イースト&ウェスト・サイド・ストーリー

四十路オヤジの七転八倒記録(趣味の自転車、音楽と共に)

なんてブルージーな日曜日の昼下がり

2006年05月22日 22時36分38秒 | 音楽
昨日のブログで予告した「歌屋BOOTEE」のライブ。

Rock父ちゃんが街角で見つけてきた看板。

父ちゃん~っ、どうすんの?行くん?

「おー、行くでぇ」
「わいも行くわ!」

場所はサンクス箕面2番館B1F国際広場

子供達は友達と遊ぶいうとるし・・・
カァちゃんに「ほっといて行こ!」と久々のデートを申し込み。
さぁ、箕面へ向かってレッツゴーじゃ!

とは言うものの・・・
昨日の大阪は快晴のレジャー日和。
私の家から箕面に行く途中には大阪の一大レジャーランド「万博公園」がありまんねん。
ハイ大渋滞

スタートの2時に間に合わへん。
途中、父ちゃんから「もう着いたでぇ」
焦る、焦る

なんとか2時10分位に箕面の駅前駐車場に車ほり込んで・・・っと。

「箕面なんて20年ぶり位やのぉ」なんてカァちゃんに言いながら

サンクス箕面2番館B1F国際広場って・・・
どこやねん

久々の箕面の街をあっちへウロウロ、こっちへチョロチョロ。
うーん、わからん。
「父ちゃん、どこやねん!」

既にライブ鑑賞中の父ちゃん、迎えにきてくれました。
父ちゃんゴメンね。

お~っ!国際広場!・・・って
めっちゃ狭いやん
ステージ正面から後ろの壁まではわずか3m弱。

その真正面に・・・・
父ちゃん夫妻は陣取ってました

「すんまへん、すんまへん。」と他のお客さんに態度で示しながら、その横にチョコンと座った金吾夫妻。

おーっ!ええやん!
うわっ
サポートメンバーのドラムは・・・
憂歌団の島田和夫やん
何を隠そう、私の音楽のルーツは憂歌団。
島田さんなんか・・・神様やんけ!

初めて聴いた「歌屋BOOTEE」
私のストライクゾーンにズボッ
誠にブルージーで魅力溢れる二人組です。
最高でおました。
ライブレポ詳細は父ちゃんブログをご覧下さい!
手ぇ抜いてゴメンね、父ちゃん!

興奮冷めやらぬ二組の夫婦。
写真撮って~!
CD買うわ!サインちょうだ~い!
完全にミーハー状態

いっぱいお話してくれはりました。
金吾嫁も握手してもろてゴキゲン

嫁同士で「ギターの人、カッコええなぁ。」
お前らどこ見とんねん!

あっ、人のこと言えまへん。
父ちゃん曰く
「おい、金吾。お前島田さんと写真撮ってもらえ!」
「え~っ!今日は島田さんはサポートメンバーやから・・・」
「かまへんがな!」

ドキドキしてる私を無視した父ちゃん。
カメラ片手にズカズカとステージへ・・・。
あわわわ~、父ちゃんっ

ドラムセット片付けてはる島田さんに、
「コイツ小さい頃から憂歌団のファンでんねん。写真一緒にお願いしますわ。」



うへっ父ちゃん、おおきに。
握手もしてもろた
なんか気のきいたことを・・と思いながら
「頑張ってください」しか言えまへんでした。

今夜は手ェ洗わんとこ、なんて思ってしまいましたわ。

それにしても、「歌屋BOOTEE」
ほんまによろしい。
是非とも、また見に行きたい、聴きに行きたい、
そんな二人組でしたわ。

素敵な日曜日をありがとう。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議やぁ (bob63)
2006-05-22 22:51:00
どもbobです!!

よかったみたいやねぇ おれもみたかったぞうぅ

ツーショットまで、、うまやらしい!!

でも島田さん若すぎやで、金吾ちゃんより若くみえますなぁ
返信する
そやろ (B・B・金吾)
2006-05-22 23:06:51
bobはん

そやねん。金吾嫁も

「若っかいなぁ」って言うてました。

とても52歳には見えへんよな。
返信する
いいなぁ(^^) (fp)
2006-05-23 01:24:17
めっちゃうらやましいデス。「歌屋BOOTEE」タワレコで名前忘れてまだ未体験なんです・・島田さん若い~。ツーショット写真いいですね~。僕は多分「キオツケ!」になってます

返信する
やはり (ROCK親父)
2006-05-23 09:59:08
金吾ちゃんのストライク・ゾーンでしたか。

精力的に活動してるんで、ライブ観る機会も多いと思うで。

金吾ちゃんの会社の近所のバーでもようライブやってるよ。

今度一緒に行きましょか?
返信する
かぶりつき! (DOGかあちゃん)
2006-05-23 11:22:35
でしたね~

はがさんカッチョ良かった~

細くて長い指先が何か色っぽかったです。



今回はお互い忙しかったので、300年ぶりなのにお茶も行けなかったけど、次回はお食事でも行きたいです

金子さんは昔のままかわいかった~

宜しくお伝え下さいね~
返信する
わろた! (Rock父ちゃん)
2006-05-23 13:53:21
とても楽しいひと時。ちょっとお疲れ気味の

僕の心も癒されて、ついでに金ちゃんも金子ちゃんも

楽しめてほんま良かったですわ
返信する
でしょ (B・B・金吾)
2006-05-23 21:04:05
fp殿

さすがっ!ご存知でしたか!

親父さんと仕事先の近所に来たら一緒に行きましょう!

私ももう少しでキオツケ!になりかけました。



親父さん

直球できましたわ。

ギターの芳賀さんは近々シカゴへ修行に行くっていうてはったから、帰ってきたら行こね。



DOGかぁちゃん殿

わ~お!かぁちゃん!

楽しかったですねぇ。

そう言うかぁちゃんもカワイかったですよ。

食事いいですねぇ。是非ぜひ!

芳賀さん、確かにカッチョよかったよねぇ。

膝揃えてギター弾く姿がセクシー



父ちゃん

父ちゃんも元気になってヨカッタ!

また銭払って見に行こな!
返信する
無題 (ろくろくとうたやん)
2006-05-24 22:09:58
小森こりこり金玉こりこり



とか。



むかしよく言って笑いs真下。



小森は生徒会と酔う ちがう!生徒会長。



あいつの弁当2時間目の休み時間に何度か食べたえ。

酔うた。
返信する
酔っ払いが (B・B・金吾)
2006-05-24 22:45:16
あっちこっちに出現しとるぞ!

弁当はストーブで焼いて食うのが一番です。
返信する
>小森こりこり金玉こりこり (ROCK親父)
2006-05-24 22:55:24
ワロス!
返信する

コメントを投稿