美浜風 ちゃうねん 2号店

「美浜風 ちゃうねん」の2号店。
ボツ作品、新たなる試みなどの、未完成ものを主に扱っていこうかと思っております。

4コマ

2005-02-16 15:37:37 | イラスト
さっそく、新しいことにチャレンジ。

AZ.COMさんの誕生により、あず系サイトさんの各地で4コマが流行っているようです。

じゃあ、私も。
ということでチャレンジするものの、苦戦苦戦・・・

4コマの絵は基本的に、ちっさいキャラで描くようで、普通に描いてたら収まりません。
普段は、ご存知の通りの絵ばっか描いており、ちっさいキャラは全くと言っていいほど描いておらず。
難しいなぁ。

ネタもネタで、もうベタベタなオチに。

んー、皆さん凄いな。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5コマなら (バロン金山)
2005-02-16 20:03:22
実は私も4コマは苦手です(笑)

さらに同人誌などの本にすると最後の4コマを全部のオチにしないと締りが悪くなってしまうのも厄介なことです。



慣れるまでは5コマ(1ページ物)にするとオチが付けやすいですのだ。
可愛い!! (ニャー)
2005-02-16 20:19:40
 こんばんは。この4コマの2人、特にちよちゃん!可愛い。余計な事を言うようで恐縮ですが、これは絵だけでも十分価値があると思います。

 

 そのうえ、きちんとした4コママンガにするのですか?今後が楽しみです。

 

 それでは、また。
ありがとうございますー! (おみつ)
2005-02-16 23:23:36
バロンさんも苦手とはっ!

バロンさんの4コマを横に置きながら、描いてみたんですけどねぇ(笑

そうですよねぇ、4つ目で必ず落とさなきゃならないんですもんね。ツボが何個あっても足りません。(ぉ



1コマ増えるだけでも違うんですね。よし、まずは5コマチャレンジだ!



>これは絵だけでも十分価値があると思います

そういって頂けると、励みになります。ありがとうございます!



>きちんとした4コママンガ

それは、色塗りとかのことでしょうかねぇ?

ちゃんと仕上げたいですね。でも、まずは4コマになれることが先でしょうか。

楽しみにしていてくださいね。
Unknown (ワラビぃ)
2005-02-17 10:14:16
2号店作成おめでとうです(^人^)パチパチ



>そうですよねぇ、4つ目で必ず落とさなきゃならないんですもんね。ツボが何個あっても足りません。(ぉ



ワラビぃも作ってみましたが・・・難しかったです^^;

なかなか上手く出来ませんね^^;(あ、でもおみつさんのは面白いですよ♪)

あと、二コマで書けるバロンさん、尊敬しますw

ワラビぃには書けませんw(絵下手だし・・・)



次も期待してます^^





メタ漫画ですね。 (及川みゆき)
2005-02-17 22:48:35
いや、なんか、すごく面白かったんですけど!

大阪ならやりそうだなあ、と。(^^)

そもそもしょっぱなから「4コマ漫画が難しい」と始まる4コマ漫画なんて、あまりないので、新鮮ですv

次は割れた壺のシーンからはじめてください(笑)。
割れてしもた~ (おみつ)
2005-02-18 00:33:22
>ワラビぃさん

ありがとうございます!

バロンさんの後ろをついて行くようにはじめました(笑



ワラビぃさんのも前に見させていただきました。確か、4つほどあったような・・・

いきなりたくさん描けるなんて素晴らしいです。

これに私は2時間ほどかけたような・・・

バロンさんの2コマにはいつも笑わせていただいてます。



及川さん>

お褒め頂きありがとうございます!

バロンさんは、特撮ネタ。くじらさんはバンドネタ、

私はどうするか、と悩んだ末、まずは4コマを描いた感想をそのまま(^^;

近いうち、何か大まかなネタを見つけたいもんです。



割れたシーンですか!?頑張らせていただきます(笑
色じゃ無くて・・・・ (ニャー)
2005-02-18 00:38:31
 こんばんは、おみつさん。レスを頂いてこちらこそ嬉しゅうございます。



 >それは、色塗りとかのことでしょうかねぇ?

 

 いえ、ボクが言っている「きちんとした4コママンガ」とは、おみつさん曰くの「4コマになれること」です。

 

 何度も言うようで恐縮ですが、今後に期待が持てます。

 

 それでは、また。

 

 
わぁ・・・・。 (くじら)
2005-02-18 03:20:20
二人の目がシュールで笑いを誘いますね(特に大阪w)

成程ぅ・・・プログはいいものですねw
ならばっ! (おみつ)
2005-02-18 22:05:49
>「4コマになれること」です。

よし、じゃあ頑張ろうかな(笑

2作目も実は完成間近だったり・・・(ぉ

バロンさんに、同人誌風ノートを頂いたので、好きなだけ描けます(笑



>プログはいいものですねw

結構便利ですよ。無料ですし。

画像のアップが簡単で、リンクも簡単に貼れますし。

これを日記代わりにするっていうのも手かなぁ。

私は既に日記代わりです(笑