選ばれたグロウブレード秘密発見

限定で最高の選ばれたグロウブレード秘密発見

韓国コスメも通販で決まり

2012-07-26 08:43:44 | 日記
今人気の韓国コスメですが、やっぱり韓国本土で買うよりは日本で買った方が値段もかなり高くなります。

私も韓国コスメのお世話になっている一人なので、通販で韓国コスメを購入するようにしています。

デパートやコスメ専門店で買うよりは、通販で買った方が少しだけ安いと思います。

特に私が利用している“コリアデパート”は韓国コスメの他にも服や靴などの雑貨も販売しているオンラインショッピングサイトで、韓国で買うぐらい安いので私のお気に入りのショッピングサイトの一つです。

韓国で有名なコスメショップと言えば“フェイスショップ”、“イニスフリー”、“ネイチャーリパブリック”、“エチュードハウス”、“スキンフード”などがあります。

私はその中でも“ネイチャーリパブリック”が好きです。

ネイチャーリパブリックから発売されているコスメは天然成分を利用して作られているので、お肌にもとても良いです。

ネイチャーリパブリックのイメージキャラクターは日本でも大人気のチャン・グンソクが努めている事から日本人にも人気のある韓国コスメブランドです。

ネイチャーリパブリックの化粧水とクリームを利用していますが、保湿成分がたっぷり含まれているのでお肌はいつもプルプルです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

温かい飲み物で夏バテ予防

2012-07-12 14:38:31 | 日記
夏になるとつい飲んでしまうのが、よく冷えたドリンクですよね。

冷たいビールやお茶、コーヒー、ジュースなどはのど越しもよく、暑い夏には特に飲み過ぎてしまいますね。

でも、冷たいドリンクを飲むと、胃腸や食道を温めようとして、膨大なエネルギーが消費されるため、かえって体に負担をかけて夏バテを招いてしまうんです。

汗をかきやすい夏場の水分補給って必須ですが、体の負担を減らすためには、冷たいものではなく、できるだけ温かいものを飲むのがベストです。

常に温かいものを飲んでいると、余計なエネルギー消費がなくなり、体の疲労も軽減されて、夏バテ予防に効果的なんです。

暑い夏になると、冷たいかき氷やアイスクリームも食べたいところですが、体を冷やすようなものはできるだけ避けるようにして、エネルギー消費を増やさないようにすることが、疲れを残さない秘訣。

夏の暑さを乗り切るには、食事でも飲物でも温かいものを摂る、これが基本なんですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加