♬ B-HAKUな俺 ♬

ちょっとビビリなジャックラッセルテリアHAKUとのもじゃもじゃ日記 PART 2

10/25 ハイパーディスクドッグセミナー in 愛知 

2015年11月02日 | ディスク
10/25 秋晴れ~~~風はありましたがサイコーなディスク日和でした・・・



愛知は4月以来の開催でした

今回参加したのは 5ジャック 2ボーダー 1チワワ 合計8頭

ジャックは ロッシ アクセル べっき~ HAKU そして・・・



初めましてのフック

前回も参加のボーダー ハル&チワワ ひまわり



そして 初参加ボーダー リアン






今回は 人数が少なめでゆったり 初参加のフックとリアンからスタート

一番乗りで元気いっぱい 好奇心旺盛のフック・・・関口センセーの持つディスクにスゴくいい反応だったんだけど・・・

自由を愛するオトコだったようで・・・ローリングのディスクにいい反応して取りにいって・・・パパのところに戻らず・・・

・・・なので ロングリードをつけたら・・・






・・・テンション ダダ下がり

この後 ディスクに興味を示さなくなっちゃって・・・別犬に・・・

がんばれ!!!フック~~~



ローリングの投げ方も みんなで復習したよ



アクセルはやっぱり今回も地蔵・・・ いつものランでは 興味を示すらしいけど 

1投キャッチすると 満足なのか自主的に終了~なんだって

何が違うの??スイッチはどこにあるの?? アクセルのスイッチ 探さないとね・・・

いつもの知ってるメンバーだとディスクじゃなくて 遊びのほうにスイッチが入ってるのかもってことで

・・・アクセル&とーちゃん 次回 大阪セミナー進出!!・・・・かな?



今回はこのセミナーに参加するために ナント前日の丸山千枚田のキャンプから駆けつけたべきママ

べっき~と一緒にがんばってた

ローリングするディスクを追う 取る 帰ってくる!!! べきママの 「おやつっっ!!!」 のコマンドは完璧(笑)



関口センセーもびっくりの 完璧呼び戻し(笑) 「おやつ」ってコマンドで帰ってくるのスッゴイな~って・・・(爆) さすがべっき~



今回 スイッチが入りまくってたのは ロッシ



できるオトコっぷりを披露~~ 教官の「ぐぅぅぅぅっとぉぉぉぉ~~~」が 響き渡ってたよ

そして・・・HAKU・・・ 



このビミョ~な距離感・・・わかるかな・・・(苦笑)



HAKUもアクセル同様 どうもここだと変なスイッチがオンされちゃうみたいで いい感じで取りにいくんだけど

ノーリードだとまっすぐHAKUパパのところに戻らず・・・戻ってもこのビミョ~な距離

追っかけられるのを楽しんでる感じ 困ったもんだ







リードがついてるとちゃんと帰ってくるんだけどね・・・



HAKU家 まだまだ課題多し・・・



「??? 何のこと???」 ロングリードあるのとないのでHAKUの意識 なにか変わるのかな~



今回はロッシがホントにノリノリで カッコよかったよ



セミナーが終わったとたんに 地蔵コンビ アクセル&フックは元気いっぱいに走り出す(笑)



テンちゃんもお付き合い おつかれさま~~



次回 愛知セミナーは 11/21  12/5 ですよ~~♪ 




オマケ



今回は「悪セル」っぷり なかなかで HAKUママのカバンからなぜか2度ほどウェットティッシュくわえて逃走しました(笑)

教官が持ってきてくれたおやつの羊羹を狙う アクセル!!!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

急に寒くなって 今日は毛布にくるまってぬくぬくのHAKU みんなはどうかな~?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悪セル)
2015-11-02 23:01:07
HAKUママのおかげで羊羹GET!
羊羹とかせんべいでディスク作ってくれたら
なんぼでも追いかけるでぇ~(^O^)/
by悪セル
返信する
悪セルへ (HAKUママ)
2015-11-03 15:49:58
と~ちゃんが なんでやろぉ?
ディスク追っかけるときと全然興味示さんときの違いが
わからへんって悩んでたよ~
大きなせんべいでも投げてみるかぁ?

返信する

コメントを投稿