ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

大暴れの詫びで・・

2016-12-12 17:33:54 | ばびんち
この間 酔って大暴れした父ちゃんが・・

お墓詣りの大阪から帰ってきて

「ごめんなーーコレ 詫びのしるし・・」って

2千円くれました


「はぁ~~~ん? 2千円って子どものこづかいちゃうねんからっ!」

   (ともちーがたまにくれるお小遣い1000円なら許せるけれど・・)


「欲しい鍋があるから 5千円よこせっ!!」


ということで、巻き上げた5千円♪

コストコに行くたびに欲しいなぁ~~~って思ってた ストウブのお鍋買いました




ばびんちは4人で大食らいがいるから 26センチはちょうどいいかも♪
高いけど。。。 コストコさんは16980円-父ちゃんの5000円でかなりお安く買えた

このストウブのお鍋 生涯保証がついています   



ここ2~3日 冬によくやる『肩こりで首の筋が痛くなって頭ガンガン』がはじまり
くろちゃんに なんやかんやしといて・・とお願い


洗って乾かせて ちょっと温めて 油塗っておいてくれました


それで 今日 煮豚を作ってみたよ(肉はコストコさんのやつ)




今まで作った煮豚で一番おいしい~~~

それでー 汁が余ったから



大根と卵も煮た

すっごい柔らかい~~~

いいなぁ~~~~~このお鍋
お料理下手でも 美味しく出来るよ!!

小さいのも欲しいなぁ~~~~

お金貯めよっ


あ、それで、父ちゃんは酔って何したかまーーーーったく覚えていませんでした

「え??外にも出たん?なんで??」

「知るかいな!!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿