ばばだらのBLUES

ギター、音楽、日常など

潮の変わり目

2015年03月31日 | 日常
今日で今年度も終わり。

4月から馬◯息子も高校生になります。

すったもんだあったけど、とにかく志望校に入れたので安心しました。。

次はまた上の◯鹿娘がたぶん受験生?

で、自分は昨年に引き続き転勤で、今度はさらに遠方に行くことになりました。



この1年間は自分にとって大きな変化の年でした。

ちょうど潮の変わり目だったのかもしれません。



人間万事塞翁が馬、という言葉があります。

考えてみるとかなり好きな言葉で、好きな格言ベスト5に入るくらい。

その時にマイナスな事だと思っても実はプラスだったり、或いはその逆だったり、物事は後になってみないと分からないものです。



でも、その「後になってみないと」っていったい何時のことなんだ?

3年後か、10年後か、それとも死ぬ時か?

それが分かるのは何時なんだろう。



この世とのおさらばの仕方で判断するなら、うちの父親なんて大成功の人生だったのかもしれないな。。

親の死にも何か大きな天の配剤があるのだろうか、と考えてしまう1年でした。



さてさて、明日からは新しい生活に入ります。

新章、乞うご期待と自分に言い聞かせつつ。。

ではでは。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潮目 (キモキモい唄い手)
2015-03-31 22:20:15
変えまくったりましょ~。

コメントを投稿