね~~~


あっと言う間に読んじゃって 溜めこむ暇もないくろちゃん、

じっくり読みたいので なかなか 読みだすまでに時間がかかって溜めこんでしまう ばび。。

まったく違う読み方をする2人です。。


そうそう そういえば・・

こんなのがあったよ~~~



大好評アンソロジー『Story Seller』番外編の登場です。江戸時代を舞台に河童や妖が活躍する畠中氏の力作、仁木氏の大人気僕僕先生スピンオフ、森見氏が綴る四畳半王国秘話、そして宇月原氏が満を持してお届けする、竹取物語に想を得た「赫夜島」など。気鋭の新人から、濃密な異世界を生み出してきたベテランまで8人の豪華競演をお楽しみ下さい。全く新しい大人のためのファンタジー小説集。

本屋さんで探したら 新作コーナーの一番上のすみっこに1冊だけ残ってた・・
即買い~~
だけど いつ読めるかなぁ。。。。。



今日はともちーが飲み会で(いいのかっ!?)いないので
ごはん作らなくてもいいし~~
ばびとくろちゃんは パイレーツ観に行って来るよぉ~~~~
ついでに 遊んで食べてくるの~

くろちゃんの食欲についていけますように。。。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石丸徳馬)
2011-06-04 10:16:43
わぁーー!!
どっちもおもしろそうだ…
もうひとつの世界売ります
いいなーそのフレーズ
返信する
石丸徳馬さんへ (ばび)
2011-06-04 22:44:42
おもしろかったよぉー
あさのあつこさんの本。。
名前も作品も知ってたけど 読むのは初めてでした
ファンタジーセラーは読むのが楽しみです♪
時間作らないと・・
返信する
予約したよぉ~~ (waniko)
2011-06-05 20:10:44
夜があるなんて知らなかったぁ~~
早速予約したよぉ~
ばびちゃんのおかげだよ!!

ファンタジーセラーも気になる
この頃、本屋さんへ足入れてない…

映画も行きたい!!
ばびちゃんブログで~どちらが先?って
まだ、決めかねてるwanikoなのですぅ~
返信する
wanikoさんへ (ばび)
2011-06-06 19:59:09
ばびも見つけて 何だコレ??って
びっくりしたよ~~
ばび的には 夜の方がいいかな~~

ファンタジーはふと新聞に広告が載ってて
見つけたの なんだか面白そうです

映画 プリンセスとパイレーツ
どっちが先かな~~~
父ちゃん プリンセス面白かったと喜んでるよ~
原作知らないと おもしろいんだね。。
う~~ん 面白さも感動もどっちもどっちって感じだったよ・・
返信する

コメントを投稿