gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

貝がら虫対策を丁寧に

2019-02-27 20:47:38 | 日記

本剪定も終わっていて、今のうちに貝がら虫対策をブラシでそげとり丁寧に行いました。平成が終わりますが新しくプリンセスアイコのバラを植樹しました。プリンセスマサコのバラも植えたいのですがなかなか手にはいりません。春になりプリンセスアイコのバラがきれいに咲くのが楽しみです。

ガイドと巡る平塚のばらの名所めぐり実施

2017-05-19 09:13:06 | 日記

5月18日の平塚ばらの名所巡り、平塚市観光協会.市民観光サポーター企画、平塚 花のまちづくりの会がガイドを務めて、開催され、南口噴水広場から八幡山の洋館、パイロット通り、総合公園、ホテルサン・ライフガーデンまで20数名の市民の皆さんと歩きました。ホテルサン・ライフガーデンでは19日今日までローズガーデンバラフェスタ開催中、100本のバラの束を抱えるリアル体験もできます。湘南ケーブルテレビも取材同行で6月1日から[くらだし]という番組で放送してくださるそうです。どこのバラスポットもバラの花が満開で見所がありました。平塚のまちはあちこちに、バラの見所スポットがありますので楽しんでいただくことができますよ。

バラ講座3回目終了

2017-02-25 14:47:41 | 日記
本日25日は平塚 花のまちづくりの会バラ講座3回目開催。今井講師講義で、[春の開花のための手入れ]をテーマに実施しました。会の講座の特長はひらつか市民活動センターでの座学の後、すぐに平塚駅南口の噴水広場で実践できること。受講生のみなさんが剪定作業に挑戦しました。また注文していた、大苗「彦星」がやっと手に入り植樹。西北入り口に天の川、織姫、彦星、乙姫と七夕をイメージするバラがそろいました。春に咲くのが楽しみです。また2月19日はガールスカウト第23団のがみなさんが広場草むしりを頑張ってくださいました。お願いした通り、草の深い根まで丁寧に抜いてくださり、感謝、感謝です。
また一緒に活動してくださると良いなと思います。