b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

ファミリー女子会 in 京都②

2012年03月24日 | 美味しい
早春の京~東山花灯路と名所旧跡、神戸


 東山一帯は夜間ライトアップ期間中で昼とは違う美しさでした。
高台寺の庭園は昼の方が良いかな・・・。
姪はがんばって着物着ましたよ(自分で着れるJK)。帯は半幅で文庫に。

 姪の希望で新撰組関連の史跡というか、幕末維新志士暗殺現場を巡りしました。
その他は御所や清明神社、東寺、金閣、北野天満宮、二条城などほぼ修学旅行コース(笑)
大人組の希望で山嵜蒸留所へも。佐々木酒造は日曜祝日お休みで行けなかったのが残念ポイント。「古都」は駅の売店で買ったけど、「聚楽第」戦国バサララベルとか「ハンチョウ」ラベルとかの期間限定品欲しかったなぁ。

ランチは一日目が「幾松維新庵」長州膳¥2000、食前酒・三段お重に天麩羅・味噌汁・ご飯・水菓子。上質な素材を丁寧に調理したお品でした。
ランチ二日目は「TOFU CAFE FUJINO」でプレートセット。¥1050,
湯豆腐と湯葉も追加。いろんなものが少しずつ食べることができるので女子向き。

神戸でにしむら珈琲店へ。
こちらのお店のカップ類は自分が勤める工場で作ってる。
「ケーニヒス・クローネ」でお土産も買ったよ。ベルリンセットもうま~。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリー女子会in 京都〓 | トップ | ファミリー女子会 in 京都③ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった、京都。 (CoCo)
2012-03-27 09:39:46
スライドショー
結構枚数あったね。

次回は、どこかな??

コツコツ{/m_0186/貯めねば

コメントを投稿

美味しい」カテゴリの最新記事