ひとりごと

日々の中で、思ったこと、感じたこと、好き勝手にしゃべるところ

CM

2005-07-04 11:48:50 | ひとりごと
昨日見た、公共広告機構のCMでちょっと泣きそうになった。
女の子がアップで、
命の大切さを何度も言われるより、
あなたが大切だと一人に言われたほうが、生きていける・・・
みたいなことを言うやつです。

その通りだぁ・・・と思って、うるっときた。
事件とかあるたびに、命の大切さを教えなきゃって
それをどう教育していくのかっていうことが話題になるけど。
まずは自分が誰かにとってとても大切で、
だから自分は死んじゃいけない。
それが出発点になる気がしました。

でも今は、自分も含めて
誰かにとても大切にされているっていう感覚を
感じられない人が多いのかな。
親とか、友達は私がいなくなったら
きっとすごく悲しむだろうけど、
そこに実感がわかない自分がいます。

でも、今、しんどいと思うこと何度もあるけど
そのしんどさを一つ一つクリアしていけば、
きっと晴れる。そう信じて、今は戦いたいのです。