明石の図書館

図書館のススメ

はじめに・・

2008-11-05 12:16:08 | Weblog
明石市には明石駅から北に上がった所に【明石市立図書館】があります。
図書館が近くにあるなというのは以前から知っていたのですが、子供が小さいのとまぁそれほど行きたいという欲求が起こらなかった為今まで行く事がありませんでした。

ただ、以前から本は読んでいました。
【中島らも】【石田衣良】【伊坂幸太郎】【藤沢周平】【マイケル・クライトン】などまぁ読みやすい本を選んで読んでいたような感じです。
でも、それほどお金がある訳でなく自分の部屋があるわけでもないので購入するのはもっぱら【文庫本】になったもののみ。
本屋さんの平積みを待つ感じで2008年も過ごしていました。

子供も4歳になり、絵本ぐらいなら読むような感じになってきました。
それでも、図書館に行きたいとはならなかったのはやはり34歳になった今までの性質なんかがあったかもしれませんね。

学生時代は図書室に行くのは自習の時だけ、それも1時間ぐらいでしょうか。
そんなに長い事集中するタイプではなかったです。

社会人になっても趣味は持っていたのでわざわざ図書館に行く事なんてなかったです。

2008年9月。家族で明石をフラフラしている時なんとはなしに図書館に行ってみる事にしました。
ただ、駐車場代が高額ならわざわざ行くほどもないな・・・てな感じでした。

最新の画像もっと見る