表と裏

表と裏のような大好きな2グループをモデルにした、架空の、つぶやきのようなもの。

表と裏1

2017-05-24 01:01:24 | 小説モドキ
※はじめに:会話部分を見やすくするために『』を使わせてもらいます……



やっぱり、ゆかり兄さんは僕を直接起こしてくれなくなった。前はちょっとくらい揺すられてたのに。

事務所がめぐみ兄さんのクールキャラを解除してくれた頃から、通訳係のゆかり兄さんの手を離れて、めぐみ兄さんは僕によく構ってくれるようになった。よくよく考えてみたら、その頃からゆかり兄さんは、たまに僕に冷たくなった。朝から違和感を感じて1日が始まると、ちょっとしたことも気になってけっこう疲れる。
時々、なんで僕に当たるんだろうと思うことはある。ゆかり兄さんには元がいるじゃないかって、僕も特別な存在が欲しいよって。でも、それはゆかり兄さんが1番わかってることで、兄さんもどうしようもないんだろうなっていうのが伝わってくるから、結局僕も自分の中で考えるだけで、言う気になれないんだよなぁ……
そうやって僕が考えながら準備していると、マネージャーが『おーい、みんな準備出来たかー?』と出勤を促す。あきら兄さんがバタバタと出てくるのを待って、マンションのエントランスに降りると、そこにはこのマンション最上階に住んでる先輩5人グループがいて車に乗り込んでいた。
そのグループは『SUNLIGHT』といって4年先輩で、単独で世界を回ってライブをして、ミュージカルやバラエティなど多方面の活動で活躍してるすごい人たちだ。同い年のメンバーもいて、兄さんや先輩に愛されてる。SUNLIGHT=そのメンバー+4人のファンと言われるほどの愛されっぷりだ。世の中にはそんな人がいるのに、自分はメンバーにも冷たくされることがあるし、不平等に出来てるなぁ……

『ひろ……大丈夫か?』
ぼーっと出発した車を眺めていたら、横から声をかけられた。めぐみ兄さんだった。
『あ……大丈夫ですよ。…まだ眠たいですね。』
僕は笑って目を擦ると、兄さんも
『そうだな。』
と微笑んだあと、欠伸をしていた。
よし、とりあえずカムバックに集中しよう。僕は頬を叩いて気合いを入れた。


続く~

表と裏0

2017-05-20 03:10:20 | 小説モドキ
登場人物紹介

弘(ひろむ):主人公。男性アイドルグループ『S record』のビジュアル担当だが、あまり自信がない。笑いのツボが浅く基本笑顔だが、ふとした時に毒舌が出る。

縁(ゆかり):『S record』のリーダー兼メインダンサーで最年長。メンバーのお母さん的存在。

潤(めぐみ):『S record』のメインボーカル1。ゆかりと同い年。人見知り&大人しい→クールキャラ→(今)カメラに慣れて笑顔とコメントが増えた。

明(あきら):『S record』のメインボーカル2。愛嬌とモノマネが得意。たまにテンション低い時がある。

元(もと):『S record』のラッパー。ひろむと同い年。先輩グループの末っ子『泰』は友達。

相(しょう):『S record』の末っ子。始めは兄たちを怖がっていたが、今では兄たちに怖がられるくらい、いろんな面で成長している。


先輩グループ『SUNLIGHT』
和(なごみ):リーダー兼サブボーカル。最年長でメンバーを包み込むような穏やかな人。

玄(げん):メインボーカル。普段は明るく人懐っこい。時々テンションが低い。

始(はじめ):ボーカル&ラップ担当1。グループのファッションリーダー。

翠(みどり):ボーカル&ラップ担当2+ビジュアル担当。運動神経抜群で負けず嫌い。『兄さんキラー』の異名をもつ。

泰(ゆたか):メインダンサー&ボーカル&末っ子。グループ兄たちだけでなく、大御所の人気も高い。元(もと)やひろむと同い年。


※実在の2グループはあくまでモデルなので、
本人たちと違うとこがあるとは思います。
小説のようなものなので、ご容赦ください💦💦